猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

もんこー!

2017年11月24日 | 京都篇


ここ数年、骨折大魔王と化している
私の母が、今度は
右太股の付け根のあたりを骨折し

今日はその手術があり
そのために昨日、実家に帰ってきたわけな私。

80代で、歳も歳だし
心臓も弱っていて手術のリスクは高い
と言われていると
兄が脅すもので

で、まぁ、それは
取り越し苦労で済み
太いボルトで骨は固定され
無事、手術室から出てきて
ひと安心なわけだが


母のいる4人部屋の
母の隣のベッドのおばあちゃんが
突然、「ボンゴー!」と
叫び始めた。

ボンゴ?

今度は「モンゴー!」

モンゴ?

お次は、はっきり
「モンコー!」を連呼し始めた。

モンコ?もんこ?
なんだ
悪いけど…ボケてはるんかな

3分おきくらいに
「モンコー!」と叫ぶのだが
看護師さんもやってこないので

やっぱり看護師さんには
それが何の叫びなのか
わかっているんだろうなと
解釈していた。

すると、ついには

『モンコ、デルー!』

と叫んだ

モンコ デル…もんこ でる…
もんこ、出る

おぉー
「●んこ、出る」かぁ〜
と合点がいったのである。

まぁ、一日中病室にいたもんで
どなたか存じ上げんが
こんな話題を提供してくれる
おばあちゃんにも

心和ましていただき
ありがとう
とか思っちゃったのである。

毎日のように叫ばれたら
母はたまらんとは思うが


おまけ

懐かしシリーズ 8カ月頃のぱんこむ姉妹




今日もご訪問ありがとうございました

気が重くなることは多々あれど
笑えることを見つけていきましょー
ぽちっいただけると嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング








PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを投稿