*ぼくのーと*

日常の出来事や,大好きなスキマスイッチについてのほほ~んと書いちゃいマス^^*

大橋卓弥withDORUNK MONKEYS TOUR’08 ネタバレありあり!!

2008-10-24 10:01:22 | 大橋卓弥fromスキマスイッチ
  TAKUYA OHASHI with  
 DRUNK MONKEYS TOUR2008


             10月21日  なんばHatch



今回もいたすけと参加

会場の前で整理券番号順に並び待つこと40分。。


やっと会場に入ったら前の方がまだ空いてたので急いで前へ



近い
真ん中のマイクスタンドヂーガーイーーーー

30分後……開ーーーーーー演

左側から登場!!

大橋サンは黒のインナーの青と赤のチェックのシャツみ黒のパンツ


なんだーーこの近さは!!!!とこーふん!!





SKY
いきなりSKYだぁ!!
と初めからノリノリ

恋愛マスター


ブルース

 
MC

大:大橋卓弥with DORUNKMonkeys Tour'08へようこそ~!!
客:イエーイ!!!!!!
大:ライブハウスをまわってるんですが、、近いねぇ。
  後ろの方まで見えてるからね~
お客さん手を振る
それを見て大橋サンニコニコ
客:こっち見てー
客:こっち見てーーー!
大:見えてるよ!こっち見てって、、こっちを見に来てるんでしょ~こっち見てよ!!笑
客:笑笑笑
大:近いですよね。危ないからあんまり前の方に出ないように
  前の人がウ゛ェーーってなっちゃうから!!笑その場で我慢して、、
  こう後半の方は盛り上がってきたら徐々にこう前へ前へ。。笑笑


大:バンドってゆうのは、スキマスイッチとまた違って楽しいんですよ。
  メンバーと喋ったりして。。
  そりゃーシンタ君と全然喋らないわけじゃないんですよ!!でも、こう
  『ねぇねぇ、シンタクーン』みたいなのはないからねぇ 笑
客:笑笑笑  
大:バンドは楽屋でもバンドなんです。笑



記憶
最初は、わぁ~ってなったけど、歌が始まるとシーンとなって聞き入ってました!!

冷たい世界 
今回のアルバムで一番聴いたのはこの曲!
生で聴けて鳥肌立ちながら聞き入ってました

少年と空
笑顔で遠くを見るような感じだったなぁ!!素敵な笑顔だった
 
MC
大:えぇーライブツアーで各地いろんなとこをまわらせてもらってるんですが、
  昨日から大阪入りまして、、みんないつ入ったの??
バンドメンバーに確認を取ってました

大:で、ホテルに泊まってるんですけども、、、ここでホテルの話するのもどうなの・・・・まッいいっかー。
  分かんないことがあって、、ここのホテルに勤務してる人いる??
客:(左側のほうのお客さんが2人くらい)ハーイ!
大:でね、そのホテルでフルーツを用意してくれたのよ。それを食べた後のをねお皿に置いて、尚且つ下げて欲しかったから床に置いといたわけよ!!
  なのに帰って来てもそのまま!!
客:笑笑
大:それってさぁ、やっぱりお客さんのもの下げちゃいけないとかあるの??
客:(ホテル勤務の人)・・・・??
大:わかんないか!なんかさ、これだけいるからライブハウスで聴いてみようかな
  って思ったんだけど2人しかいないしね!!笑
客:笑笑
大:だってさ!!
  メロンの皮とかさもう食べれないギリギリのトゴで食べて置いてあるんだよ
  ホテルの部屋でコーヒー飲むでしょ?前の夜に飲んだやつとか、
  あのカスもそのままなの!!
客:『カス??』
大:あのモンカフェの飲んだ後の、、カスなんてどうすんのさ!!
  消臭剤にするかって話でしょーー
客:ゴミ箱に捨てたらいいんだよーー!
山:うんうん。そうそう。ゴミ箱にね。。笑
大:ちょっとォ!!なんで黙ってたの!!
山:便乗した 笑 ゴミ箱に捨てておいたら次の日きれいになってるよ。
大:そっか。。フルーツの皮はゴミ箱に入るまでがフルーツなんだね!!笑

スターは名言を残されました

大:次はカバー曲です。(←最初に言った時噛んでました)
VOICE×VOICEについてのお話
大:一枚目は事務所の後輩の秦基博と…(このあと忘れちゃいました。。)
  二枚目三枚目はダメもとで徳永さんと小田さんに。。
  でも快く引き受けてもらえました
たしかなこと
初めはアカペラ大橋サンの声のこの曲好きだなぁ

Horses(ピアノ有太サンの曲カバー)

Your Smiling Face(James Taylor)

I saw the light(Todd Rundgren)

MC
大:1曲目『Your Smiling Face』知ってる人~!
客:ハーーーイ!!
大:おお!!20人くらいいたね!!
  じゃー2曲目の『I saw the light』・・あれ?タイトル紹介もうしたっけ??あ、したね。じゃーこの曲知ってる人!!
客:ハーーーーーーイ!
大:おお!!こっちはけっこういるね
  今までで最高じゃない??JTの方が人気ないんだ。。
客:笑笑
大:え?なに?なに?
バンドメンバーの誰かが、日本だばこのJT・・
大:ああー!!笑

ラーサンを照らしていた照明がすぐ消えまたもや会場から笑が。
大:え??なに?暗くなったから??

