不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

 

海洋権益

昨晩、報道ステーションが、千葉補選翌朝の駅頭の様子を報道していました。
当選した太田さんとともに、同じ駅頭に落選した斎藤健さんも立っていました。
6年前のあの朝を思い出し、思わず目頭が熱くなりました。
敗北の翌朝に駅頭に立つことの難しさは、同じく補欠選挙に敗れ、失意の中で駅頭に立ち、有権者に対する感謝と捲土重来への決意を訴えた経験から身に染みて感じられるのです。

斎藤さん、深夜の「敗戦の弁」から恐らく一睡もできなかったことでしょう。
当選翌日のさわやかな朝を迎え胸を張って御礼挨拶をしている太田さんのわずか数メートルの距離で、ただただ頭を下げ続けた斎藤さんの心中はいかばかりであったでしょうか。でも、じつに良い表情をされてました。選挙報道で見た選挙用の「にやけ笑顔」なんかよりも数段引き締まった政治家の表情をしていました。

私の時もそうでしたが、行き交う方々の視線は選挙戦の最中よりも優しく温かいものだったに違いありません。時折、「がんばれよ!」と激励してくださる方々も多かったことでしょう。あの選挙区に残って再起を期すのかどうかわかりませんが、斎藤さんにはぜひとも初志貫徹していただきたいと思います。

さて、中韓両国との海洋権益をめぐる熾烈なつばぜり合いが続いています。韓国側とは、次官級協議で妥結し紛争を回避することができましたし、中国も(いささか眉唾物ではありますが)海事局の「技術的な誤り」ということで航行通告の作業範囲を修正し落着しました。

しかし、根本的な問題は何一つ解決されず先送りされただけですから、遠からず再燃するに違いありません。我が国としては、(北方領土を含め)3つの領土問題の解決という最終ゴールを明確にして、粘り強く交渉し続けると同時に、国際社会に対する執拗なアピールを繰り返していく必要があります。

韓国との関係でいえば、(1)我が国の竹島領有は国際法上も正当なものであること、(2)しかし、日本(島根県)による「竹島領有」公示が朝鮮半島植民地支配の嚆矢だったという歴史的事実および韓国国民の被害感情(といっても、国際関係ですから自国の独立を維持できなかった当時の韓国(朝鮮国)政府の責任は免れないので、一方的に我が国が加害国、韓国が被害国というのは短絡的に過ぎますが・・・)という2つの点に鑑み、少なくとも、1952年1月以来の韓国による竹島不法占拠状態を終了させ、竹島を無人島であった元々の状態に復旧し、竹島を挟む日韓両国EEZの「中間線」を両国で確定することが、現実的な「落としどころ」、つまり日本外交のゴールではないでしょうか。その上で、韓国が独島を韓国領と主張し、我が国が竹島を日本領と主張することについては、お互い目くじらを立てない、という成熟した関係を築くべきだと考えます。

そういう関係を構築するためにも、国際法上認められているEEZ内における海洋の科学的調査の権利や、政府公船(たとえば、海上保安庁の船)に対する実力行使は国際法上認められないといた基本的な事柄を、国内法のかたちで整備する必要があると思います。その点で、我が党が議員立法として提出している海洋権益保護に関する2法案の早期成立を図らなければなりません。この法案は、同僚の細野豪志議員と一緒に取り組み、自民党の武見参議院議員が座長を務める海洋権益チームとの間で共同提案を模索してきたものですが、詳しくは、http://www.dpj.or.jp/seisaku/kan0312/gaimu/BOX_GAI0063.htmlをご覧ください。

また、中国との関係では、我が国の尖閣諸島に対する領有権も実効支配も国際法上確立されたものであることから、日中EEZの中間線を確定し、その両側での海底資源の共同開発水域を設定することが、外交上のゴールとなると思います。これは、我が国としては最大限の譲歩であり、国民の間からは「妥協するな!」との批判を浴びるでしょうが、この辺が現実的な落としどころではないでしょうか。なぜなら、これまでの日本側の不作為によりすでに中間線の中国側において本格的なガス油田の開発およびパイプラインの敷設が進められていることも考慮しなくてはなりません。

それでも、今回の「航行通告ミス」のみならず、日中共同開発水域を尖閣諸島近海に設定する提案をしてきたり、まさに厚顔無恥ともいうべき挑発的な行動を繰り返す中国側との交渉は、このような現実的な解決策を実現することにおいてすら困難を極めるでしょう。日本政府としては、外相の発言と経産相の発言が食い違うなどといった初歩的な欠陥を是正して、海洋権益をめぐる中国との外交交渉の窓口を一元化して事にあたる体制を整えることが喫緊の課題だと思います。

最後に付言しておかねばならないのは、東シナ海および西太平洋における中国艦船の活動が、最終的には海洋権益といった経済的利益を超えて、安全保障に関わる問題だという認識です。つまり、いかに中国側の洋上・海底における軍事活動を牽制するかが我が国にとって死活的な課題なのであって、単なる資源獲得競争に目を奪われてはならないと思います。したがって、この分野での日米協力の促進は、台湾海峡をめぐる現状維持とともに、この海域にシーレーンを求めている我が国の生存と繁栄に直結する安全保障上の最重要課題です。
コメント ( 165 ) | Trackback ( 0 )


« 衆院補選勝利! 明日から訪米! »
 
コメント
 
 
 
Unknown (aa)
2006-04-25 11:27:19
日本の政治家として当然の主張だとおもいます。



是非辻元議員や福島党首。さらには横路・赤松議員、岡田元民主党党首らにも積極的に賛同するように説得してください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 11:34:06
この辺の問題は与野党共に共通の認識が形成されつつありますね

安心感を覚えます。

一刻遅れれば、それだけ既成事実(パイプライン、占有事実)が確立されていきます

可及的に素早い対応を期待します
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 11:42:21
竹島は日本の領土です。落としどころなど存在しません。
 
 
 
Unknown (リリン)
2006-04-25 12:02:45
いや、竹島の落としどころはそれで妥当な線ではないかと思うんですが、韓国にそれを納得させるのは向こうの国民感情的にも相当無理があるのではないでしょうか。私はこの問題に関しては、日本が何らかの条件と引き替えに全面的に譲歩するしか解決方法がないのではないかと悲観しています。しかしこのエントリ、ネット上ではたたかれるんだろうな。このあとのコメント欄が心配だ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 12:13:50
まず、党内の左翼を排除してから領土に関わる問題を話して欲しい。



>1952年1月以来の韓国による竹島不法占>拠状態を終了させ、竹島を無人島であった>元々の状態に復旧し、竹島を挟む日韓両国>EEZの「中間線」を両国で確定することが、>現実的な「落としどころ」、つまり日本外交>のゴールではないでしょうか。その上で、韓>国が独島を韓国領と主張し、我が国が竹島>を日本領と主張することについては、お互い>目くじらを立てない、という成熟した関係を築>くべきだと考えます。



実現不可能な話しは意味無い。竹島から韓国人をどうやって排除するのか?何かあれば直ぐに腹を切るような奴が出てくる国なんだぞ?



国民の意に背くような落としどころを勝手に決めないで欲しい。あなたの言う落としどころは何れも強欲な寄生虫国家の欲望を満たす物ばかりです。

日本としてもっとも重要なのは領土でも資源でもない「国としての尊厳」を守る事であり、理不尽な要求は絶対に呑まないと言う事である。ところで、北方領土に関して長島氏の意見はどうなのか?



テレビで「つい最近まで誰も竹島の事なんか言ってなかった」と言ってた人がいたが、そう言う問題から目をそらさせ続けたのは左翼が支配するマスコミの仕業だ。真っ当な事を言う人を右翼とレッテル貼りし、中・韓と繋がる似非右翼と同列に落とし込める。



拉致被害者やその家族達がその最たる例ではないか。



そしてその罪を直接、あるいは間接的に応援してきたのが長島氏の所属する民主党にいる人達だ。



寝言は寝ている間に言って欲しい。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 12:53:33
自民党の齋藤さんへの論評より同僚の太田さんのことを教えてください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 13:07:35
議員立法のうち、「排他的経済水域等における天然資源の探査及び海洋の科学的調査に関する主権的権利その他の権利の行使に関する法律案」についてですが、

1. 「排他的経済水域等」は既存の法律の定義を引用しておられますが、これは元の法律をよく読むと、相手国と合意した線がない時は権原として中間線まで有している、ということです。ただ、合意がないということは相手国との間で「中間線でいいですよ」という合意もないということだと思います。そういう時はどうするのでしょう。漁業協定については日韓、日中で既に締結されているので、ここでいう「我が国と外国との間で合意した中間線に代わる線」があるということになります。日韓では大陸棚に関する条約もありますので、これも「我が国と外国との間で合意した中間線に代わる線」があるということになります(ただ、日韓大陸棚条約は自然延長論をベースに作られているので日本が負け筋の線引きになっていますが)。ということは、残る大きなテーマは日中の大陸棚だろうと思います。2.の「禁止」の議論にも直接関連するのですが、結局、「中間線が境である」ということに合意がない状況で地理的に何処まで日本は主権及び主権的権利を行使するつもりなのでしょうか。日本が中間線と観念するところまで、この法律は厳格に適用されるということでいいのでしょうか。



(注:元のEEZや大陸棚の範囲を規定した既存の法律自体が、どこか隣国に配慮した内容になっているとは感じられませんか。日本の権原は何処までいっても「中間線」まで、ということになっています。中国のように沖縄トラフまでがうちの大陸棚だ、という主張する道を勝手に国内法でふさいでいる状況です。そういうところを中国はよく見ているような気がしてなりません。日本はスタートラインが中間線、中国はスタートラインが沖縄トラフ、これではICJに持ち込んだ時には負け筋の議論になります。元の法律自体を見直すのも一案だと思いますよ。少なくとも合意がないうちは200海里まで主張できるのだ、という書き方の方がいいですね。)



2. 外国人による開発行為が「禁止」されていますが、これを担保する方策について書かれていません。単に周辺国へのメッセージとして、そして外交的圧力のツールとしての「禁止」なのか、それとも「禁止」行為を本当に「禁止」するための手段についても検討されているのか、このあたりが明確にならないと国民も法案に対する姿勢を明確にすることは難しいのではないでしょうか。第十七条にある「体制整備」の内容がパッケージとして見えてこないと、この法律の全体像は把握できないと思います。海上自衛隊による海上警備行動的なものまでが想定されているのであれば尚更です。

3. 中間線付近のガス田は埋蔵量が少ないとされています。だからといって中国に譲っていいということでは決してありませんが、日本は本当に自分の資源として開発する意図を持っているのでしょうか。あの地域からガスパイプラインを引くことまでが念頭に置かれているでしょうか。それとも「日本がその主権下で掘るけど中国が買ってね」という世界なのでしょうか。後者だとすると交渉ポジションはかなり弱いですよね。



色々書きましたが、領土は国の大本です。これをおろそかにする政治家は政治家ではありません。是非、がんばってください。
 
 
 
Unknown (Doe)
2006-04-25 13:13:47
現実的な落とし所で決着をつけるためには、少なくとも相手側の主張に非があることを国際的に周知させる必要がありますね。

そのあたりのロビイングは日本が非常に弱いところです。そういったところで負けてしまうと、声の大きいものが勝つということで終ってしまいます。

盧武鉉政権はほとんど交渉不能な状態になりつつあります。今回の件でも青瓦台は相当強硬で、外交通商省がかなり苦労したようです。北朝鮮に対する姿勢にしても相当浮き上がってしまっていてこの国は大丈夫なのか、と他人事ながら思います。

さて、海洋権益についての主張ですが、長島議員と細野議員の意見が一致していることは分かりました。菅代表代行もそう変なことは言っていなかったようですが、民主党内ではどうなのでしょうか。変なことを言うのを止めてただ黙ることにしたのか、それとも長島議員と方向性は概ね一致しているのでしょうか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 13:16:55
長島先生には、パキスタンのグアダルという港に中国が進出していることに注目してほしいと思います。ホルムズ海峡やイランのバンダル・アッバースからもすぐです。ここは天然の良港になっていて、中国が権益を握り軍港を作っています。中国のねらいは、(1) シーレーンの要所であるホルムズ海峡の目と鼻の先を握る、(2) 中央アジアの資源のゲートウェーとする、(3) 中国西部(新彊ウィグル自治州)からの海の出口を確保する、ことくらいかなと思います。(2)については、中央アジアの石油、天然ガス資源のゲートウェーをめぐって、バクー・トビリシ・ジェイハン・ライン(BTCライン)、アフガニスタン経由、イラン経由等、色々なルートが議論されてきましたが、イラン・ルートがアメリカの反対で当面現実味がなく、BTCラインも必ずしも上手くいってないことから、アフガニスタンのヘラート経由でアフガニスタン南部からパキスタンのシスタン・バルチスターン州に抜けてグアダルに繋ぐというルートは比較的現実味があると思うわけです。その出口を中国が握っている、結構深刻な問題だと思いますよ。これをエサに中国が中央アジア諸国を取り込んでいくことは大いに考えられます。そうでなくても、シーレーンの要所に中国が軍港を持っている。こんなイヤな話はありません。このあたりは、アフメド・ラシードが書いた「タリバン」に詳しい部分があります。
 
 
 
竹島の件 (昭島長久)
2006-04-25 13:19:46
相変わらず日本の外交は弱腰ですね。

戦争しようと言うのではないのだし、国際法上でもおかしいのは韓国なんですから筋は通して欲しいですね。

大臣が麻生さんでも難しいのか。



民主党が政権を取ったらそうではなくなる、とは全然思えないのが残念なところですが。
 
 
 
Unknown (どんと)
2006-04-25 13:52:34
現実的なおとしどころ?



そんなの韓国が飲む可能性は0%だろ?

そんなことも判らんのに国会議員やってるんですか。おめでたいですね。



まず、竹島の領有権について日本の主張がどれだけ妥当性のあるものか、そして韓国の主張がどれだけいい加減なものか、自ら理解し、国民に知らせ、国際社会に知らせる。



その作業もなしに、勝手に落しどころとか考えるから。売国政党とか言われるんですよ。
 
 
 
お願い (Unknown)
2006-04-25 14:19:49
北朝鮮に頼んで、

竹島(又は独島by辻本)を爆破させちゃってください。テポドンなら届くでしょ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 14:39:58
>私はこの問題に関しては、日本が何らかの条件と引き替えに全面的に譲歩するしか解決方法がないのではないかと悲観しています。



こういう考え方が日本をダメにしてきた。



日本側が譲歩する理由など無い。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 15:07:09
いや、御説はごもっともだと思うのですが・・・



民主政権になれば、近隣無法国に対して、ちゃんと自国の主権を主張できるようになるんですか?



