“yu-king”と“まこ”とのゆかいな仲間達

いつも笑顔でいたい!そんな思いで毎日を過ごしている2男1女の5人家族のブログです

夏休み最後の日

2010年08月31日 | Weblog
早いもので今日で夏休みも終わり・・・・

と言っても、yu-kingクンは今日も夏季保育で幼稚園!

ついでに明日は「始業式」で午前保育。。いつまでが夏休みでいつからが平常保育なのかわかんなくて変な感じですケド??

でも、まぁ~家にいてあれこれ言うだけなので園へ行ってもらった方が・・・ネ

午前中まこと買い物へ行ったら、yu-king達が運動会の練習をしているのを発見

ちょっと前からやってるっとは聞いていたんだけど、もう運動場でやっているなんて

正直びっくり!

毎年ながら、この年長さんがやる組体操の練習風景を見てきたんだけどやっぱり

わが子となると胸が余計に熱くなっちゃいます母さん。。。(早すぎですよ母さん

午前中の暑い中、みんな頑張って練習してるんだもんね~ みんなえらいえらい!!

そんな組体操は毎年号泣の保護者続出の組体操。先生とかも最後は泣いちゃったりで

今年はどうなるか??

そして昨日は、まこの病院があったのでyu-kingはお預かりのつもりだったのに

朝から「嫌だ~」と号泣「まこと一緒がいい」と号泣

先週から言って事なのに・・・・

yu-kingのあまりの号泣ぶりに負けて、結局一緒に行くことになりました。。

まこの病院っても、最近はじめたまこの「トイレトレ」でまこがしゃべらないのでいまいちわかりずらく

と言う壁にぶち当たり、ちょっと言葉の練習に行くかと・・・

その為の診察を受けに行って来たんです。

*ちなみに、まこのトイレトレは遅いなりにだいぶ上達してきて最近ではトレパンだと濡れたらパンツをパンパンとときどき叩いて教えてくれるようになりました~。。
オムツやトレッピーとかだとダメですケド。。

言葉の練習の方も、しばらく練習をしに通わなくちゃいけないみたいで

また、通いの日々です。。

発達も遅いから同時進行って感じ





今年の夏の収穫★

yu-kingは・・・・少し背が伸びた感じが?!夏休みだけで5回も行った水族館。最後はお友達みんなで「ナイトアクアリウム」で夜のイルカショーを見てきたりと、海の生き物に触れる回数が多くていい体験が出来たんではないかと。。。
そして今の彼のブームは「バトリオ」たぶん数年前に流行ったポケモンのゲーム。
パパも一緒になって集めてます。 ポケモンセンターにて・・・。

まこは・・・・やっぱり、トイレトレ!はっきりとした感じじゃないけど少しはわかるみたいでパンツが濡れたら教えてくれるし、後はパンツを脱ぐのを嫌がるからそれを克服しないと・・・ほかにもyu-kingといっぱい遊びにいけてたくさんいろんな事を見て・遊んで・触って楽しかった夏ではなかったかなと?!
大きくなぁ~れ!おにぎり完食。


おまけ◎ 地上3階?高所恐怖症のパパは怖くて終始顔が引きつり、ママに交代して写真・・・とまでいかず↓(涙)ポケモンセンターの帰りにちょっと寄り道、
うしろはテレビ塔







最新の画像もっと見る

コメントを投稿