レディース鍼灸さいとう名古屋

名古屋市中区上前津にある女性専門鍼灸院

田原リレーマラソン

2017-12-09 00:35:33 | ボランティア
みなさん こんにちは

名古屋市中区上前津にある

女性・小児専門鍼灸院

レディース鍼灸さいとう名古屋です


一段と寒さが厳しくなり

本格的な冬の訪れを感じます


風邪対策・冷え対策など

体調を崩さないための準備に

「鍼灸治療」で

お体の調子を整えましょう



さて今回は

12月3日(日)に田原市でおこなわれた

田原リレーマラソンのご報告です



当院では、毎年いくつかの

マラソン大会で

●レース前のコンディショニング
●レース後のアフターケア
●普段困っている症状の相談

など

参加者のみなさんに対して

ボランティアをおこなっています



今回も

レース前には

痛みなく

レースに臨めるように

良いコンディションで

気持ちよく走れるように


レース後には

疲労した体や

痛めてしまった体の

ケアをするために


はりをおこないました



そして、今回のリレーマラソンでは

わたしたちスタッフも

ランナーとして参加しました!



レースに参加することによって

ランナーたちが

どこを痛めやすいのか

どんな風に疲労するのか

身をもって体験しました


そして

そういったときに

はりがどのように効果的なのか

改めてよくわかりました




参加者のみなさんは

はり初体験の方が多く

痛い・怖い・よくわからない

という

マイナスイメージの方もおられましたが


実際に体験していただくと

「痛くない」

「からだがスッキリした」

「調子よく走れた」

と嬉しいお声が聞こえてきました




マラソンボランティアなど

さまざまな活動を通して


ひとりでも多くの方に

鍼灸治療を知っていただき

ひとりでも多くの方の

元気なからだ

健康への一歩の

お手伝いをしていきたいと思っています



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

頭痛、逆子、不妊治療専門鍼灸院
レディース鍼灸さいとう名古屋
TEL:052-331-3389

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログはじめました! | トップ | 寒波到来!血圧上昇にご用心! »
最新の画像もっと見る

ボランティア」カテゴリの最新記事