まさか歴史を切り売りして、「これだけの捏造を日本の教科書に書かせるから、アチラの方は譲歩してください」とかの提案をするんでしょうか。





長島さんの理想は、民主政権で達成できうるんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 15:31:58
後だしジャンケンのように

物事が終わった後から、

耳に心地よい言葉ばかりを民衆に与えるのは

民主党の基本戦法ですか?
 
 
 
歴史認識 (あらあら・・・)
2006-04-25 15:52:41
長島さん、貴君は以下の事を本気で思っているのですか?



>(2)しかし、日本(島根県)による「竹島領有」公示が朝鮮半島植民地支配の嚆矢だったという歴史的事実および韓国国民の被害感情



日本は朝鮮半島を植民地にした事はありません。

朝鮮半島を「併合」し、その国民を「日本国民」とした歴史的事実があります。

「植民地」とは・・・一体どういう認識をしているのですか?

やはり、貴方には辻元辺りのゴロツキと机並べてオママゴトしているのがお似合いですよ。

貴方の何処が右派なのですか?



>(といっても、国際関係ですから自国の独立を維持できなかった当時の韓国(朝鮮国)政府の責任は免れないので、一方的に我が国が加害国、韓国が被害国というのは短絡的に過ぎますが・・・)



その後このように書かれたとしても「植民地」と書かれた時点でアウトですよ。

民主党にいるから、周りの影響で頭が錆び付いているんじゃないですか?



韓国の被害感情は、韓国政府の政策によるものですよ。

教育の時点からも「ウリナラマンセー」で人類の発祥すら韓国と教える程の電波ぶりですよ。

韓流スターやBoAの政治的言動を見れば分かる事でしょ?

又、朝日・毎日・東京新聞等の反日・売国新聞の過剰なまでの報道見れば分かるでしょ?



政治に疎い筈の一般人に言われるなよ・・・貴君はプロなんでしょ?

アマチュアだというなら辞職しなさい。少しでも節税になる。



竹島や日本海の名称問題は、韓国と国交断絶して紛争状態になっても良いから国益を守れ!

後、在日韓国・朝鮮人に対する特権と全て廃止し、私財没収の後、全員を強制送還か処刑すべきだ!



中国とは国交を少なくし、台湾との国交を再開し、三馬鹿(中国・韓国・北朝鮮)以外のアジア諸国にこれまで以上の国交を行い、三馬鹿包囲網を作るべきだ。

三馬鹿が「干からびる」か「土下座」するまで放置すべき、勿論入国禁止もする。

三馬鹿除いた「大亜細亜共栄圏」を作ればいいじゃないか!

官僚が駄目なら、政治家がもっと強くなれよ!

 
 
 
貴方がこれでは。。 (Kouichi)
2006-04-25 15:59:16
家に包丁片手に押し入ってきた強盗に対して、「武器をしまってください、一緒に暮らしましょう」と言うことが、長嶋さんのおっしゃっている「落しどころ」なのでしょうか?

防衛関係では大変期待をしておりましたが、残念です。。
 
 
 
今朝のテレビ欄のスパモニ (Unknown)
2006-04-25 16:18:27
「キャバ嬢批判はねのけ当選! 大田和美シンデレラ物語」





キチガイテレ朝は無い知恵絞って必死で民主党よいしょ偏向特集を組んだつもりだろうけど、少なくとも我が家族の面々はこの一文に噴飯してしまいました。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 16:23:17
 長島さんたち民主党議員が公認して応援した太田女史に、竹島・尖閣諸島・北方領土問題を語り、対応する能力がいやそれ以前に領土・領海問題を理解しているのでしょうか?



 太田女史以外、菅氏のニート息子・覚醒剤中毒者・経歴詐称イケ面・女性を殴打する「女の敵」・大橋巨泉・沖縄の歌手・薬害エイズの被害者というだけのおっさん・元韓国人・・・・・



 こんな輩たちに、祖国の海防が対応できるのでしょうか?



 民主党は、本当に祖国を憂いているのですか?



 ところで、永田事件の最終報告はいつですか?

 まさか禊が済んだなんていいませんよね?



 ブルーリボンバッチは、はずしなさい!
 
 
 
転落の歴史に何を見るか (Unknown)
2006-04-25 16:54:20
今日、たまたま書店で斉藤健候補の「転落の歴史に何を見るか~奉天会戦からノモンハン事件へ」を手に取りました。非常に優れた良書です。このような素晴らしい人材がキャバ嬢&悪徳商法企業社員に負けるなんて…。



民主党は言うまでもなく、日本のマスコミは心底腐っていると改めて認識しました。ただ救いは、若い世代の大半は自民支持だったという調査結果です。この世代は地上波放送終了後もテレビを買い換えない人が多いと思います(私もそのつもりです。テレビこそが諸悪の害)。テレビによる衆愚政治報道の影響が薄まれば、日本の政治が救われる可能性も出てきます。あと5年の辛抱です。





太田キャバ嬢先生は奉天会戦とかノモンハン事件とかご存知なんでしょうかね?
 
 
 
>歴史認識 (あらあら・・・) 2006-04-25 15:52:41 (おいおい)
2006-04-25 16:55:12
調子に乗って意味の分からんことを書くなよ。



>日本は朝鮮半島を植民地にした事はありません。

>朝鮮半島を「併合」し、その国民を「日本国民」とした

>歴史的事実があります。



それを「植民地にする」というんだよ、このお調子者。



(例)イギリスはインドを「併合」し、その国民を「大英帝国民」とした歴史的事実があります。=イギリスはインドを植民地にしました。



過去を反省する言説をなんでもウソだと決め付けて批判してたんじゃおまえらが普段馬鹿にしているナントカ党のナントカたか子と変わらんじゃないか。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 17:25:47
「妥協するな!」
 
 
 
質問 (Unknown)
2006-04-25 17:26:24
長島先生、もし娘さんが年頃になって「キャバクラでバイトしたい」と言い出したらどうします?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 17:29:38
斎藤さん、深夜の「敗戦の弁」から恐らく一睡もできなかったことでしょう。



そりゃそうだよな。「転落の歴史に何を見るか~奉天会戦からノモンハン事件へ」など歴史に一家言持つ東大卒が偏差値36のキャバに負けるんだから。



民主党、勝ったは良いけど、このままごとのツケは大きいぞ!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 17:35:11
 長島さんそして民主党幹部に、もう一度お尋ねしたい。

 なぜ、太田さんが公認候補に採用されたのですか?

 その選考のプロセス・方法・過程について、情報公開してください。政党助成金を交付されている以上、情報公開する義務があるはずです。
 
 
 
だからコウモリ男と呼ばれるんだ (救う会)
2006-04-25 17:39:49
質問:貴下は「拉致被害者救出のために早期に制裁を発動すること」に賛成ですか。



東京21区 長島昭久「賛成」

大阪10区 辻元清美「未回答」
 
 
 
植民地について (Unknown)
2006-04-25 17:46:49
古の時代から、数多の先人達が「文明」「文化」を持ってその地を通り続けたのに、そこから一切を学ばず、他国からの支配を受け続け自主独立を勝ち得た事の無かった「未開の原住民」達に上下水道を始めとする公共設備や学校教育、胸を隠した服などやっとこさ「文明」と呼べるものをもたらしたのが他ならぬ「大日本帝国」でした。

その「歴史的事実」を押し隠し、日本が勝っている時はその尻馬に乗り、日本が敗戦した途端一度も戦った事のない国が「戦勝国」を名乗り出す。



親分と勝手に仰ぐ中国が日本に強気な事を背景に言いたい放題の盧政権。日本が絶対に怒る事はないと踏んだ上での傍若無人な振る舞い。



30代以外の「日本人」は日本を日本人の手に取り戻したいと考えている。二度と日本を売るような国会議員を選びたくないと思っている。



だから民主党は支持されることは無い。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 17:57:52
盧大統領が一番ビビっているんだろうな…



今までは南鮮政権が何か言う度に「お詫び」してくれたのに、小泉さんは「何怒ってるんでしょうねぇ…」と全く意に介さない。



全国に彼らが不法に占拠している土地をまず日本人の手に取り戻す事を忘れてはいけない。領土問題は国内にも山ほど存在しているのだ。



長島氏にはその点についても努力する事を希望する。海洋権益も大事だが、国内に巣くう害虫たちの排除を望む。
 
 
 
併合と植民地は違う (あらあら・・・)
2006-04-25 17:57:57
>歴史認識 (あらあら・・・) 2006-04-25 15:52:41 (おいおい)



あの~日本の朝鮮半島併合は「annexation(併合)」であって「colonialization(植民地化)」じゃないんだけどね・・・

つまり英国で言うならイングランドがスコットランドを併合しているというのと同じ意味なんですがね・・・

オランダやスペイン、英国、フランス等がアジアやアフリカで行っていた「colonialization(植民地化)」ではないですよ。



因みに当時の日本は朝鮮半島を土人の時代から近代国家まで現在のお金で100兆以上に値する金を注ぎ込んで近代化したんですが・・・それとただ搾取するだけに近かった他の西洋諸国の植民地化とどう違うのかな?



小生の説明又は言葉の使い方が悪かったのかな?



仮に単語として同じ言葉になるのだと主張されるのも個々の自由なので良いのであるが、日本の統治してきた政策等が西欧諸国とそれとかなりの差があるように感じられる。



確かに西欧諸国のアジア・アフリカに対する植民地施策は正に植民地そのものと言えると思う。

植民地という言葉に「搾取」という意味合いがあると小生は感じる為に上記の英単語による違いを含めて朝鮮半島については「併合」という言葉を使用したのである。



申し訳ないが社民党の電波ババァ達と一緒にしないでくれないかな・・・
 
 
 
Unknown (徹夜二日目を迎えるかもしれない男)
2006-04-25 18:04:46
 慢性的なイライラ感が国民に蔓延していると思われませんか、長島議員。

 もちろんこれは中国・韓国に対するイライラ感です。これって私だけなのでしょうか。



 大戦中に占領当事国として迷惑をかけたと多少は申し訳なく思えばこそ、これまで経済発展のために資金や技術援助を行い友好的に接してきたにも関わらず、日本の事を食い物にする国。友好を口にしながら平気で日本の気持ちを踏みにじり、日本人の美徳である譲り合いや謙遜、相手を立てる気持ちをないがしろにし、まるで属国であるかのごとくひたすら日本に服従と譲歩を強制する国。



 こういった現状を少なくとも日本国内では正しく報道して欲しいところですが、中国や韓国に対して遠慮がちな日本のメディア。

それならば政治家に期待しようとしても、相手の機嫌を取る事に終始し本当に日本の政治家かと疑いたくなるような自虐的な土下座外交の議員たち。

官僚に至ってはチャイナスクールなどと言う連中が幅を利かせている有様です。

教育の現場でも日本の主張を正しく説明し、日本国民としての誇りを教えてくれるはずの立場であるにも関わらず、それどころか日本人として生まれた事を引け目に思うように教えている、共産主義やマイノリティ優先主義にかぶれた教師達。



 せめてささやかな声を上げたいとネット上で意見を述べると、「過激な意見」「危険な右傾化」などど非難されてしまう訳でして。

このどうしようもない閉塞感、やり場のない諦めの気持ち。

いったい「いつまで」なんでしょうか。



「根気良く冷静に」「平和的な解決を」

政府のコメントはいつもこうです。

今のこの状態がいつまで続くのか、いつまで屈辱的な思いをしなければならないのか、政治家の誰も説明してくれません。

それとも未来永劫謝罪しなければならないのでしょうか。「何回詫びても限界はない」と言ったのは、今では民主党で派閥の長となっている人でしたね。

 謝罪しなければ成立しない見せ掛けの友好。嘘で固めたこの言葉にはうんざりなんですよ。

 だからと言って、国家至上主義的な威勢の良い強硬論に飛びつくつもりもありません。

武力による衝突など可能な限り避けなければならない事を理解できるくらいの冷静さはもっています。今のところは。



 消費税が上がろうが年金が減らされようが勝ち組・負け組に差が出ようがまだまだ我慢も出来ます。

しかし、この国に生まれた事を恥ずかしく思うような外交の現状に我慢するのはそろそろ限界なんですね。

中国(人)であること、韓国(人)であることを利用している連中がこの国を荒らしているのを見るのは本当に辛いんです。



 民主党をまったく評価していない私が長島議員に注目しているのは、多少なりとも現状を理解しているであろう数少ない議員かもしれないと思っているからです。

 だからこそ国策に直接関与できる与党で活躍していただきたいとも思っていた訳なのですが・・・・・・。

 長島議員が言うように「粘り強く交渉」して「国際社会に執拗にアピールする」事で、いつ頃どういう結果が出るとお思いなんでしょう。

もちろん外国が相手の話です。思い通りに行かない難しい話でしょう。しかし、これまで交渉してアピールする事で何か結果がでたのでしょうか? 

 政権政党でない事を理由に、いつまでにどのような結果をだすといった具体的な目処などお持ちでないのが本音なのではありませんか?

