名古屋学生映画祭実行委員会日記

映画祭実行委員会ブログです。
公式HP http://www13.atwiki.jp/n_gakusei/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日は初日です

2009-03-07 00:36:19 | 自己紹介・挨拶
麻有子ちゃんからの受け継ぎでブログ書こう書こうと思ってたら
すっかりすっぽかしてしまってましたごめんなさい。名芸の佐藤です。

もう映画祭も今日だし!あれー


わたしは名古屋学生映画祭に一度も行ったことがなかったのですが、
この企画ももう今年で4回目らしく、今まで知らなかったことが不思議なくらいです。

映画館のフライヤー置き場でたまたまこの映画祭のフライヤーを見た時に、
初めてこの企画の存在を知り、一気に興味がわきました。

だってねえもうネーミングからして、観に行かないわけにはいかないでしょう!って。


今では自分もこの企画に参加することが出来て、ほんとに明日が楽しみです(^^)

わたしは大した仕事してないからこんなこと言えるのかもしれませんが、
代表者の方たちやこの企画の為に動いて来た人たちは今頃ものすごくハラハラしてるのかもしれませんね。
ノンキですみません。

でもほんとに楽しみです☆むしろ楽しむしかないでしょう。
お手伝いとしても初観覧者としても、初の名古屋学生映画祭を堪能したいと思います。

あたたかいイベントにしたいです。


とりあえず明日遅刻して迷惑をかけないように寝ます。

今日は初日ですが、いいスタートを切って元気に楽しい1日にしましょうー

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

映画祭最終会議&ラジオ&ラジオ

2009-03-05 02:46:49 | 実行委員会進行状況
代表の山本です。
皆さん今日はお疲れ様でした!
皆で集まって会議というのは、とうとう今日で最後となってしまいました
いつもより長かったですが付き合ってくれてほんとに皆さんありがとう!
絶対にいい映画祭にしましょうね!!!!

そうそう、タイトルにもありますように、今日は
ラジオ&ラジオデーでした。
お昼はCBCラジオさんに、夜はZiPFMさんの番組に
名古屋学生映画祭メンバーが出演させていただきました!!

CBCラジオさんには、ビジュの岩田君、愛大の五島君、そして僕が、
ZiPFMさんには、愛大の五島君、南山の小林美緒ちゃんが出演しました!

生放送ですからね。緊張バクバクでしたねもう。第2回の時に、同じようにラジオに出演する機会があったのですが、
そんなつもりはなかったんですが、ラジオをたまたま聴いてた、
おかんに「へらへらしすぎではずかしかったわ」と言われたことがあったんでちゃんとせないかんなと、、。

どうでしょう?ちゃんとしゃべれてましたかね?

僕はスタジオの外にいましたが五島君、美緒ちゃんは
とても面白く宣伝してくれました!

もうあと2日したら映画祭です。
なーんとも言えん緊張が僕の中をうずうずごろごろぎゅーぎゅー音を立てて
暴れています。

38作品+合同企画作品が
どうかたくさんの人に見ていただけますように・・。













コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ポスター(南山)

2009-02-27 00:29:02 | 実行委員会進行状況
こんばんはお疲れ様です。南山の小林です。
みなさんポスターとフライヤーの配布は進んでいますか?私たちはまだあまり進んでいないのですが、かぶらないよう、一応ここで報告させていただきます。

ポスターは今のところ南山周辺と学内のローソンさん、ダウニーさんにお願いしています。あと学内の掲示板にもばーんと。

それとフライヤーはestさん、milkbarさんに置かせていただきました。estは本山のカフェ、milkbarは南山大学近くの雑貨屋さんです。どちらもすごくおしゃれなお店でした。

