浮き雲のごとく

フラフラした性格を変えようとは思わない。それが私だから...

中華タブレット♪♪

2013年02月04日 | 紹介
最近”中華タブレット”という言葉を良く聞きます

どんな物か?って興味津々だったのですが、つい買ってしまいました(笑)



”VERSOS VS-AND700B”です

この”VERSOS(ベルソス)”社

広島に本社がある日本在住の会社なんですが、生産基盤を中国に持っていて、生産した品物を日本に輸入という形を取っているようです



VERSOS VS-AND700B”というタブレットですが、嫁さん専用機にしようと渡したところ





ネコさんのプクプクシールを貼り付けて飾ってしまいました(笑)

Android4.0.4の結構新し目のOSも入っていまして

Fiash SSDは4GBと小さいので、MicroSDの8GBを入れてカバーしています



”Google Play”から、嫁さんの好みそうなアプリを移行させています

まず



ダイエット♪体重管理ツール+カロリー辞典”をインストール(笑)

次に



かんたん家計簿



カレンダーは、行事を書き込みする時に可愛い物をと思って



スタンプを可愛い物にしました(笑)

日記帳も



シンプルに書き込みがし易いものに

しかし、入力するのに



押し難いものですから



可愛い目の”静電式タッチペン”で押すと押しやすくなりました

このタブレット

嫁さん仕様に成長させてもらう予定です(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱこじ)
2013-02-05 00:01:44
タブレット端末中華風ですか、少し安価なイメージが
あるのですが、どうでしょうか?
しっかり活用してくれるとうれしいでしょうね
トモゾウさんサポート頑張って下さい

私はホビーフェアーは全く縁がなくなりましたね、

なにはともあれ家族がそろうのはいいと思いますよ

前の記事の大濠公園、福岡=商業施設の私としては、公園の存在は知っていても、いまだ行けてない
きっと余裕がないんでしょうね
うらやまし記事でしたよ
返信する
Unknown (いちかママ)
2013-02-05 15:13:03
そんなのがあるんですねぇ~   

ちなみに あたしはまだスマホでないから
こういうのはちょい 苦手です@@@
だって スマホを手でスクロールしようとしたら動かないんだもん@@(手が乾燥してるからだといわれたが(笑)

奥さんしあわせだぁ~♪
返信する
安かろう悪かろう...はあてはまらないですね (トモゾウ)
2013-02-05 21:46:22
■ぱこじ様

ご訪問ありがとうございます
中華タブレット
安いので機能的には限定的な物となっていますが、CPUが結構動画に関しては処理も速く、Youtubeなどスラスラと再生してくれますよ
今日もタブレットを触っていたようで、電池があと少しとなっていました
自分仕様のタブレットですからね
少しずつ慣れていこうとしていますよ
PCを立ち上げるより簡単ですから、いつでも触れるように近くに置いてあるようです
福岡も、こういう緑がたくさんある所も多いですね
私達夫婦は福岡に住んでいた時もあったのですが、大濠公園に初めて行きました
こういう所なら歳をとっても住む事ができるよね、って話していました
商業施設も娯楽施設も公園も近くにある福岡
また住んでみたくなりました
返信する
我が家もガラゲーですよ(笑) (トモゾウ)
2013-02-05 21:53:14
■いちかママ様

ご訪問ありがとうございます
我が家もガラゲーなんですが(笑)
スマホには興味津々なんですが、今携帯代は3台で1万円くらいなんで、スマホを持つと2倍以上に跳ね上がる事が確実です(爆)
ですので、まだスマホを持つのはもったいない、とお店の方から言われまして(泣)
ま、ガラゲーでも事足りていますから
タブレットは、私はipadを持っていて使っています
嫁さんも使いたいようですが、ipadは大きいしipad miniは高い、という事で、中華タブレット購入という事になりました
あ、私が貯めた小遣いです(泣)
でも、喜んで使っていてくれるので買ってよかったと思いますよ
いま、アプリに慣れるという事で毎日使っているようです
たまにとんでもない使い方でフリーズして青くなっていますが(爆)
タブレットが反応しないのは乾燥?
乾燥したら静電気が起こりやすくなるから、触って動かないという事は瑞々しいからという事になりますよ
さすが永遠の25歳はお肌ピチピチですね(笑)
返信する
Unknown (asami)
2013-02-05 23:16:53
ちょうど、うちもアンドロイドを購入したところです☆
ASUSのパソコン式になっていて、画面が取れるタイプのものですね・・・わかりますか?
最近、めっきり世の中に付いていけなくなりまして・・・
Windows7をWindows8へアップデートしたのですが、全然使えなくて、コメント封じたつもりでも、封じていなかった状態(汗)そのタブレットも、ようやく音が出るようになりました(爆)
返信する
アンドロイドも使ってみたくて... (トモゾウ)
2013-02-06 22:28:32
■asami様

ご訪問ありがとうございます
asamiさんの所もアンドロイドですか?
ASUSならASUS PADでしょう
あれって便利なんですよね
キーボードで打てるから、たくさんの文字を打ち込む時に使えるし、外せばモバイルになるから持ち出せるし
他にNexus7のタブレットも良いですし...
しっかり使いこなしてくださいね
Windows8はタッチ式の部分では使いやすいのですが、その他ではちょっと...
もう少しすればSPが出ると思います
そうなると使い勝手も進化すると思いますので、それまで基本的な事を使って覚えてくださいね
アナログからデジタルへ
我が家の嫁さんも頑張って着いてきております
asamiさんも頑張りましょう!!
返信する
Unknown (京町28号)
2013-02-10 02:11:57
早速、
マネゴロしょうと思い、
ググってみると、
ワンセグ対応の品番しか
残っておらず。(涙)

あと、上げ足とって、すみませんが、
品番「END700B→AND700B」のようです。

でも、欲しいよー!
wifi対応だし。
しかも無料だって。(驚)
返信する
早速訂正(笑) (トモゾウ)
2013-02-10 22:18:46
■京町28号様

ご訪問ありがとうございます
早速の訂正を行いました
ありがとうございました(笑)
我が家でも重宝していますよ
メモリーが512MBですので、ちょっと対応が遅れますが、それに目をつぶると面白いタブレットです
しっかりと日本語入力はできますし、Google Rlayに対応しますし
Flash SSDが4GBと小さいのもMicroSDでカバーできるのも大きいですねぇ
欲を言えばワンセグが付いていたのが良かったのですが
でも、嫁さんが面白いと毎日触ってくれていますので嬉しいです
あげた甲斐があるというもの
京町さんも手に入れT触ってみて下さいね
結構気に入るかも
返信する