 

 ブログではいつも立派な事を言っていると思いますよ、長島議員。頼もしくも思います。

しかしあなたの口から出てくるのはいつもいつも、

「重要な課題です」

「考慮しなければなりません」

の繰り返し。

 政治家は具体的な目標はなかなか口にはしませんね。言えば公約とみなされ実現できなければ非難される。そのためあいまいな表現でお茶を濁し、結果を問われると「一定の効果があったと思う」と言い逃れる。

長島議員の言っていることは責任を取らない官僚と同じに聞こえます。責任政党でない野党ならではなのでしょうか。



 こういう問題も小泉自民党を倒して政権交代すれば解決できるのでしょかね。政治家や官僚が外国にへりくだった情けない姿を見なくても済むのでしょうか。

 だとしたら、私は政権交代のために民主党を支持する事になんのためらいもありません。

 どうなんでしょう、長島議員。

 あなたと、民主党に期待してよろしいのでしょうか。いつまでに実現させると言っていただける日が近い将来くるのでしょうか。

 それとも、実現できる目処も持たずにビジョンだけを提示する、実行力のない野党に外交問題を期待しようとしている私が馬鹿なのでしょうかねぇ。



 ご存知ですよね長島議員。民主党は「2011年までに政策を実現して解散する『時限政党』を標榜していた」そうですよ。これって今はどうなっているんでしょうね。

 
 
 
対馬を何とかしてください (兵庫の主婦)
2006-04-25 18:10:07
昨日、関西ローカルで対馬に来る韓国人の

傍若無人な行動についての特集がありました。

島民と同じくらいの人数の観光客が訪れ

(市長は経済効果ありと主張)、でもその割に地元民はその効果を感じていません。

韓国資本のホテルがありそちらで消費する

ことや、プロ釣り師と呼ばれるような遊びの

魚釣りではなく何箱も韓国に持ち帰るような

人もいて漁業にも影響が出ています。

禁止されている夜釣りや撒き餌もお構いなし。



また100区画の分譲地が完売し、さらに市は

整地して売ろうとしています。

外患誘致と同意です。

竹島の例を見て分かるように、韓国人は

本気で対馬を韓国のものにしていると思います。



是非下の動画を見て、民主党内でも対馬の

問題について打開策を考えていただきたいで

す。(もう見られなかったらすみません。長島さんには実際に対馬に行って現状を視察して

いただきたく思います)



4/24 ABC ムーブ

対馬横暴韓国人問題特集

http://ryuuichi.jp:8080/up4/index.cgi?mode=dl&file=69

パス:sage



対馬の島民を悩ます韓国人

1:レジを通さないうちにパックを開けて商品を食べたり、開けた商品を戻したりする。

2:道端で並んで飲み食いを始める。

3:銭湯では、入り口の床に集団で座り込んだり、身体を洗わず湯に浸かる、タオルも浸ける。 (韓国人のバスが停まっていると島民は避けて銭湯に来ない)

4:観光客を装い、アワビ・サザエを密漁したり、漁場を荒らして帰る。

5:対馬は韓国の島という抗議をしてくる。



対馬島民の声 → 相手の性質とか調べてから受け入れるべきであった。



http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2006030840598

対馬島が属している長崎県は04年に土地利用及び取得規制を緩和する

「対馬島特区」法案で、外国人も住民登録証さえ出せば不動産を買うことができるようにした。

>また、対馬島当局は外国企業に対する税金を兔除している。



http://mytown.asahi.com/nagasaki/news.php?k_id=43000160512190001

>今年8月、対馬を特集したニュース番組で、市長は「対馬を島民1人当たり1億円で

>外国に売ってしまえ」という趣旨の発言をされ、物議を醸しました。どういう意図だったのですか

> 不徳の致すところです。1時間にわたって島の現状を語る中で、自嘲(じちょう)気味にジョークで言った。

>市には「売国奴」「見識のない市長は即刻辞任しろ」などと、批判のメールが40通以上来た。

>驚いて、市のホームページに釈明と謝罪の文書を載せました。



 
 
 
折角影の内閣の閣僚が更新されたのですから (mimiga)
2006-04-25 18:15:55
影の内閣閣僚は民主党の政権交代を目指す上で現行政府閣僚とすぐにリプレイス出来うるモノとして命名されたものであれば(原則論ですかね)長島議員にはその防衛担当者としての意見を正式に発表してみて欲しい、と希望しています。勿論、閣僚の意思統一とその長としての小沢代表(代表というより影の総理大臣として)の意見表明を前提とした民主党自体の意見を拝聴したいと思います。

一補選での勝利は確かに嬉しいでしょうが、まだまだ議席数では趨勢を得ていない以上、民主党の悪い癖であるお祭り気分でイケイケになることを避けながら、冷静に政権交代後を踏まえた関係各国の様子も窺った声明を希望します。

もしそうでなければ、外相と経産相の発言の齟齬などを指摘出来ないでしょう。

何となく意見表明は管副代表が行い、小沢代表が表から見えないという、影の内閣が秘密結社めいて見える事が民主党の今の不明点であるように思えています。

上のコメントでも発言があるように、交渉ごとに対して長島議員ご自身が当事者として交渉を進める可能性がある「影の内閣」の一員であるとすれば、安易に落としどころをそれも統一した意見でもない一議員の意見として表明する事が望ましいでしょうか。長島議員の本音を聞ける希有なブログの一読者としてはそれを期待するモノなのですが、民主党HPなり長島議員のHPなりでそれが表明されている訳でもないので民主党としての対応はなおざりなまま意見表明をする事に「また民主党らしい先走りか・・・」と不安を覚えるのです。

補選で忙しかったのでしょうが、自民党はその補選も外交も並列で行っています。政権交代を表明する民主党がそれを出来ない訳がないはずですよね?

今の時代、ブログでの新聞報道の分析が一般の人々によって今まで以上にスピーディに行われ、過去から現在に至るまでの様々なデータを使って議論が進んでいます。

どうか長島議員もブログを運営する以上、国会運営に忙しい中でも情報発信に細心の注意を払いながら国益を守り市井の人々の意見を国政に反映する為邁進して頂きたいと思います。

そんな期待を持つ人々の事を忘れないで欲しいと思っています。

タイムリーな記事は嬉しいのですが、どうかベースになる部分をしっかりと・・・。
 
 
 
やはり、内なる敵なんですね。 (うみ)
2006-04-25 20:01:03
竹島は歴史的に見ても完全に日本領の領土です。やましいところはまったくありません。

韓国領の独島とは、鬱陵島の事であることは明かです。まして、「竹島領有」公示が朝鮮半島植民地支配の嚆矢だったなんて、歴史的事実とは何の関係もない韓国の主張のまんまです…

韓国の歴史ねつ造に惑わされて日本の国会議員が、ゴールを竹島の返還に設定しないことは間違っています。



そういえば、また審議拒否してますね。

こないだ、審議拒否は今回だけ。もうやらない。って言ってましたよね。



嘘つき
 
 
 
Unknown (ししまい@21区)
2006-04-25 20:11:10
長島先生、みなさま、いつも拝見しております。



竹島・尖閣問題について、長島さんの主張は常識的なものであると思います。

国際法とは違いますが、最高裁判例にも、自分の土地に温泉のパイプが敷かれることを知りながら放置し、完成後に所有権に基づく撤去を求めても、それは権利の濫用であり信義則に反する、という判例があったと思います。



ただし、今回の問題は、国家の権益の問題であります。

未来の日本人の権益を現代の日本人が安易に妥協することは許されないと思います。不作為が問題なら、これから作為を積み上げればよいではないですか。そして最終的にはICJで判断を仰ぐしかないでしょう。そのためには(ICJには強制管轄がありませんから)国際紛争化することもやむを得ないと思います。



衝突を簡単に避けるのでは、国民の財布に手を突っ込んでばらまいて外交してきた、これまでの政権とかわりがないではありませんか!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 20:15:06
>(2)しかし、日本(島根県)による「竹島領有」公示が朝鮮半島植民地支配の嚆矢だった

>という歴史的事実および韓国国民の被害感情



これって本当なのですか?

竹島領有って1905年の事だと思うのですが、これが韓国『併合』の嚆矢ですか?

1910年の韓国併合に結びつけるのはちょっと強引な気がします。

これら2つの件を関連付ける資料がありましたら教えてください。



後、領土問題で「落としどころ」なんて寝言を主張するのを止めて下さい。

中韓相手にそんな理屈が通じないのは今までの歴史が証明してますよね。もう少し現実を踏ま

えた主張をして下さい。



与党&外務省の弱腰外交の結果が今の状況を招いているのです。

民主党には(与党には出来ない)もっと毅然とした対応をお願いします。



 
 
 
Unknown (紫電)
2006-04-25 21:29:24
こりゃ荒れるなぁ、と思っていたら案の定。



少なくとも、現状の領土問題に落とし所は存在しないでしょう。せいぜい東シナ海資源問題にそれがあるかなという程度で、落とし所を考えた途端に果たされない交換条件で痛い目を見てきたのが過去の日本ではありませんか?

小回りが利かないと思われるかもしれませんが、押し通していく力を十分に持っているのが今の日本です。

踏み込んだ外交の裏で、ロビー活動も強化して、国際的に領土問題を訴えていくのが大事かと思いますが……。



それと、竹島を植民地支配の嚆矢とおっしゃっているのには少し失望しました。

私自身少々朝鮮半島史を学んでいますが、竹島編入時点では朝鮮半島植民地化はブレーキがかけられていましたし、編入が植民地化の発端になったという話もありません(お花畑的団体・メディアを信じると言うなら別ですが)。









それと、長島議員は「斎藤氏を応援したかった」という気持ちが文章から滲み出ています。そりゃそうでしょう。どうせなら、見識のある政治家が多い方がいいでしょうから。



そしてそんな迷いとも取れる民主若手の動向や発言を見るたび、私達政治に関心のある若年層は思うのです。





「なら、新党作ればいいじゃないか」と。





 
 
 
海洋調査 (スズキ)
2006-04-25 22:02:01
件に関する民主党に対する批判コメントの数々は、過去60年間放置して問題を先延ばししてきたほとんどの期間は自民党政権下であったことを前提に、民主党はそうあって欲しく無いとの期待値を込めたものと理解します。



>竹島領有って1905年の事だと思うのですが、これが韓国『併合』の嚆矢ですか?

>1910年の韓国併合に結びつけるのはちょっと強引な気がします。

私の認識も一緒です。



さて、掲示板にもリンクしたましたが改めてこちらにも。

比較文化史 http://www2.ttcn.ne.jp/kobuta/index.html

このサイトの 韓国と北朝鮮 を長島議員にももう一度読みかえしてから次の一手を考えて欲しく思います。



今回の海洋調査の件に関して言えば、青山氏も勝谷氏も言ってましたが、各国在日武官を豪華クルーザーにご招待して、至れり尽せりの接待をしつつ「観戦武官」の仕事をちゃんとしてもらい、調査船を問題の海域に派遣するべきだったと私も思います。一朝有事の際は各国武官が正確に本国当てのレポートをしてくれた事でしょうし、それ以前に、かの国が手を出せるのかも疑問です。一部報道によれば海上保安庁の現場は決死の覚悟を決めていたようですし(頭が下がります)、国際問題化するしか我が国にとって有利に問題を解決する道は無かったのではないでしょうか。

私はかの国と友好な関係を望んでいないわけではありませんが、「友好関係」は相手有っての話で、一方的な友好関係は「隷属」と言い変えられます。



そもそも共通の歴史認識なんて有り得ないのと私は思います。すべての物事、立場によって視点によって認識は変わりますから歴史認識に「共通」なんて言葉は一切入り込む余地はありません。共通化出来るのは主観を交えず、明らかな事実を事実として「認定」する事だけです。



長島議員の見識は現実的には妥当な線だと私も思いますが、ここにエントリーして欲しくは有りませんでした。

このブログの読者はなにも日本人に限ったことではありませんよ。交渉相手にこちらの腹の内をさらしては・・・大東亜戦争開戦直前の帝国政府と同じではありませんか。
 
 
 
追記 (スズキ)
2006-04-25 22:07:55
「手の内晒すも手の内」でしたら大いにやってください。私の認識不足かもしれません。
 
 
 
Unknown (oz)
2006-04-25 22:08:44
白議員はなんて言ってるの?
 
 
 
遠い目になる・・ (長島先生&N村先生の大ファン)
2006-04-25 23:07:06
竹島について、マスコミも取り上げ、世論も無関心でなくなりつつあるんだからいい時代になったものです。盧武鉉の「特別談話」(笑)を北の首領様の妄言同様嘲笑の対象としてしか受け取らない人々がマジョリティであろう日本の現状には思わず涙目になります。

拉致同様語られなかった期間が長かったんです。マスコミが取り上げず、世論も無関心なら政治的課題とはなりにくかった。南朝鮮の実効支配を許してきたのは歴代の政府の責任だけじゃありません。



皆で政治家や外務官僚の背中を押してあげましょう。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 23:11:35
つまらんよー



メールもキャバも終わって

政治に興味なくなってきた



長島ブログもまじめすぎて詰まらん



またやってよ

「この勝負勝てる」

「政治家としては?だが辻元すごい」

「斎藤健がんばれ」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 23:29:10
いいかんげん

第3者による調査報告書

早く出せよ、ほんとに
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-25 23:41:11
Unknown (徹夜二日目を迎えるかもしれない男) 2006-04-25 18:04:46

この方の意見に同意します。



徹夜二日目?もしや・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 00:00:22
>したがって、この分野での日米協力の促進は、台湾海峡をめぐる現状維持とともに、この海域にシーレーンを求めている我が国の生存と繁栄に直結する安全保障上の最重要課題です。





政府批判も野党の仕事というのはもちろんですが、あなたは民主党の党員で、しかも政権交代が成された場合には防衛大臣になる予定なんでしょ?

だったら民主党の掲げる「防衛費5000億円削減」と、あなたの掲げる「米軍基地グアムに完全移設」および「セルフヘルプ」を並立させながら、この最重要課題にどう取り組むかも、併記してください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 00:08:44
民主内右派だと思えばこそ覗いていましたが、朱に交わればなんとやら。

韓国は対馬も韓国の領土だと言ってますよ。

中国は、琉球はもともと中国属だと言ってます。

現実的な落としどころは中間線にしますか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 00:35:46
>>(例)イギリスはインドを「併合」し、その国民を「大英帝国民」とした歴史的事実があります。=イギリスはインドを植民地にしました。



植民地だったインドの人は大英帝国民じゃないぞ。

 
 
 
Unknown (僭越ながら)
2006-04-26 02:34:02
ブログにお邪魔するようになって1ヶ月、いつも眠たい発言ばかりなので、さすがに食傷気味です。

「本国の領土領海は、その一片たりとも失ってはならない」

「相手国の仁義、国際社会の道徳を当てにしてはいけない」

冷厳なる現実主義者でありながら、何故この程度の事が分からないのでしょうか?

先日「物事の本質を無視して、その表層だけを捉え、雰囲気で判断するから過ちや批判が起こる」とコメントさせて貰いましたが、お読み頂けなかったのでしょうか?



「粘り強く交渉し続ける」?「国際社会に対する執拗なアピール」?

竹島に関して、この手の発言をする政治家・評論家もいますが、これほど無責任な事はありません。

「セルフディフェンス」を論じていた人間が、相手国の仁義に期待したり、国際社会の道徳心を頼ったりして解決すると、まさか本気で思っているのでしょうか?