映画祭の前に足を運んだら、ポスター・フライヤーもチェックしてみてくださいね~

明日は(もう今日ですが)図書館などにポスターお願いしに回る予定です。

まだ数枚しか配ってませんが、フライヤーはもっとあってもよかったかなという印象です。あとポスターはもう少し小さいほうが貼りやすいかもしれません。貼るスペースがなかったり、お店のポスターより目立ってしまうので。こういうの次の映画祭の参考になりませんかね!なったらいいです。偉そうですいません。

映画祭まであと一週間ですね。頑張りましょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうも

2009-02-22 23:26:54 | 自己紹介・挨拶
こんばんは、こんにちは!
南山大学2年の藤井麻有子です。

会議には最初のほうにちょろっていて最近またちょろって参加してます。
三重弁の丸顔なタイツがいたらそれは私です。
下で南山の女の子が2人とも「○○がいたらそれは私です」っていうの書いてるから流れに乗ってみました・・・。

でも私映画撮ってないし何書けばいいんですかまるみちゃん・・・。
しかも今しるこサンド食べ過ぎて気持ち悪いよ。
あっそうその橋本まるみさんの映画に出演しております。
JK役なのに、クレープじゃなくて人間失格食べてます。
あとはちがう部員の映画ですがピンク役で・・・
この作品内でも色々食べてますが・・・もはやデブ役
何がピンクかは観て頂いたらわかります。
どうですか気になりますよね、、ね?
ぜひ観て下さい。

あと南山の入試日に、雨の中映画祭のフライヤーを
それはそれは一生懸命に紙をベロンベロンに濡らしながらも配ったので
貰ってくれた受験生達がこのブログを見て、さらに映画祭にも来てくれると
とっても嬉しいなーーーーと思ってます。
これも何かの縁ですから!縁は大事に¥も大事に・・・

私は映画祭をとっても楽しみにしてます。
主催者側も楽しまないと、来てくれた方達も楽しめないですよねっきっとそうだ。
はい、だから上手くいくといいなと思います。

なんだか他の方たちと比べてふざけた感じの文章になってしまいました。
すいません。ほんとすいません。でもいいですよねっうんきっといいんだこれで。


次はこの前の会議で仲良くなった
名大の花子ちゃんか名芸の美代ちゃんにお願いしたいと思いまーす。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久しぶり、またははじめまして

2009-02-07 13:43:31 | 自己紹介・挨拶
 山本浩さんにブログを書いてくれみたいなことを言われたので、書いてみました。すごく緊張しています。なんせ、読んでいたら本当に名古屋学生映画祭のブログなので、下手なことが書けないと緊張します。
 あ、自己紹介がまだでした。同朋大学幼児福祉専攻課程3年生の岡本です。ビギナーでは役者っぽいことをさせてもらっています。皆さんはもうテストシーズンは終わりましたか? 同朋は9日の月曜日に終了予定。
 学生映画祭の委員会の集まりは確か春頃に1回しか顔を出していないのでまじで僕が書いていいのかと思っていますが、仕事をくれた山本浩さんに感謝です。
 あ、うちのサークルの近況報告を一つ。派閥が二つに分かれ、部員が増えました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2月7日の事です。

2009-02-06 14:35:53 | 実行委員会進行状況
お疲れ様ですビジュの岩田です。

いきなりなんですが、困った事になりました。
作品の提出期限が2月7日に名古屋ビジュアルアーツの岩田までって事になってますが、今日学校に行ったら2月7日は学校が空いてないとの事で…
完全に僕の確認不足ですいません。

なので勝手ながらこちらから提出の時間を指定させてもらいます。
勝手に時間を3回に分けてしまいます。

10時
13時
16時
に矢場町一番出口に緑のダッフルコートで立っています。
大体15分待ちます。

もちろんそんな時間には無理でっせ、って方がいらしたら僕に直接メール下さい合わせます。

いきなりでギリギリで申し訳ないですお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんばんは。

2009-02-05 19:39:51 | 雑談
こんにちは。南山大学の橋本まるみです。
会議にはちょくちょく参加させてもらってます。
会議にニヤニヤしたまるいのがいるなーと思ったらそれは、私である可能性が高いですね。主に笑い声と相槌を担当させてもらっています。

