Najirane?

「調子はいかが?」   私たち目線の北海道通信

第二の記念日

2012-10-27 | 日々のこと
昨日は私たちの第二の結婚記念日でした。
なぜ 『第二』 なのか?
じつは私たち、結婚式を2回やってるからなのです。
・・・単に、挙式と披露宴を別日に行ったというだけなんですけどね。
2009年10月26日、季節はずれの台風が直撃した それはそれは思い出深い披露宴でした(笑)

で、Kさんに 「明日 結婚記念日だねぇ~」 と言ったら間髪を容れず即答で
「じゃ、何食べる!?」 と返ってきた。

「おめでとう」 とか 「もう3年かぁ」 とか 他にも言うことはあるんじゃないだろうかと思ったけど
あまりにKさんらしい答えが返ってきて2人で大笑いした。

我が家は今日も平和です。





今年の第一結婚記念日にKさんから貰ったお花。
Kさんの会社の花部門で作ってもらったそう。
3000円だったらしいけど、どうみても5000円の価値がありそうな花束でした。
社割かな?(笑) ありがとう。

ちなみに昨日の夕飯は肉じゃがでしたよ。


Today's Diary : M

「60日以上更新されていないためテンプレートが変更されています」 だってさ。

2012-10-22 | 日々のこと
タイトルの通り、2ヵ月以上更新していなかったら
いつの間にかブログが様変わりしていました・・・
大変ご無沙汰しております、我が家の3人は今日も元気でやっております。

私は先月、3週間程 息子の T を連れて新潟の実家に帰省していました。
T、初めての新潟。初めての飛行機。どうにか無事に連れて帰れてホッとしました。
私自身も帰省は2年ぶりで。
簡単に家に帰れないあたり、改めて北海道って遠いなぁ~と感じたわけであります。

9月末に戻ってきたのですが、残暑の新潟と比べたら北海道はやっぱり寒い!
こちら美瑛はすっかり秋色。紅葉が美しい季節となりました。
そんなわけで先週、十勝岳方面へ紅葉を見にいってきました~。





美瑛の温泉、白金温泉にある しらひげの滝。
赤・黄・緑、そして川の青色がとっても綺麗でした。





この紅葉スポットはKさんが仕事仲間に教えてもらったそう。
山頂はすでに雪で真っ白でした。
Tは家を出てからひたすら眠り続けていたので、景色を楽しんだのは私たち2人だけ(笑)
来年は一緒に楽しもうね。


そうそう、この2ヵ月間で大きな出来事がありました。
・・・なんだと思います?


なんと私、携帯をスマホに変えました!!




え?



今更? とか言わないでー。
アナログ人間的には携帯なんて、
通話とメールとネットができて ちょっと写真が撮れればそれでいいんです。
ほんとは らくらくフォン でもいいかな~ってくらいなのだ。
そんな私がスマホデビュー。 笑える。
機能の1割も使いこなせない気がするけど・・・ せめてさくさくメールが打てるくらい成長したい。


Today's Diary : M