これは、将来の世代への言い訳作りでしかなく、政治家の責任放棄です。

領土領海の回復への現実的手法に触れず、こう云う建前論しか言わない人間は信用できません。



韓国は、天然資源もなく、食糧の自給も出来ず、北鮮とも対峙しています。

我国は、そのシーレーン・後背地を押さえています。

悪戯に冒険されても困りますが、圧倒的な地の利を持っていながら何も有効策を打出せないのも困ります。

当たり前の事を、当たり前にやって下さい。



それから、尖閣諸島には、早急に軍事施設を築いて下さい。

奪われてから政府の責任を追及しても意味がありません。

先日の胡錦濤の訪米を見ても解るとおり、中共は韓国の何倍も手強い相手です。
 
 
 
>植民地 (おいおい)
2006-04-26 03:53:11
>併合と植民地は違う (あらあら・・・)2006-04-25 17:57:57



知りもしないことを適当に引き合いに出すのはよくない。



イングランドとスコットランドの連合は、そもそもイングランド女王エリザベス1世に子がなかったため、スコットランド王にイングランド王家をついでほしいという依頼があり、これを受けてスチュワート朝による同君連合が始まった、というのがいきさつ。国力の差は歴然としていたものの少なくとも形式上は対等の連合だった。日本が武力を背景に朝鮮に支配権を打ち立て、「吸収」したのとはわけが違う。



イギリスとその近隣諸国を例に挙げるのなら、スコットランドよりアイルランドとのほうが日本:朝鮮の関係性により近いだろう。言うまでもなくアイルランドはイングランドの「植民地」だった。



>植民地だったインドの人は大英帝国民じゃないぞ。

植民地のインド人も「大英帝国民」でした。
 
 
 
Unknown (徹夜で限界を迎えた男)
2006-04-26 04:37:23
次官級協議が終わった直後にこの有様。

韓国はこういう国なんです。

民主党はどうします?

日本国内の記者会見で根気良く遺憾の意をアピールして、今後の成り行きを慎重に見守りますか?





【韓国が新たな海洋調査を計画】



日本海の竹島の西側海域で、韓国政府が、ことし7月にも、海洋調査を計画していることがわかり、日本政府は、「両国の新たな対立の火種になりかねない」として、韓国側に計画を中止するよう求めています。

 外務省の谷内事務次官が記者会見で述べたところによりますと、韓国政府は、日韓両国が領有権を主張する竹島の西側の海域について、ことし7月にも海洋調査を計画しており、日本政府に対し、「韓国の排他的経済水域内の調査で、日本とは直接関係がない」と説明しているということです。



 (NHKオンライン 2006/04/25)





【韓国海洋研究所、竹島付近で海洋調査を実施へ】



 韓国海洋研究所は25日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)付近で、海洋調査を実施する方針を示した。

 同研究所の代表が電話で明らかにした。調査は以前から計画されていたものという。

 調査は早ければ5月にも実施する。竹島付近の環境や海底の地形を調査する。

 韓国海洋研究所は99年から同様の調査を実施しており、同研究所の代表は、今回の竹島問題をめぐる日韓の対立とは関係がない、としている。



 (ソウル ロイター 2006/04/25)

 
 
 
Unknown (カメムシが永田にえん)
2006-04-26 06:28:48
どうせ旧社会党のバックを持った小沢氏は「竹島は朝鮮民族の物」と言うのでしょ?

村山、土井、福島の意見聞いていたら判るでしょ?

今回も言葉だけの対応で売国ご苦労さんです。

違うなら行動で国民に示せ!!!



PS.

悪徳商法議員は政治が出来るの?

それとも今からお勉強?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 12:28:51
民主・小沢氏 「小泉5年間、"少年が女子中学生殺して平気な顔"

助長する政治」「評価できるもの無し」



こんなふざけた奴が党首だと?お前もこいつの奴隷や子分なんだろ。

こいつを殴ってでも辞めさせるか、追放しろ。

国民を侮辱するな、政治家のクズだ。

お前がまず動いてみろ。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 12:33:42
民主党内の工作員とかどうにかなりませんか?



民主党赤松広隆議員 外国人企業からの献金が発覚して返還するも「人権上の問題なので詳しくは内緒」

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472403.html

 
 
 
Unknown (あらあら・・・)
2006-04-26 12:37:30
おいおいさんへ



>日本が武力を背景に朝鮮に支配権を打ち立て、「吸収」したのとはわけが違う。



う~ん、あなたはそちらの国の方ですか?



当時の朝鮮は、李王朝の末期で且つずっと中国の属国(中国の植民地?)で、人々の暮らしはさながら原始人のようで、非常に貧しく国家としての体をなしていませんでしたが・・・そういう歴史的事実をどうお考えですか?



そのまま中国の属国が良かったですか?

又はロシアの属国が良かったですか?



朝鮮併合には朝鮮人自身が積極的に関与していた事実であるのですよ。

韓国国内では「安重根」が英雄として称えられておりますが、 彼が暗殺した伊藤博文は、朝鮮併合反対派であったですよ。

これにより朝鮮併合賛成派により併合される事なたのですよ。



当時の日本が朝鮮にした事は、西欧諸国のような「搾取」なのですか?



併合後、半島人は「日本国皇民」として、公務員や政治家にまでなった者もいましたが、植民地だった国民が支配国の支配国本国での公職等に就けたのでしょうか?



小生としては言葉の使い分けとして使ったのですが、どうも貴方の文章には西欧諸国の搾取と日本の朝鮮近代化を一緒のものとしようにみえるのですが・・・



因みに小生は「朝鮮併合」は日本にとってマイナス以外何ものでもありません。

中国の属国であれば、未だに未開の地であったでしょうし、ロシアの植民地だったら、スターリン時代に朝鮮人がかなり粛正されていたかも知れません。

半島人の数々の振る舞いをニュース等でみると半島人と関わらない方がいいと感じます。

その点で言えば「朝鮮併合」は日本の最大の「愚策であり失策」であったと思います。

勿論、反日・売国マスゴミによる情報操作という事もありますが、かえって半島に対する嫌悪感以外生まれません。

ま・・・近隣住民に難癖ばかりつけて色々迷惑行為や犯罪行為をするチンピラですね、半島人は・・・
 
 
 
民主党赤松広隆議員 外国人企業からの献金が発覚 (Unknown)
2006-04-26 12:51:06
>2002年から05年までの間、外国企業や外国企業と疑われる企業計6社から寄付を受けていたことが、25日わかった。

>6社の名前や国名について、赤松議員は「人権上の問題がある」として明らかにしていない。



この件で赤松議員事務所(03-3508-7403)に電話しました。

40代くらいの男性。

特別丁寧なわけでもないが、無礼というわけでもない。

ぶっきらぼうな感じの人でした。





mu 新聞報道の件で質問があるのですが

赤 はい

mu 外国企業から献金があり返却したそうですが、国籍はどこですか

赤 人権問題なのでいえません

mu なぜ国籍が人権問題なのですか

赤 ・・・・人権問題ですよね

mu アメリカ企業だったら言えますよね。ズバリ朝鮮総連系の企業ですね

赤 違います。北朝鮮系ではないですね

mu じゃどこですか。

赤 言えませんが、朝鮮総連系ではありません。

mu じゃ、民潭ですか

赤 民潭でもありません

mu ・・・総連でも民潭でもないコリアンであると

赤 コリアンとも言ってませんが

mu でも、通名を使ってて日本人を偽装した外国人名分けですよね。在日コリアン以外ないですけど

赤 ・・・新聞報道にはないんですが、法人登記は日本ですよ

mu 法人登記は日本でも、株主が外国人ということですよね

赤 そうです

mu その株主や役員が日本人のフリをして・・・

赤 結局何をおっしゃりたいのですか

mu 通名を廃止してください

赤 なぜですか

mu こういう犯罪に利用されるわけですよ

赤 通名と犯罪と関係・・・

mu 以前にもですね、朝鮮学校の校長が、違法と知りながら通名を使用して日本の政治家に寄付をしてたんですよ。しばらくすると、「俺は朝鮮人だ。外国人からの献金は違法だ」とその政治家を脅したんです。あいつらは何度でもやりますよ。

赤 ・・・

mu 架空口座にも利用できますしね

赤 じゃ、有名人の芸名も廃止すべきなんですか

mu 芸名と通名の意義は全然違いますが

赤 じゃ、通名廃止の訴えは自民党さんにでも言ったら如何ですか

mu 民主党さんはそういう予定は・・・

赤 ないですね

mu 民主党さんは在日の参政権とか推進されてますよね。そういう甘い政策を取ってるから足元を掬われるんですよ

赤 ・・・

mu 竹島の問題だって・・・(地方参政権と竹島をリンクさせる話をするつもりだった

赤 あー竹島とかそういう話は他の得意な議員さんにしてください(電話を切る構え)

mu 今回のやりとりはインターネットで公開しますので

赤 ・・・・・・・・そうですか





得られた言質

・朝鮮総連系企業ではない(北朝鮮系ではない)

・民団系でもない

・在日コリアンを否定していない



「mumuruブルログ」

http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50472403.html



●政治家がカネと引き換えに「国を売っている」典型例



●長島議員の考えをお聞かせ下さい。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 12:57:44
>ロシアの植民地だったら、スターリン時代に

>朝鮮人がかなり粛正されていたかも知れません。



実際、沿海州に住んでいた朝鮮人はカザフスタンへ強制移住させられ、その過程で数万人が死んでるんだよね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 13:28:50
民主党副代表の赤松議員、違法献金…在日系企業か

ttp://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042601.html



民主党の赤松広隆副代表(比例代表東海ブロック)が代表を務める同党愛知県第5区総支部が

平成14年から3年間、計6社の外国企業から255万円にのぼる寄付を受け取っていたことが26日、分かった。

政治資金規正法に違反していた疑いがある。

赤松氏は、先の代表選で小沢氏支持を鮮明にし、「小沢代表」の流れを作っており、

小沢執行部に冷や水を浴びせる事態になりそうだ。



献金の事実は、赤松氏が25日、会見し、公表した。赤松氏によると、3月中旬、外部から党本部を通じて

外国企業からの献金疑惑を指摘され、調査したところ、同市内の株式会社や有限会社から

献金を受けてきたことがわかったという。受領額は1社あたり年10-20万円で、政治資金収支報告書に記載していた。

同支部は受け取った寄付金を今月18日までに返却し、会計責任者を3月31日付で解雇した。



赤松氏は「自分がすべてを把握すべきだった。当時の会計責任者を解任し、疑わしいところからの

寄付はすべて返した」と述べた。だが、外国企業名や国名については明らかにしていない。

赤松氏は以前から、一部で北朝鮮系の金融機関と取引のある企業との関係を指摘されていた。



赤松氏は旧社民グループで、先の代表選では、小沢氏が出馬表明する前に小沢氏支持を表明し、

他のグループも巻き込んだ小沢支持の流れを作った。「仮に北系企業からの献金だった場合、

勢いに乗る小沢執行部に冷や水を浴びせかねない」(関係者)。

地元の赤松事務所は26日、「会計責任者と連絡が取れない。詳しいことは分からない」と話している。
 
 
 
2006-04-26 12:28:51 のコメントが気になったので… (Unknown)
2006-04-26 13:49:22
>民主・小沢氏「高校生が中学生の女子生徒を殺して平気な顔をしている。こういう現象を助長するような5年間の政治だったと思う」

…こちらで確認しました。

http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060426-23730.html



「軽率」で「低レベル」で「的外れ」で「無神経」な批判ですね。

前原氏の時もそうでしたが「今度の党首は軽率な発言をしない人物だろう」と内心期待しておりました。

が…民主党党首の座には何か呪いでもかかっているのでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 14:11:16
「軽率」「低レベル」「的外れ」「無神経」+「真っ赤」
 
 
 
小沢の政治家生活は (Unknown)
2006-04-26 15:12:05
「金と権力。金の為なら国を売っても平気な顔、そう言う考え方を助長してきただけの政治家履歴であった」
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 15:26:18
1・菅直人がシンガンス釈放署名したことについては?

2・太田が詐欺まがいの教材販売会社に勤めていた過去については?



エラソーに講釈たれる前に簡単なことです

答えてください

特に太田についてはあなた自身が

>県連の野田さんや長浜さん、選対委員長の安住さんに確かめるつもりです

と言ってるんですが?
 
 
 
まあみなさん (Unknown)
2006-04-26 15:54:49
太田については生暖かく見守りましょう。



こんな汚れまくりの経歴で県議になっていたのも驚きですが、国政の場に出て身の程を思い知る事でしょう。辻元赤軍のような厚顔無恥の筋金入りでも無さそうだし、神通力を失いつつある産廃系の伝しか無いとすると、時間の問題では無いかと思います。



そのうちチッチョリーナと対談とかしてたりして、「国境を越えた下ネタ系議員の交流」とか。



それにしても長島氏も落選して欲しかったとは…どんな女やねん。連日のコメントで「斎藤無念」を同じ党の人から言われるのだから。



今こそ永田には「○住と何発やったんだ?」って言う絶好のチャンスなのに。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 16:10:52
要するに長島はキャバクラ嬢と距離を置きたいんだね。

当選後に本人が元キャバ嬢って事、認めちゃったものね。



今後、永田を上回る爆弾に成長する事は必至だからなぁ・・・なんでもうちょっとマシな候補を立てなかったの? それが良く分からない。



要するに永田騒動のせいでこんなのしか手を挙げなかったわけ?
 
 
 
小沢さんへ (Unknown)
2006-04-26 16:14:43
中学生の犯罪と小泉自民党を無理矢理結びつける前に、



今期逮捕された犯罪者民主党議員は何人にのぼるんでしたっけ?
 
 
 
>小沢さんへ (Unknown) (Unknown)
2006-04-26 16:37:10
大体、民主党で麻薬をやったり問題を起こして止めた議員の多くは、小沢が連れて来たんじゃなかったっけ???
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 16:41:10
「民主党議員が法律を犯して平気な顔をしている。こういう現象を助長するような5年間のネクストキャビネットだったと思う」

 
 
 
小沢一郎 (Unknown)
2006-04-26 16:47:22
何処までも喰えない男だ。



実際、民主党で戦えると思っているのかな…?どう考えても烏合の衆だもの…



小沢の狙いは国会を無茶苦茶にして、そのどさくさで自民の非主流を抱き込んで、外国人参政権などを餌に公明も巻き込んでの政権奪取ではないかと思うのですが…

 
 
 
あなたは政治家。行動の職業人。 (「ど」の字)
2006-04-26 17:04:06
 一般の日本国民には、政治家の発言を吟味し票を投じることでしか国政に参加できないんです。

 そして、結果の出た後は、政治家が選挙前の言動を守ってくれることを祈るしかないんです。



 でも、長島議員。

 あなたは政治家でしょう。

 その正直な思いを国民に素直に示すこのブログは貴重なものだと思いますが、しかしあなたの言葉ではなく行動をそろそろ期待したいのですが。

 あなたと民主党首脳部との方針の乖離や、メール問題など失策失言への対応など、言行不一致・論理破綻している部分がたくさんありますが、その点はどうお考えなのでしょうか。



 国民が注視する『宿題』はたくさん残っていますよ。民主党にも、長島議員にも。

 まさかうやむやにしたまま、次の選挙を迎える訳ではないでしょうね?