今、若干風邪を引いていてぼーっとする頭ですが映画祭の近況報告でもしたいと思います。
私は遅ればせながらたった今撮影を終えてきました。
え、遅。と思ったあなた。
そう「遅」なんです。南山映研は基本的に何に関しても「遅」です。
この「遅」という悪しき文化だけは徹底されて受け継がれていると思います。
言い方を替えれば楽天的です。ポジティブです。前向きです。
どんなに期日が迫っても、期日をとうに過ぎても焦らず、騒がずでなりゆきと持ち前の愛嬌に任せ続けます。
すると、不思議なことに、なんとかなります。
今の映研はこの不思議な力で持続しているのだと思います。
しかし、この不思議な力も永遠ではありませんし、きっと不思議な力というのは誰かが裏で作り出したものなのでいつまでも不思議な力に依存するわけにはいきません。
だから、この映画祭をきっかけに、南山映研は「早」文化に変革するのです。
「早」文化には不思議な力はありませんが、安定感は抜群です。
「早」に勝るものは今の世にはないと言われています。

「早」文化最高!!「早」文化かっこいい!!

というわけで、いよいよ熱がでてきたみたいなのでこの辺で失礼します。
各自、作業がんばりましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2月4日会議

2009-02-05 05:03:05 | 実行委員会進行状況
只今、2月5日午前5時。

昨日は会議でした。会場下見も兼ねて、
芸術文化センターにて会議を行いました。

使用予定のプロジェクターが映写室からの投影できそうで
ホッとしました。。音響も何とかなりそうでよかったよかった。ふぅ、

写真を見ていただけるとわかるように今日会議したのは外なんです。
比較的暖かく、なかなか気持ちよかったですね
初めて来てくれた方もいて、映画祭がさらに盛り上がる予感ぷんぷんです。


今週末から始まる私大入試に合わせどんどん宣伝していきましょうね。

そうそう、皆様、フリーペーパー「まなまな」はご覧いただけたでしょうか?
設置場所
 名大生、南山生はローソンへ、名城生はサイクルJOYへ
 県内あみやき亭、美濃路、ドラッグユタカ、ロイヤルホスト他

それと、、、、、
家に100部あります。映画祭のページに付箋をして配りまくりましょう!


本番まであと1ヶ月。
がんばれぇ、まけんなぁ、ちからーのかぎーりぃ!


映画祭代表、南山大学4年 山本
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はじめまして,よろしくお願いします

2009-02-03 02:35:03 | 自己紹介・挨拶
はじめまして
名城大学2年の山本浩です。
遅くなってすいません

合同会議等にあまり参加できず、すいません。
今年度の合同新歓のときに他の大学には個性的でいい人がたくさんいることを知りました。
それ以来合同のイベントは個人的に好きなのでこれからはもっと参加していきたいと思います。
WE LOVE NAGOYAのときに他の大学の作品を少し見させて頂きました。
切なさを感じさせるものやメッセージ性があるものなど自主制作映画の可能性というものを感じました。
その直後に学祭のため初めて撮影をしましたが、そのときに見たものと自分との実力の差を感じました。
それでも僕の作品を評価してくださった方もいて嬉しかったです。



29日に合同上映会のために映画を撮ってきました。
正確に言うと撮られてきました。
大学に入試のため31日から1週間程度行くことができないという状況の中での撮影でした。
編集した状態のを見てないのでわかりませんが他の大学と比べ、質が劣るのではないかと不安です。
こういうこというと監督に失礼ですね
すいません


文章能力なくてすいません。
次の人よろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろんなこと

2009-02-02 12:45:38 | 雑談
まだ手にとって見てないですけど、名古屋学生映画祭を取材していただいた、まなまなが昨日発行でした!

by山本
コメント
この記事をはてなブックマークに追加