ここで照明サン2人を照らしたあとすぐ消す。笑

大:おい!こっちまで暗くなってる!!笑


大:ええーー有太サンのカバー曲はSO、エス・オーって書いて『ソ』って読むだっけ??アルバムの曲です。


大:後半いくぞーー!
客:イエーーーイ!
大:盛り上がってますかーー!!
客:イエーーーーイ!!
大:おーおーさーかー!!
客:イエーーーーーイ!!
大:よっしゃ、いこッ

Magic Girl
Girlの発音いいなぁ~って聴いてた 笑




Spiral

はじまりの歌
最高に盛り上がりました
オゥイェーオゥイェーオゥイェーを叫んだ
最後のトコの「新しい~」のとこをみんなで歌った

大橋サンもテンション高くスゴイ笑顔でおおさかーーーーー!!って叫びまくってました
 
MC
大:はじけすぎた・・笑
フラフラしながら水飲んでた
大:一番はじけた!!楽しいねェ~最高!!
客:イエーーイ!!

大:最後に・・・
客:えええぇェェ・・・・ぇぇえええええ!!!いやだぁ!!
大:いや、笑 曲がないからさ!!
客:ええええぇ。。。
大:曲がないの曲がシングル3枚アルバム1枚しかだしてないの!!
客:ええぇーーもっとやってぇ!!
大:見て!!(下からセットリストの紙を会場に見せて)15曲しかないんだから!全部たやったもん!
  もう曲ないよ~だからカバー曲もいれたんだから 笑 心込めて歌うからさぁ
客:最初から!!
大:あのねぇ 笑 はじまりの歌に向けてこぅグヮーーーーーって(手を斜め上に)やってきたわけよ!!
  それでまた最初からやったらここからどうなるの!??これ以上いかないよ 笑
  わがまま言わない!ほんとに心込めて歌うから


ありがとう
大橋サン1本のギターで前奏が始まり、聞き入ってたら、
「東京で・・」のとこを「なんばHatchで」に変えて歌ってくれました
最後の「今心からありがとう」の部分をマイクから外れてほんとの生歌聴けました!!ありがとォォーーーーーーーーーって息が続く限り
歌ってくれました
すごく感動いい歌たくさん聴けたなぁ


ステージからハケる時もっとも至近距離に


目の前に

ちけぇぇぇぇぇあのキラキラスマイルがすぐそこに

そしてアンコールに登場

大橋サンとラーサン2人で登場!

大:アンコールありがとうございます!!やっと座れたぁ・・・
  みんなずっと立ってるけど大丈夫??
客:大ー丈ー夫!!

帰り道
なんかあのトロ~ンとした笑顔で歌ってるのスキだなぁ

Loopy!Loopy!
バンドメンバーを呼んでまたまたはじける笑顔で歌ってた

MC
大:えぇ、最後の曲です。
客:ええぇえぇぇぇぇぇえ!!!
大:だからー!!曲がないの!!ソロのアルバム1枚しかだしてないんだから
  これからソロ活動を続けていくかどうかまだ何も決めてなくて。。
  これで終わりかもしれないし、、次ある時は待ってて!!待っててとは言えないか・・・
客:(男の人)待ってる!!笑笑
大:笑笑、じゃああと1曲歌ってないやつがあるので聴いて下さい。

温かい世界
なんとも言えない感情が出てきちゃったよ。。終わっちゃうんだーって寂しかったなぁ


なんどもありがとうって手を振ってピックを投げてて、よっし!こっちキターーーって思ったらあたしの少し前にピックが落ちて届かなかった・・・
でもあの素敵スマイルが見れたので


どこかのMCで、
シンタ君とも連絡取り合ったりして曲を作ったりしてます!!
早くて来年の頭には曲を届けれたらいいなぁって思っています!!
ってスキマスイッチの新曲が久しぶりに聴けちゃう

嬉しい報告がありました



MCの内容、セットリストの順番あんまり自信ないです

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動! (じらふ)
2008-10-28 22:59:54
ミクシーから飛んできたよもうめっちゃリアルに書かれていて、感動再びウルウルきちゃったよ
また覗かせてもらいまーす
返信する
じらふサンへ♪ (蒼空)
2008-10-29 21:27:27
こちらも見ていただいてありがとうございます
そう言ってもらえると頑張って書いたかいがありました〓
ボチボチ更新しますがまた覗いて下さい
返信する