 地方選挙の結果のみを見て「禊は済んだ」などと思っておられるとしたなら、あなたも小泉首相が自民党から放逐した旧来政治の残滓として国民に扱われますよ。



 早く行動してください。

 何時まで国民の忍耐を浪費するつもりですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 18:27:37
西東京市民 :2006/01/22(日) 16:13:47 ID:ZWt85OYM

長島昭久代議士の政策担当秘書していますよ。

この人、表裏が激しいからねえ。政治活動は一生懸命やるんだけど、平気で他人を陥れるようなことをする。

石毛茂と競い合ってダメだったのも、石毛が立派だったからというよりも、蔵野の「人格」が他の市議連中から嫌われていたから。蔵野じゃあ西東京民主は纏まらないのは一目瞭然だった。

その前には参議院選挙に出馬の話もあったらしく、相当本人もあちこちで吹聴していたけど、やっぱり人格面でアウト。

しかも、選挙が終わった後の御礼挨拶もろくにやってないと悪評立ちまくり。

なんでも、次の西東京市議選に自分の子飼いを出そうとあれこれ画策しているみたいね。

長島さんはそういう部下の悪行を知っているのかな。長島さん自体が立派な人だけにもったいない。噂では蔵野の悪友、手塚よしおが長島事務所に押し込んだとか。

後輩を風俗に連れていって子飼いにすることで有名な手塚の一味ということですかね。ピンサロおごってもらっているはずですよ。





 
 
 
あの~ちょっといいですか? (aa)
2006-04-26 19:10:05
プロフィールの写真。数年前のを使用していませんか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 19:54:49
 民主党の赤松広隆副代表(比例代表東海ブロック)=写真=が代表を務める同党愛知県

第5区総支部が平成14年から3年間、計6社の外国企業から255万円にのぼる寄付を受け

取っていたことが26日、分かった。政治資金規正法に違反していた疑いがある。



 赤松氏は、先の代表選で小沢氏支持を鮮明にし、「小沢代表」の流れを作っており、

小沢執行部に冷や水を浴びせる事態になりそうだ。



 献金の事実は、赤松氏が25日、会見し、公表した。赤松氏によると、3月中旬、外部から党本部を

通じて外国企業からの献金疑惑を指摘され、調査したところ、同市内の株式会社や有限会社から

献金を受けてきたことがわかったという。受領額は1社あたり年10-20万円で、政治資金収支報告書に記載していた。



 同支部は受け取った寄付金を今月18日までに返却し、会計責任者を3月31日付で解雇した。



 赤松氏は「自分がすべてを把握すべきだった。当時の会計責任者を解任し、疑わしいところからの

寄付はすべて返した」と述べた。だが、外国企業名や国名については明らかにしていない。



 赤松氏は以前から、一部で北朝鮮系の金融機関と取引のある企業との関係を指摘されていた。



 赤松氏は旧社民グループで、先の代表選では、小沢氏が出馬表明する前に小沢氏支持を表明し、

他のグループも巻き込んだ小沢支持の流れを作った。「仮に北系企業からの献金だった場合、勢いに

乗る小沢執行部に冷や水を浴びせかねない」(関係者)。地元の赤松事務所は26日、

「会計責任者と連絡が取れない。詳しいことは分からない」と話している。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 20:12:16
海洋権益・領土問題・・・。

韓流重視、日本は常に加害者報道

のマスコミもどうにかしないと。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 21:15:15
落としどころへはどうやって落とすんですか?



海底地名、6月提案も可能 見送り合意ないと韓国

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060426-00000098-kyodo-int
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 21:34:22
産廃系=在日通名じゃないのか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 21:39:09
長島さんにお聞きしたいです。



先日小沢神話とおっしゃっていましたが、今回の小沢の「高校生が中学生の女子生徒を殺して平気な顔をしている。」

この発言をどうお思いでしょうか?

これこそ、辻本に対するブログ閲覧者に対する引用「坊主憎けりゃ袈裟まで」ではないでしょうか?

今回の発言の意図は自民党・小泉に対してのこき下ろしでしょうが、国民、今回の事件の関連者はどう思ったでしょうか?

小沢の悦に入った馬鹿発言では許されない物があると思います。



キャバ嬢が選挙に勝ったから何を言っても許されると思っているのでしょうか?

被害者の親族が2000年に起きた集団暴行事件に関連しているという噂があるから貶めても良いという判断だったんでしょうか?

加害者が前々党首と同じ名字で両親がパチンコ関連の職業だから政治が悪いとして擁護しているのでしょうか?



今回の発言は責任問題が発生するほど大きな問題だと思いますがどうでしょうか



小沢の発言を借りれば、女子高生コンクリート詰め殺人は小沢が自民党幹事長の時だと思いますから全責任は小沢にあると思うのですが?



なぜ民主党と言うのは次から次に頭のおかしい党首しか生まれないのでしょうか?



民主党が過半数をとったら平和になる?ふざけるな!売国奴集団がと声を大にして言いたいです。



長島議員の発言ではないですが、今回の事についてはっきり明言して欲しいと思います。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 22:15:53
たかが一党の国体委員長が一国の首相をつかまえてこの発言ですか・・・

信用出来るわけ無いでしょ。

民主党は金にまみれたマスコミに精々持ち上げられていてくださいな。



[渡部恒三氏]小泉首相発言を「頭がどうかしている」と批判

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1889301/detail?rd
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 22:41:23
先生の書かれる野党の品位とやらを

民主党全員で音読会でもされたら

いいんじゃないですか?



口汚い政党というところが社会党譲りで

大変ありがたいですね。

売国奴がわかりやすくて。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 22:47:37
韓国の政治家は支持率のためなら言を翻しても、自分の非は認めません。盧武鉉大統領の談話をどう受け止めますか?

先に合意した内容が国民に不評と判ると、合意内容と正反対のことを言い始めます。

また、6月の海底地名登録推進もやめたわけではないとまで言い始めています。

このような隣国とどのように落としどころを見つけるのですか?

小泉首相が中韓は後で後悔すると述べたことを批判する人たちは、後で後悔すると思いますよ。
 
 
 
また珍文w (Unknown)
2006-04-26 22:56:44
>選挙報道で見た選挙用の「にやけ笑顔」



この「にやけ笑顔」という表現で何もかもぶち壊しですね

いい加減に表現力を身につけましょうよ長島議員

どうもあなたの言葉のウラには皮肉めいたフシがあります

折角のエールも相手によっては真意が伝わりませんよ
 
 
 
また珍文w さん (Unknown)
2006-04-26 23:15:37
それが野党根性と言う物なんですよ。

何でも斜め横から見て、批判の対象にしかしない。



今の民主党で言えば安住がその筆頭か。与党ばかりか自党の比例議員にまで文句を付け、それで一体お前は何ものなんだと。長島氏ももう数年すれば、安住のように尊大な物言いになるのかな?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 23:39:14
民主党副代表の赤松議員、違法献金…在日系企業か



■民主党の赤松広隆、 (国民新聞 )

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H15/1511/1511026akamatsu.html



『衆院選・愛知五区で当選した赤松広隆 民主党選対委員長はかつて社会党書記長を務めていたこともあってか、北朝鮮系のパチンコ関連企業から多額の政治献金を受け取っていることが分かった。



赤松代議士の平成12~14年度政治資金収支報告書によると、ミカド観光、西原商会、三友商事、共栄観光、ミマツ観光、フジタクシーグループ、北星、名星工業、名星開発、メイセイ、メイプラネットの他、韓国系業者も加盟している愛知県遊技協同組合などから総額623万円の収入があった。』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     



日本国籍を取った同胞を通して献金をすれば合法なんだし、全くのザル法だな。



国防担当の長島議員!



北朝鮮や韓国に魂を売った旧社会党系の売国奴を何とかして頂戴よ!



 
 
 
助けて! 長島議員 (Unknown)
2006-04-26 23:44:36
北、朝鮮総連に秘密文書「日本人拉致指令書」伝達   安倍謀略の指令も



独裁者・金正日総書記率いる北朝鮮が朝鮮総連に対し、「日本人拉致指令書」といえる秘密文書を伝達していたことを大宅賞ジャーナリストの加藤昭氏が26日発売の『WiLL』でスクープした。

北が国家ぐるみで拉致工作を仕掛けていた決定的証拠といえる。

こうした中、北が最近、安倍晋三官房長官に対して謀略指令を発していたことも判明した。



http://www.zakzak.co.jp/top/2006_04/t2006042625.html



国防担当の長島議員!



北朝鮮や韓国に魂を売った旧社会党系の売国奴を何とかして頂戴よ!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 23:53:02
>今の民主党で言えば安住がその筆頭か。与党ばかりか自党の比例議員にまで文句を付け、それで一体お前は何ものなんだと。



原口もね。



品位が無くても世間が許してくれるのは20代までですよ。

安住や原口の下品さは、馬鹿としか言いようが無い。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-26 23:58:43
落としどころの議論については私もほぼ同じ見解です。



ただ、政治家として、あるいは責任与党になることを志す政党としては、「そこへ落とし込む為の方略・戦略」も、今後は必ず併せて説明していくべきだと思います。

(もちろん、「今はダメ与党のせいで対話が止まっている、対話さえすれば云々かんぬん!」なんて壊れたラジオのように繰り返すだけでは簡単に見透かされますよ。)



言うまでもありませんが、例えば竹島問題については落ち着いたと思うや否や、翌日には韓国の政治のリーダーが再度火を点ける発言をしています。

彼ら(或いは時に我々)にとっては、いかにその落としどころが合理的で、理知的で、長期的な国益に叶うものであっても、時にそれを選択出来ない事情を抱えているのです。

それを正しく分析し、国民に説明し(これまでの野党はとにかく中・韓の言い分を伝書鳩として述べるだけでしたが、最近の民主若手の中にはここまで踏み込んで発言される方が出てきて頼もしく感じています)、与党と共有すべきは共有して(特に外交や国益が絡む分野ですから)、理想や落としどころを考える事と同じぐらい、そこに至る戦略を構築する事に時間と労力を割いて頂きたいのです。



批判するだけでなく、理想(対案や耳障りの良いマニュフェスト)を示すだけでなく、そこへ至る為の現実的な方略・戦略を国民に理解される形で示して初めて、民主党はalternativeに成り得るのだと思います。

もちろん、領土問題だけでなく基地問題でもBSEでも格差是正でも靖国でも同じことです。



同様に、そうする事で初めて、長島さんのblogやTVでの言葉を「ただの綺麗事」「ただのポーズ」でなく、本当の政治であり政治活動だと有権者は見られるようになるのだと思います。
 
 
 
Unknown (和尚)
2006-04-27 00:26:18
民主党の渡部恒三国会対策委員長は26日、都内で講演し、小泉純一郎首相の靖国神社参拝に反発して首脳会談を拒む中韓両国の姿勢を「あとで後悔する」とした首相発言について「なぜあんなことを言うのか。衆院千葉7区補選で負けて頭がどうかしている」と批判した。





負けて頭がどうかしている・・・品位が感じられますね~

補選勝ったぐらいで何故こんなに浮かれる事が出来るのかと・・・不思議だ

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 00:50:43
>現実的な「落としどころ」



こんな事を平気で自身のブログで好評するとは、異常な国会議員ですね。

 キチンと竹島はわが国の領土と言えば民主党も支持率が上がるのですが。

 それを理解しようとしない民主党及び長島議員はどこの国の方ですか?

 

 ハッキリと売国党としてもらって開き直られた方が国民も分かりやすくて助かります。ご検討されてみては?

 
 
 
だから社民党系は・・・ (愛知県有権者)
2006-04-27 01:51:48
エントリーと違う内容で申し訳ないですが

上の方でも指摘されてますが、赤松議員が、外国人企業から献金を受けていますね。

返金したようですが。



↓へんな赤松議員の屁理屈



>6社の名前や国名について、赤松議員は

>「人権上の問題 がある」として明らかに

>していない。



公明党・民主党・社民党の言う人権=在日って

もうネットじゃ周知の事実ですな。



愛知は連合の力が比較的強いですが、

だんだん影響力下がってますよ。無党派は

自民党に流れているようです。



よくよくお考えになることをお勧めしますよ。

誰かも以前仰ってましたが、選択肢のない

国民の苦しみを、民主党は汲み取って

くださいよ。



 
 
 
赤松議員は (クロ)
2006-04-27 01:53:11
外国企業からの献金を返還・・・

と読売が一面で報道、売国朝日につぐ売国中日はひっそりと・・載せてました。



まさかシナ、朝鮮ではありませんよネ?

長島さん、調査して御報告願います。
 
 
 
追及するならこちらを (Unknown)
2006-04-27 02:51:33
武部さんの息子(しかも民間人)が堀江から3,000万円を受け取った(しかもガセ)ことよりも、赤松議員が犯罪国家北朝鮮からの献金を受け取っていることの方が遥かに重大事だと思うのですが?



こちらの方は追及されないんですか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 03:15:14
上の方でも指摘されておられる方がいましたが、小沢氏の「高校生が中学生を殺して平気な世の中を作った小泉」発言について、ぜひ長島さんから忠告してやってください。



あまりにも。

あまりにも無神経です。



あなたも人の親ならわかりますよね?

いや、人の親でなくても、中学生でも分かりますよね。



未成年の加害者により、未成年の被害者の命が奪われた事件。

それも発生からわずか数日のこの時点。



親御さんも周囲の同級生も、その悲しみの深さすらまだ理解出来ていないようなこの状況で、事件を『わざわざ』まと外れな政治・政争・与党批判の場に持ち出して、しかもそれをメディアに向かっていけしゃあしゃあと言い放てるこの神経。



モラルの低下を小泉のせいにして与党批判をしようとする人間が、最も尊ぶべき「命のモラル」を逸脱しているこの皮肉。



これが民主党員やメディアの持て囃した「ニュー小沢」代表の姿なのでしょうか?



小泉が失言をすれば、自民党内の森派はもちろん、反小泉勢力から一気火勢に叩かれます。

メディアも喜んで叩きます。



でも、野党の党首はいいんですね?

