なごみ

お気に入りなごみスポットの紹介、旅行、ペット(猫)、ベランダガーデニング

厳寒列島 ~都心も大雪

2018-01-28 13:50:31 | 日記

1/22(月)は予報通り午後2時過ぎから雪が降りだし都心では20㎝ほど積りました。

東北や新潟にすれば大したことない雪ですが、関東では大雪のニュースです。
夕方にかけ交通網マヒに備え、早帰りの会社が多く、私も普段より1時間早く会社を出たのですが、
新橋駅ホームは人があふれ7〜8本電車を見送り、満員でゆっくりしか走らないので、
家に着いたのは19時頃でした。(まだ良いほうだったよう)容易に乗れないと思ってトイレに行き、
駅ビルのパン屋で腹ごしらえして正解でした。↓(人で溢れる蒲田駅)

この寒波は暫く日本列島に居座り、各地に零下の気温をもたらしました。
東北 雪国生まれの私にとって雪に覆われた景色は、懐かしく落ち着くね〜などと
姉とメールでやり取りしてました。雪に慣れない都心の方は、滑って転ばないようお気をつけください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