責任政党でないから、いつも責任ある発言をしていないから、あの発言も責任ある発言ではないんですね。



永田の件だって同じです。

民主党の抱える本質的な病理は同じです。

ましてや、党内随一の実力者たる小沢となれば、今後この傾向はますます強化されるのでしょう。



長島さん、どうかあなたには与党だけでなく、自分達に対して戒めの言葉を吐ける政治家になって欲しい。

それが出来ないなら、ネクスト大臣などさっさと辞退してください。

もうこれ以上失望したくないのです・・・
 
 
 
韓国併合について (おいおい)
2006-04-27 05:51:26
>Unknown (あらあら・・・) 2006-04-26 12:37:30



日本が朝鮮半島を統治していた時代に朝鮮半島を近代化・文明化したというのはその通り。

でもね、そもそもそんなこと他の植民地の旧宗主国ならどこでもやってることなんです。学校教育を普及させたり、政治体制を整えたり。そもそもそうじゃないと植民地経営なんてできない。そもそも西欧諸国の世界進出のきっかけのひとつには、キリスト教の宣教という、彼らにとって見れば「開明的」な意図があった。



どうもあなたの頭の中では、植民地支配=ただひたすら搾取、だから悪い、という図式しかないようだが、そんなことはない。清濁あわせもっている。

あなたはなぜ当時の植民地支配、帝国主義が現在批判されるべきなのか理解していない。ただ単に経済的に搾取したから、というだけではなく、軍事力でもって相手の自主性を一方的に奪い支配下に置いたということそのものが批判されるべきなのだ(もちろん経済的搾取も植民地支配の悪の大きな部分をなしていることは否定しないが)。



あなたの理屈は、「植民地支配=悪」というデフォルメ化された図式をゆがんだ方向に利用して、それとの対比で「日本は植民地支配時代にこんないいこともしましたよ」と強調することで、あたかも当時の日本の韓国併合が100%の善意から来たものであるかのような印象を持たせる、という、あまりにも妥当性を欠いた詭弁だ。

確かに資源に乏しい朝鮮半島の経営は、他国の植民地経営にくらべてうまみに乏しいものだったろう。だがそれでも、当時の日本政府が大陸利権獲得における半島の戦略的重要性などいろいろな観点から韓国を植民地化することになんらかの利点を感じたから植民地化したのだ。韓国併合は、中国・ロシアと大陸の利権を帝国主義戦争で争った結果として日本の手に入ったものだ。その意味で「武力を背景に吸収」と言ったのである。



「日本に併合されたくなかったというなら、中国やロシアの属国のままがよかったですか」という質問も議論の仕方としてあまりに卑劣だ。なぜならこの質問は答えようのない質問だからである。どの国の属国であれ、属国になど進んでなりたいわけがない。独立を維持できるものなら維持したい。このような質問は、借金苦で首の回らない若い女性に、「このまま飢え死にするのがいいか、売春するのがいいか」とポン引きが問いつめるのと同じくらい卑劣なものだ。



以上の点から、あなたが「植民地支配」を「合併」と言い換えて、日本の朝鮮半島支配には少しも反省すべきところがなかった、と主張するのはあまりに無理があると思うわけだ。

繰り返し言うが、「何でも日本が悪い」の反動で「日本は何も悪くなかった」と強引に主張するのでは、態度の偏狭さという意味であなたが蛇蝎のごとく嫌うナントカ党のナントカたか子と何のかわりもない。真実は恐らくその両極の間のどこかにある。



上の私の書き方でも分かるとは思うが、念のため最後に断っておく。私は、ナントカ党のように、日本の過去の帝国主義的拡張政策が「100%悪だった」とは思っていない。当時は世界中が西欧列強の帝国主義的進出に席巻されていた。やらねばやられるの世界だった。その中で日本が独立を保っていくには、西欧列強に倣って国力をつけ、軍事力を増強し、利権獲得のため周辺諸国に進出するしかなかった。その意味で、日本の帝国主義戦争は(他の列強諸国のそれと同じく現代の視点から見ればほめられたものではないにせよ)ある意味で「仕方がなかった」。

だが、それと「日本が朝鮮に対して悪いことをしたかどうか」というのはまた別問題である。加えて、自国の独立を奪い併合した相手に対して、韓国民が怒りの念を覚えないはずもない。反省すべきことは素直に反省すべきなのだ。過去の歴史に反省すべき点をひとつも見出さず強引に「日本は何も悪くなかった」と呪文のように唱えるのでは、どこかの国の共産党の歴史歪曲を責められた筋合いではないだろう。



ものごとをもっと冷静に考えて欲しい。







蛇足だが、

>う~ん、あなたはそちらの国の方ですか?

という質問に対して。

あほくさすぎて答える必要さえ感じないが、念のため言っておく。

私はれっきとした日本人である。この国を思う気持ちも人並みにある。竹島も日本領だと思っている。というか、正確にどちらの領土と言えるだけの証拠が手元にないので、日本領であればいいと思っている。

最近は、少しでも自分と意見の異なる者を見かけると、自分の意見と相手の意見との間にある「差異」の理由を深く考えもせずに、すぐこのような安易なレッテル張りをする者が増えた。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 09:02:06
赤松の朝鮮問題で偉そうに語っている連中がいるが、こんなの土井・辻元にしたら当たり前のこと。何をいまさら・・・民主党には社会党が混在しているのまだわかってないのか、あんたら。



だから長島は辻元を好きなんだよ。
 
 
 
Unknown (よこから失礼)
2006-04-27 10:10:11
>軍事力でもって相手の自主性を一方的に奪い支配下に置いたということそのものが批判されるべき



”一方的に相手の自主性を奪った”かどうかは知らんが、いまだに批判される”べき”とはばかばかしい。反省はすべきと思う。



>このような質問は、借金苦で首の回らない若い女性に、

>「このまま飢え死にするのがいいか、売春するのがいいか」と

>ポン引きが問いつめるのと同じくらい卑劣なものだ。



実際そういうこともあった時代だと思う。借金で売られましたとか。

そういう選択を迫られる時代について、今の感覚で「卑劣だうんぬん」との感情を大声で叫び、事実を見えにくくするからややこしくなる。



>自国の独立を奪い併合した相手、韓国民が怒りの念を覚えないはずもない。



この感覚って戦後の反日教育が大きく影響してるとしか思えない。



イギリスとインドの例が出てたが、とりあえずインド人がイベントごとにユニオンジャック燃やしてる映像は見たことない。



以上
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 11:13:54
国家の三要素



①領土

②国民

③主権



って学校で習いました





こういう根本的な部分の問題に関して

‘落としどころ’とか言う言葉を現役の国会議員がブログでお気軽に垂れ流すこと自体が問題、俺には信じられない。

相変わらず民主党ママゴト議員、野党ボケですね。



日本は‘落としどころ’の上に成り立つ国家もどきなんですか…。OTZ



正直言って、あなたが国会議員であることはもちろん、日本国民であることをやめてもらいたい。
 
 
 
Unknown (私も横から…)
2006-04-27 11:59:22
>そもそもそんなこと他の植民地の旧宗主国ならどこでもやってることなんです。学校教育を普及させたり、政治体制を整えたり。そもそもそうじゃないと植民地経営なんてできない。



嘘を言ってはいけない。

ヨーロッパ諸国の植民地に築かれた学校は全てそこへ移住してくる宗主国民の為の物であって、原住民の為の物ではない。

アフリカなどはもっと酷い。奴隷として使い捨てる以外は数えるほどの原住民が特権を与えられただけ。そんなのは学校教育とは言わない。西洋の植民地に対する考え方は「搾取」と「戦略的な地理的要素」意外には無い。



>>う~ん、あなたはそちらの国の方ですか?

という質問に対して。

あほくさすぎて答える必要さえ感じないが、念のため言っておく。

私はれっきとした日本人である。この国を思う気持ちも人並みにある。竹島も日本領だと思っている。



この人はあなたの考え方が半島側からしか見ていないからそう思ったまでで、私もそう思います。国籍・人種のことを限定して言っているのではないと。



竹島が日本領だと思ったり、帝国主義戦争(何のこっちゃ)はある意味仕方がなかったと一見客観的な意見を言っているように見えるが、言っているのは「日本は朝鮮に悪い事をした」という事だけで、盧大統領の末期症状と同じ事しか言っていないと言う事が言いたかったのだと思われ。



要は朝鮮半島のコウモリ男的卑怯な振る舞いが諸悪の根元であるという事を小泉さんは丁寧に、穏便に伝えているのに、理解が出来ない前時代の頭脳しか持ち得ない馬鹿な半島国民、そして「素晴らしい」母国を持っていらっしゃるはずの在日が偽名の使用を止めず、普段は何食わぬ顔で日本人を装って暮らし、都合が悪い時だけは在日であることを楯に日本の法律に従わなくても良いという特権を寄越せと言う。



半島擁護の評論家・タレント・政治家。皆醜い。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 12:28:30
何よりも、ブログタイトルの「翔ぶが如く」の使用を止めて欲しい。
 
 
 
Unknown (私も立川市民だお)
2006-04-27 14:58:05
BIGLOBEでアンケート開始!!

「日本の竹島海域調査をどう思う?」



http://news.fs.biglobe.ne.jp/special/takesima.html



 
 
 
アメリカに対しては、、 (Unknown)
2006-04-27 17:07:12
皆さん中韓に対しては手厳しいですが、アメリカの3兆円恐喝に関しては何の反応も無いんですね。

守ってやってるんだから金寄こせ、出て行ってやるんだから金寄こせ、全く、ヤクザの手口と一緒です。

日中関係も適当に煽っておいて、そのうちまた、在日米軍増強してやるから金寄こせ、撤収するから金寄こせで永遠にサブルーチンが繰り返されるような、気がします。

3兆円は、米国債売り払ってチャラにしたらどうでしょうか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 17:16:06
・・・中韓は、取るばかりで何もし無いじゃん

アメリカはまがりなりにも、守ってくれてるんですがw

しかも中韓は、反日があるから感情的にも厳しくなるよ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 17:17:47
そうだねぇ・・

「翔ぶが如く」じゃあ、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンしてるような印象だからなぁ。



でもいざタイトル考えるとなると、なかなかいい案が見つからないね。

がんばって考えたんだろうし、ブーンでもいいとは思うよ。
 
 
 
共謀罪は? (Unknown)
2006-04-27 17:50:22
共謀罪は?



日本の自衛隊は戦争になったときに、

柏崎刈羽の原発は守れても、

関東までの送電線は数的に守れないけど。



国内の在日外国人だけで共謀・実行したら、

国際犯罪のみを対象とした民主党案では

日本の安全と治安を守れないんじゃないの?
 
 
 
アメリカに対しては・・・ (Unknown)
2006-04-27 17:51:33
3兆円については許し難いと思っています。



しかし、これは三馬鹿隣国に比べて難しいですよ・・・

一応、占領時代(実は今も続いていると思っていますが・・・)から米国の核の傘の下で安穏としていましたからね・・・

我々は三馬鹿に負けたわけではなく、米国に敗北したのですから・・・

後、高度成長後、バブル期に米国を凌駕する経済の勢いを見せましたが・・・結局、又米国に負けたでしょ?



勿論、防衛庁を防衛省に格上げして、自衛隊を防衛軍とし、その再編に金が掛かるからと言って逃げられればいいのですが・・・これも皆、重要な問題を長い間先送りにしてきた政治の「ツケ」ではないかと思います。



この責任の大部分は長年支配をしてきた自民党にありますが、事ある毎に憲法9条改正反対、自衛隊廃止を訴えてきた野党にも十分な責任があると思います。

六十年代、七十年代の安保闘争なんて最たるものでしょ?

東西冷戦のまっただ中という背景もあったでしょうが西ドイツのように我が国も憲法を改正して防衛軍を創るべきでしたと思っています。



実際に3兆円掛かるかどうか分かりませんが、在日米軍が駐留している以上、そういう経費負担もあろうかと思います。

そうでなければ、在日米軍並の防衛軍を持つ必要があります。

特に三馬鹿隣国が存在する以上仕方がありません。



よく永世中立と言う言葉聞きますが、実際スイスなどは国民殆どが兵役を経験していると言っていますし、各家庭に少なくとも自動小銃位の装備を持っていると聞いた事があります。

何しろ、自分で自分の身を守らなきゃいけないのですからね・・・永世中立は一種のハリネズミのようなもので、いざとなったら戦いも辞さないという事ですからね。



いずれにせよ、尖閣諸島、竹島、北朝鮮による拉致・・・既に我が国は長年に渡りこれら三馬鹿隣国の侵略を受けているのです。

これらは明らかに侵略です。

朝日等のマスゴミが様々な情報を隠蔽したり、方向性を「我が国が悪いと思わせる」ようにずらそうとしているのも三馬鹿隣国の工作活動であると思っております。



自民党でも何処でも良いから、国家反逆罪法、スパイ防止法、外患誘致罪法等々の国益や国民の安全を脅かすものを排除できる法律を制定していただきたい。

それから、防衛庁の防衛省への格上げと自衛隊から防衛軍への格上げ、憲法9条は領土及び国民の安全についての自衛に関する交戦権を認め、それに必要な軍備を保留する事を明言するように改正して欲しい。



因みに3兆円並びに米軍や自軍の再編等に掛かる費用をパチンコ業界から搾り取るっているのはどう?良い案だと思わない?
 
 
 
長島氏は・・・ (Unknown)
2006-04-27 18:33:35
米軍再編のための3兆円負担についてどう思っているのかね~

ネクスト防衛大臣(笑)としては一言有ってしかるべきと思いますが・・・
 
 
 
Unknown (日野生まれ)
2006-04-27 20:08:39
 竹島問題の落としどころ、厳しい意見もあるようですが、長島さんの言うことに賛成です。日本国内でどんどん反韓感情が高まっているようです。小泉首相が「マスコミもあまりあおらないほうがいい」と冷静な報道を求めたそうですが、あちらの大統領と違う大人な対応には率直にすばらしいと思います。

 小泉首相は「言葉が軽い」なんていわれますが、くだらない誹謗中傷やヒステリックな言動が少ないことは率直に評価したい。翻って補選後、小沢代表の言葉の何と軽薄なことか。あの方はあんな挑発が我々に響くと思っているのでしょうか。長島さんは小泉政権は百害あって一利なしだったと思いますか。高校生が中学生を殺したのは小泉政権のせいだと思いますか。代表選で「自分も変わらなければ」と言っていたが、あの子供じみた政権批判を見ると、何も変わっていないと判断せざるを得ません。そのうち批判の矛先は党内にも向きますよ。絶対に。

 長島さんのエントリーの言葉には誠実さが感じられます(他の方から批判がありそうですが)。政治家は言葉。あなたがこれから先、国政を動かす立場に立たれたときも、今のスタイルを貫いて欲しいと願っています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-27 21:03:31
長島 昭久の解析結果

長島 昭久の61%は真空で出来ています

長島 昭久の28%は陰謀で出来ています

長島 昭久の5%はマイナスイオンで出来ています

長島 昭久の4%は濃硫酸で出来ています

長島 昭久の2%はミスリルで出来ています







長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』の解析結果

長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』の69%は不思議で出来ています

長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』の19%は睡眠薬で出来ています

長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』の5%は気の迷いで出来ています

長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』の4%はマイナスイオンで出来ています

長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』の3%は心の壁で出来ています



 
 
 
司馬遼の「翔ぶが如く」 (Unknown)
2006-04-27 22:32:53
征韓論の話しですねぇ…



西郷さんの征韓論は武力行使とはちょっと違うらしいけど、まあ薩摩を中心としたこのお話は、一部征韓論で占められている訳で、それを親韓論(属韓論?)の民主党員のブログタイトルに使ってどうよ、と言うのでは?



まあ、長島氏は武士が大変お好きなようで、随所にそう言った表現が見られますが、精神を見習われるのは結構な事ですが、戦前までの日本は、「敵は殺す」と言うのが当たり前の世の中で、中でも武士が存在していた時代は刀を常時携行していた訳です。



そして、犯罪を犯す訳でもなく失敗した時は腹を切ったり切らされたり、首をはねられたり槍で突き殺された訳です。

昭和37年生まれという何不自由のない時代に生まれ育ち、バブルのツケだけ支払わされている同世代の人間として言わせて貰えば、「本に影響されすぎ、映画の見過ぎ」と言ったところでしょうか。



長島さん、まあ頑張って下さい。

 
 
 
Unknown (今日は徹夜をしないですみそうな男)
2006-04-27 23:43:30
共謀罪その他の民主党対案、ようやくですが拝見する事ができました。



共謀罪・サイバー法案に対する民主党の考え方(概要版)

http://www.dpj.or.jp/news/200604/20060427_03kyoubou.html



この内容じゃ現行の法律で十分対応できるでしょう。何考えているんですかね。

自民案に反対したいが為に取ってつけたような内容です。



仕事は遅い、中身はザル法。

民主党は反社会的な団体を取り締まるつもりが全く無い事が明らかです。

まぁ、獅子身中の虫を持つ民主党としては当然なんでしょう。

予想通りに失望させていただきました。

長島議員の見解をお聞きしたいところですが、あまりこの件については興味のないご様子ですね。



では頑張ってください。
 
 
 
>共謀罪は? (Unknown)
2006-04-27 23:49:10
>国際犯罪のみを対象とした民主党案では

>日本の安全と治安を守れないんじゃないの?



同じコトを考えています。

「骨抜き案」は与党が出すもので野党第一党(自称)が何を血迷って骨抜きな対案を出してるんですか?

「メール問題も雨降って地固まる結果」だとか「禊が済んだ」とか言ってる場合ですか?実際は「雨降って地滑り」ですよ。

復旧作業(信用回復)のためにも甘い汁を吸うのを我慢しなくてはいけない時期に、あからさまな売国姿勢を見せてどうするんです!?



特攻精神でもって上層部を諌めてください。

それができないなら民主党から去るか政界から去ってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 01:20:06
長島氏の他民主の若手は、先のメール問題時に民主が崩壊しかけたらすたこらさっさのつもりだったが、小沢一郎の登板で「ひょっとしたら政権取れる??」と、少しの間民主の様子見をしているだけ。



小沢になっても政権が無理そうならさっさと出て行く準備は出来ているのでしょう。



何かずるそうで嫌だね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 01:41:30
メール調査報告が行方不明って本当なんですか?発表する気なんてなかったってことでしょうか。

ttp://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/senkyo/news/20060424k0000m010093000c.html

>党から調査を依頼された検察官出身の赤松幸夫弁護士は、毎日新聞の取材に「報告書はもう出した」と明言する。しかし、党検証チーム委員の細野豪志氏は「まだ見ていない。(報告書が出たという話は)知らない」と述べるだけ。報告書は行方不明となったまま、補選を迎えた。



民主党としては党首も代わったしメール問題はなかったことにしようというスタンスですか。
 
 
 
民主党って・・・ (Unknown)
2006-04-28 03:52:04
Unknown (Unknown) 006-04-28 01:41:30



それって・・・もしそうなら民主党って本当に糞政党ですね!!

怒りを通り越して呆れてしまいます・・・



口で幾ら何を言おうとも長島も「同じ穴の狢」だね!

大体、選挙区を落選した奴が偉そうにしすぎだな・・・



千葉7区の補選が終わったら、いきなり糞小沢の暴言ですか・・・人の悪口を言わない小泉首相の爪の垢でも煎じて飲めや!!

本当に品格など全くない事がわかる言動であり、容姿も品格無いですね・・・そういえば民主党を始め野党の方々には品格が感じられませんね。



長島は品格についての本を出すって?

全くお笑い草だな・・・恥の上塗りもいいところだ!!

民主党なんて潰れてしまえ!!

ついでに売国社民党及び公明党も潰れてしまえ!!



良識ある国民は怒っている!!
 
 
 
品格ねえ、、、 (Unknown)
2006-04-28 05:03:47
移転費用3兆円出せと脅かしといて、次の日に拉致被害者家族と大統領が面談するってか!

「こんなに日本の事心配してますよ。北朝鮮にも一言二言何か言ってやるよ、だから3兆円よろしく」ってところなんだろうな、このタイミングは。

ミエミエ過ぎて、品が無いね。

勿論、日米両政府の演出だろうど、、
 
 
 
対韓より対中の方が不安 (kappe@錦)
2006-04-28 07:36:38
 そういや、昨年日本でもかかった韓国映画に「大韓民国憲法第1条」っていうのがありましたっけ。

ttp://www.asiancrossing.jp/focus/2005/0707/m4.html

"商売"をしている女性が、オヤジ政治家達の横暴に怒って、補選で国会議員を目指す、というストーリー。ちょっと連想してしまいました。





 それはともかく。



> 次官級協議で妥結し紛争を回避



 なんか、韓国マスコミでも「日本側にやや有利な分かれ」みたく報じられたせいでしょうね、ノムヒョン大統領ったらキレちゃいましたね(^_^;)。面子が潰れたと感じて、中間選挙対策で怒ったんでしょうけど。分かりやすい人だなー。



  # ちょっと辻元さんと似てるような... 気のせい?



> 中国も(いささか眉唾物ではありますが)海事局の「技術的な誤り」ということで



 こっちの方が、よっぽどしたたかで始末に悪い、と感じます。



> 根本的な問題は何一つ解決されず先送りされただけ



 ですね。



 竹島問題の落とし所案には、概ね賛成です。不満に思う人も多いでしょうが、実効支配されてしまっている現状を考えると、あれでも十分高い(高過ぎる?)目標。同じく戦後のどさくさで実効支配されてしまった北方領土と比較すれば、長島案がいかに高い目標であるか分かりますよね。



 ただ、竹島を無人化するのは、韓国は面子上嫌がるかもしれません。むしろ、竹島の主要2島はあちらに譲り、日本は大きめな岩礁(でも国際法的には島)を1ないし複数もらい、EEZを確保する、くらいが良いかも。EEZの面積的にはその方が特だし、あちらの面子も立つし。



 竹島領有権、明らかに日本が正しいとお感じの方はご不満でしょう。でも、私が以前勉強してみた限りでは、どっちもどっちだと思いますね。細か~い文献の検証作業になるので、分かりにくいんですが... 私は日本人なので身びいきがあるし、語学力的に韓国語資料は読めず日本語になっている資料しか読んでないこともあって、日本側がかすかに有利なような気がします。でも、第3者が日韓両国の資料を公平に検討したらせいぜい五分五分、実効支配されていることも考えにいれると韓国側やや有利になるような気がします。



  # だから、韓国側もとっとと国際司法裁判所に預ければ良いのに



 なので、長島案や上記私の案あたりが、落とし所的に良いような。まぁ、あの辺りは李ライン以前から日韓の憎悪が渦巻く海なので、仮に落とし所に落ちたとしても、その後も色々あると思いますけど。







 さて、竹島問題の落とし所案はそれで良いとしても。

> 一方的に我が国が加害国、韓国が被害国というのは短絡的



 この辺りは、難しい問題ですね。国際ルールが激変した時代ですしね。その時代のルール的にどうであったか?まで考えに入れないとイケマセンが、それがとても難しい。韓国側は韓国にとって都合の良いように解釈するし、日本の保守派は日本にとって都合の良い解釈をする。当たり前だけど。



 私は、新規植民地獲得は、日露戦争後の頃からモラル的に望ましくないこととされるようになり、国際連合結成前後から法的にも悪いとされるようになった気がしています。なので、日露戦争直後?の日韓併合は、モラル的には望ましくないことであったが、違法ではない。なので、謝罪の対象ではあるけれど、賠償の対象ではない、と感じています。実際、日本政府のこれまでの対応も、それに沿っているような。日韓条約で支払ったり貸し付けたお金も、日本側の立場としては賠償金は含まれていないことになっているし。



> 嚆矢



 時系列的にはそうですが、因果関係的にはどうでしょう?"嚆矢"という表現は、あまり適切ではないかも。議論のあるところですね。







> 中国



 島根の漁民の方々には申し訳ありませんが、竹島問題より、こちらの方がよほど日本の安全保障や資源問題的に大きいと感じます。で、民主党さんにより不安を感じるのは、こちらの方。長島さんの姿勢は良いのですが...



 小沢代表に対し私が一番不安に感じているのは、対中姿勢なんです。旧田中派=親中派というイメージが強くありますから。

  # そういや、先日も自民の橋本元総理が中国に行って

  #なにやらゴソゴソと(失礼)...

民主党内旧社会党系の人と連携してはるのも、対中政策が材料になっていやしないかと想像してしまって... 正直、不安です。



 小泉さんみたいな対米ベッタリ追随外交もどうかと思う(3兆円ですって!こんなん国会は認めるんですか?)けど、民主党や自民党の親中派が採りそうな"対中油断しまくり外交"にも賛成出来ませんよね。米中両国から適切な(近過ぎず離れ過ぎず)距離を取った外交を期待しています。
 
 
 
↑の誤記訂正・他 (kappe@錦)
2006-04-28 07:45:01
まず誤記の訂正です。



> 国際連合結成前後から



 正しくは「国際連盟結成前後から」と書きたかったんです。すいません<(_ _)>。





 あと、まぁた誤解されるとイケナイので。3兆円の額がイケナイと言っているのではありません。あんな多額を出すのであれば、ちゃんと国会で実質的な議論をして決めて欲しい、と言うことです。内閣の裁量で決められるべき額じゃないと思うんですよね。今後の予算に歪みが出てしまう。



 実質的な議論こそが、国民に理解を求める道。誤魔化し誤魔化しやらないで欲しい。
 
 
 
↑補足 (kappe@錦)
2006-04-28 08:13:12
 他にも誤字あっただす... まぁイイやー



 あと「賠償の対象ではない」これは「日韓併合は」にかかりますぅ。個別不適切な行為があった場合は、別途検討。



 見直してると、どんどんミスが見つかるなぁ... もう見直すのやめよぅ
 
 
 
松原仁議員のHPから (クロ)
2006-04-28 08:48:53
長島さんが衆院中継をネットで見ろと言われる前から見ています、

そこで面白い場面があった、



H17年5月18日「北朝鮮船の保険問題について」の質疑に立つ松原議員、委員長は外国企業からの献金返却した赤松委員、松原議員の後ろにはガセメール男永田議員。



赤松は内心こんな質疑をされたくないと思ったに違いない!!



小沢代表は金丸信やおばか真紀子の親父の秘蔵っ子と言われてもてはやされ、

その親分金丸がキンブタから貰った(と言われた)金の無印延べ棒が金庫から出て来る!

金丸が尊大に記者会見した時、べったり寄り添う小沢代表・・・・我々は忘れてない。



昨日のスーパーモーニングで拉致がこれほど

長く解決出来なかったのは「金丸や当時の社会党の捜査妨害があった」とのコメント、





民主が政権を取ったら拉致事件は解決しないどころかうやむやにされてしまいそうです。



松原さんと一緒に安倍さんの所に行ったらどうですか?

思想信条は安倍さんと共感できると思いますので、

辻元を捨てて是非安倍さんのもとへ行って下さい。

 
 
 
そう言えば・・・ (クロ)
2006-04-28 09:54:21
いつだったか衆議院選挙の時に

赤松議員のホームページに

「拉致問題はどうするのか?」とメール入れたら、

全く無視でなしのつぶて・・・



そりゃそうだ・・・・シナ、朝鮮人から献金を受けてたんだから~

答えられるわけがない、

思い出したらまた腹が立ってきた、

議員辞職して欲しいです、売国議員は~
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 10:05:08
日野の市議選で今井の選対事務局長やってたクラノはネット潰しに奔走。3年半後のネットからの都議選出馬の可能性を潰して、自分が次の日野選出都議になりたいみたい。その作戦は成功したみたい。

そのために末松の秘書時代に付き合いがあり日野にある程度の基盤がある今井を引っ張り出して、長島事務所に売り込んだ模様。

クラノは昨年の7月の都議選で西東京から出て惨敗したからもう西東京には戻れない(かなり、性格が嫌われているみたい)。今は長島代議士の名前を使いながら、自分が3年半後に都議になることだけを考えている。

良識のある方に一言言いたいけど、クラノみたいな自己中心的な人間を都議にするようでは日野は終わりだからね。あれは本当に人間の資質が疑われる人間だ。



 
 
 
「竹島」の背後の闇 (虚空)
2006-04-28 10:15:59
かつて民主党の西村信吾議員は竹島が日本の領土であることを主張するため、単身竹島に乗り込んだ。



朝日をはじめとするマスメディアは其の行為を強く非難した。



おそらくそれよりも強い非難と危機感を感じたのは同じ民主党内の左派であったろう。



西村議員の今回の逮捕はその党内左派のリークによるものだという「根拠」のない噂をきいたことがある。  本当だろうか?



長島議員にあっても「背後」に」気をつけられんことを・・・・。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 10:20:10
韓国は、日本を意地汚いと言い、各国大使を呼びつけ竹島の領土問題を侵略戦争に結び付けようとしています。



http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=74874&servcode=100&sectcode=110



http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=75187&servcode=200&sectcode=200



拉致問題も日韓の拉致被害者家族の連携など期待すると日本の被害者家族がひどい目に

会うのがおちでしょう。

既に拉致被害者を帰せば経済支援をするとか、全く日本との歩調など合わせるつもりは無いようです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 10:45:20
菅直人が代表決定後の選挙後・・・古賀議員の学歴詐称・佐藤観樹元自治大臣(元社

会党)の秘書給料疑惑事件



岡田克也民主党代表決定後・・・都築・鎌田・今野議員の選挙違反事件・本岡参議院

副議長の散会宣告問題→参議院選挙勝利後→輿石参議院員山梨県のカンパ事件、岡田

代表の通産省時代のファミリー企業取締役で国家公務員常職禁止法違反事件



前原誠司民主党代表決定後・・・松本剛明政調会長秘書の公職選挙違反(神戸新聞で

拝見)、小林憲司前衆議院議員の覚せい剤使用事件、西村眞吾衆議院議員の弁護士法

違反事件、五島正規衆議院議員の秘書での公職選挙違反買収事件、計屋前衆議院議員

公職選挙違反事件、木俣参議院議員の器物傷害事件、永田前衆議院議員のライブドア

送受信メール問題



小沢一郎民主党代表決定後→千葉補選・・・赤松広隆衆議院議員の違法献金
 
 
 
横田めぐみちゃん (クロ)
2006-04-28 10:54:22
拉致されなかったら朝鮮人と結婚・・・は

なかっただろうに~

ホントに気の毒ですネ。



韓国拉致被害者家族の歴史認識は?

慰安婦、靖国は?・・・と聞いてみたいです。



長島さん、横田さんがアメリカ議会で証言されました、

あなたも娘さんがおられるようです、

是非、経済制裁発動を小泉さんに要求してください!!



どなたかも言っておられましたが、

シナに対するODEは全くと言ってよいほど、

論議されていません、

もっとも松原議員はシナの遺棄武器についての件を

追求していましたが・・



アメリカに文句を言うならシナ朝鮮にも強い態

度で望んで下さい。
 
 
 
誤記 (AA)
2006-04-28 13:08:44
西村議員についての書き込みには、誤りがあります。

まず名前が違う。西村信吾・・・×

          西村眞吾・・・・○





竹島に単独上陸・・・・・・・×



尖閣諸島魚釣島・・・・・・・○
 
 
 
辻本=長島 (Unknown)
2006-04-28 13:30:17
>>長島さん、横田さんがアメリカ議会で証言されました、

あなたも娘さんがおられるようです、

是非、経済制裁発動を小泉さんに要求してください!!



辻本擁護の長島が

 拉 致 問 題 

について語れるわけないだろ



辻本擁護の長島が

ブルーリボンをつけて立川駅頭で

演説しているのを見て吐き気がしたよ



さっさと社民党行って

「未来の防衛庁長官」でも拝命しろ
 
 
 
すみません。 (クロ)
2006-04-28 14:19:37
ODE=ODA



ああ、恥かしいです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 15:41:57
上の人が書いてる立川で思い出したけど、次の総選挙のときには蓮舫に応援頼まないほうがいいよ。



はっきり言ってこの人は女性から好感もたれる人じゃないから。



応援してもらうと返って反感買うだけだよ。
 
 
 
品格 (Unknown)
2006-04-28 17:04:20
高校時代に万引き(窃盗)して停学くらったとか何とか、週刊新潮の太田和美の記事を読んでいたら吐き気がするほど腹が立ってきた。



それを応援しているのが日曜の真昼間に水着で大股開いて熱湯コマーシャルとかいう下品下劣な番組をやっていたレイホウ。吐き気のアンサンブルです。



これが民主党の品格。
 
 
 
忙しい時節では有りますが。 (「ど」の字)
2006-04-28 17:07:00
 この数日間に起こった出来事についてのコメントだけでも良いので、コメントに対する書き込みをしていただけませんか?



 これ以上『宿題』を溜められますか?

 国内外の侵略に対する国民の苛立ちと怒りと恐怖、お気づきになられませんか?



 はっきり言って、自分の故郷の町でまともに民主党を相手にする人は居ないでしよう。

 国が毅然としていないと、国境の住民は泣くんですよ(日本では海辺の住民です)。

 中韓に対して、恐怖と憎悪を持っている自分たちの意見はまるで無視ですか?

 ここ最近の中韓の侵略行為に対してだけでも、反応が欲しいんですが。



 そんな事も答えられずに、一体何の『ネクスト防衛大臣』ですか?

 もっと真摯に日本国民の方を向いていただけませんか?



 あなたには政治が出来るんですか?出来ないんですか?
 
 
 
全く・・・ (Unknown)
2006-04-28 17:52:39
歳費が欲しいだけの無能な長島には政治など出来るはずがない。



どうやらこの男も子供や妻が変質者やカルト宗教の狂信者、在日半島人、犯罪目的に密入国してきた中国人や半島人に命でも奪われない限り、そういう被害者の気持ちが分からないのであろう。

でも、本当にそうなってからでは・・・遅すぎるのだ。



売国社民と連携したり、売国民主に在籍しているようでは国賊以外何者でもない!!



>「ど」の字 さん



期待しない方がいいと思いますよ。

これまでの長島の言動を見ていますと「尸位素餐」な輩という風にしか見えませんもの・・・

後、口を開けば自民党への悪口しか言わないし、今まで政治家としての経歴が甚だダークな小沢一郎に対して、「小沢神話」等と馬鹿げた賞賛をするような唐変木である長島に本当の意味での政治が出来るかどうか・・・ハッキリ言って不可能だと思います。



ここは適度に追求しながら、生暖かく見てやりましょう。

勿論、裏では民主党を潰すキャンペーンをはるのもいいですが・・・



与党であろうが野党であろうが、自ら起こした言動に対する「説明責任」を果たさない、売国の為の反政府活動をする、国益を損なう、国民に益を還元しない・・・こういう不届き者を赦してはなりません。



ま・・・放置プレーになっておりますが、少なくともこのブログを続けている事だけは評価しています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 18:12:12
元悪徳教材販売会社勤務の民主党議員が吠えています。永島さんどうにかしてください。http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20060428-OHT1T00065.htm
 
 
 
平和国家とは何か (Unknown)
2006-04-28 19:09:48
まずは侵略された竹島に造られてしまった敵陣地に対し、数百発の巡航ミサイルを(米軍から買ってでも)撃ち込む。その際の人的損失は止むを得ない。瓦礫の撤去費用は、関係両国の折半とする。・・・・



これが無理ならそのための法整備から始めるべきだ。外交は対話だけでは成立しない。対話だけで何とかしようとすると、もはや言いなり状態。条件呑みまくりでいざ合意してみるとその内容に、トンでもないことをしたと思い知らされるだろう。



最初に書いたミサイル撃ちこみという手法は傲慢であり、このような武力行使は平和国家としてあってはならないこととされている。

しかし、このような最終手段を選択肢に入れてこそ、相手国の言い分との間で「妥協点」を探れるのであって、最終手段を選択する方法がないと、相手国はつけあがるばかりである。平和国家同士ならば武力を一切持ち出さなくとも経済面の話し合いと合意だけで可能かもしれないが、韓国は正規軍を所有している。軍事力に対抗可能なのは、真に残念なことに、相手と同等以上の軍事力のみである。



米国がイランとの交渉で戦術核の使用も検討すると発言していることが、国家間の交渉の良い例である。国内世論もあるので本当に核を使用するとは考えにくいが、選択肢に入れること、また最悪のケースでは発言したことが実行可能なことが重要である。実行不可能な妄想を発言しても不利にはなれど有利にはならないだろう。



最後に言葉遊びだ。歴史上の仮定を考えてみよう。

もしも竹島が米国の領土だったら?

多分、何らかの目的で補給基地やら訓練の拠点と化しているだろう。それを韓国が占拠? どう見ても不可能である。韓国にしてみれば、米国に取られて悔しいだろうが、米国との力関係を知っているので、強引に取り返すことなど選択肢にも入らないだろう。時折、親善交流と称して調査官を送り込む程度であろう。



もしも竹島が中国の領土だったら?

米国のケースと同じく、韓国は取り戻す交渉を開始できないでいるだろう。力関係が違いすぎるのだ。



もしも竹島が日本の領土だったら?

韓国はさくっと部隊を送り込み、日本人がポカンと口を開けている間にあっさりと占領してしまうだろう。(だろうとか言ってる場合じゃないがな。)

政治屋も阿呆だが、日本国民も阿呆だったのだ。取り返すのは容易じゃない。容易というのは平和的手段での解決だ。平和国家という夢のような肩書きともとうとうサヨナラだ。覚悟を決めて自衛軍を出すべき時が来ている。



タイトルと中身は余り関係なかったな。スマンカッタ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-28 22:45:16
キャバクラ女に慕われる

上杉鷹山もたまったものではない
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 01:13:05
GWは家族サービスしっかりやってリフレッシュしてくださいな!

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 01:44:43
太田さん当選してよかったですね

でも気になる噂が立ってます

宅建の資格を詐称してたと噂です

これが事実なら古賀議員と同じ事になりかねません 噂をきっぱりと否定して欲しいです
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 01:47:56
>>日本(島根県)による「竹島領有」公示が朝鮮半島植民地支配の嚆矢だったという歴史的事実



と長島さんは言われるが、それは違うでしょう。韓国はそんな認識をもとに自らの正統性を主張していますが、それこそが日韓関係をややこしくしている根源です。



もう少し勉強してくださいな。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 01:55:11
日韓関係を改善しようとするなら、韓国に出版・言論の自由をもたらすことですね。歴史を歪曲・捏造して美化している国史史観を打破しないことには韓国にも日韓関係にも未来はありません。



 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 02:01:19
週刊誌に大田氏が

高校時代、友達のパン・ジュースを盗み食い

した・・とワロタ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 03:24:10


長嶋さん 応援します



どうか どうか 党利党略だけの汚い政治家に



ならないでください。



健全な野党をめざして

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 04:21:10
民主党 太田かずみさんが所属していた会社の実態は・・・



グランプリシステム 行政処分 で検索してみましょう。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%80%80%E8%A1%8C%E6%94%BF%E5%87%A6%E5%88%86&lr=lang_ja
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 06:03:03
とりあえず



韓国による不法占拠



という表現を事実に即して



韓国による日本の領土の侵略



と表現を改めるところから始めてください

本来なら問答無用で自衛隊を差し向けるのが政府の責任なんですから
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 10:07:24
辻元 マンセー
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 10:53:42
また売国かよ。お前らいい加減にしろよ。







自民党案

・拉致問題解決は国の責務と明記

・北朝鮮の人権状況が改善されない場合、外為法・入港特措法など必要な措置を講ずる

・北朝鮮人権侵害啓発週間を12/10~16日に設ける

・民間団体との密接な連携



民主党案

・拉致問題担当大臣を置く

・内閣府に拉致被害調査対策本部を置く

・脱北者の亡命を受け入れて移住を支援       ←←←←←←←←←←

・北朝鮮への支援は、拉致問題の解決に対する対応を勘案する ←←←←←←

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 11:08:51
そんなに朝鮮人が好きで日本人が嫌いなら、民主党議員は朝鮮半島に移住すればいいのに・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 11:34:56
長島は辻元と一緒に横田さきえさんに会って、「拉致問題は解決済みです」って言えば良いのに。



人ですよね、あんたらって。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 12:03:53
たかが一度の辻元氏に対する評価のコメントで長島議員が辻元氏と意を同じくしているというようなあげつらいのコメントを見受けますが、極めて悪質であり誹謗に過ぎません。



非難の切っ掛けとなったコメントを引用します。

*******

ご存知辻元さん(社民)の質問などは、迫力抜群で、額賀防衛庁長官はじめ事務方もタジタジ、フラフラの答弁で、却って、聞いていて暗澹たる気持ちに襲われてしまいました。

*******

辻元議員の政治的主張や行動などに批判が集まるのは、もちろん理解できます。「坊主憎けりゃ袈裟まで」とも言いますが、「罪を憎んで人を憎まず」という諺もありますね。私としては、彼女を政治家としてどう評価するかとは別に、委員会での彼女の質疑内容とは切り分けて考えられないものかと思うのです。

*******



長島議員の資質は

永田問題の時の姿勢にもあるように、

人格や政治姿勢はどうであれ、



自民党を陥れる行動を取れる人

==============

であれば、評価してしまうという欠点を持つ議員です。これが「こうもり男」と揶揄される要因ですが。従って、時には共産党の議員まで評価する姿勢を取るでしょう。(個人的には辻元氏は共産党よりクズですが)



片や自民党の山本議員に認められたとうれしく書き込んでいるエントリーも見られます。



左右極翼の中にある民主党にあって、自らを守るためには理解すべき言動ではないでしょうか。有権者は民主党議員の立場を認識して理解あるコメントを寄せるべきです。
 
 
 
Unknown (韓国の反日)
2006-04-29 13:37:05
韓国はなぜ反日か?



http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html



長島さんは、どう考えますか?
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 13:38:47
>脱北者の亡命を受け入れて移住を支援 

↑って何処から財源持ってくるの?

いい加減、日本人差別止めてほしいね。  







 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 13:55:10
>>有権者は民主党議員の立場を認識して理解あるコメントを寄せるべきです。



逆でしょ。

民主党議員は有権者の立場を認識して理解のある記事を書くべきです。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 14:59:08
日本人のために税金使うのは当たり前だから議員や公務員には利益がない。

朝鮮人や中国人のために税金を使うとキックバックがあるから売国がわらわらと。



朝鮮人の移民をすすめるとか言う売国政党はいい加減にしろや。そんなに朝鮮人が好きなら朝鮮に池や。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 16:03:04
>>有権者は民主党議員の立場を認識して理解あるコメントを寄せるべきです。



逆でしょ。

民主党議員は有権者の立場を認識して理解のある記事を書くべきです。

*********************************

あなたは民主党議員たちにそれだけの技量があるとお考えですか?

所詮、血税を無駄に食らう寄生虫たちですよ。

有権者が大人になって彼ら寄生虫に付き合ってあげてください、という戒めで書いたのです。

期待するほうが可笑しい。
 
 
 
日本の (Unknown)
2006-04-29 17:50:00
>朝鮮人の移民をすすめるとか言う売国政党はいい加減にしろや。



今でも在日や朝鮮系日本人によって、国が荒らされ捲くっているのに、本当いい加減にして欲しい。



ヤクザ、右翼、パチンコ屋、金貸し、性風俗、怪しげな宗教団体、日教組、売国マスコミ、凶悪犯罪、etc・・・・・。



犯罪・混乱の陰に「半島人」有り、が実情じゃないか。



最近はそこに中国系が加わり、治安の良かったはずの日本が別の国になってしまった。



上記の様な「本当の事」を書くと、「差別だ」という批判を浴びるかもしれないが、事実は事実である。



テレビ・新聞は見てみぬ振りをし、特に朝日新聞などは必死で隠蔽しようとしている。



自称知識人とか言う「馬鹿ども」が、日本に悪意を抱く半島系(一部の者だろうが)を付け上がらせ、増殖させているのだ。



そして民主党には、これらの馬鹿者やその支持者が多数紛れ込んでいる。



危険極まりない。
 
 
 
もう話題にしないでくれ~~って感じでしょうか (休日だから徹夜しないですむ男)
2006-04-29 18:01:08
 偽メール事件に関する新しいニュースを読みました。





【事実経過は非公表 民主メール問題の外部調査】



 民主党は28日、「送金指示」メール問題をめぐり元特捜検事の弁護士チームに依頼していた外部調査の報告書の一部を公表した。

 外部調査は、3月31日に公表された内部調査報告書の客観性を担保し「お手盛り」との批判を避けるのが目的だったが、メールを提供した出版社役員西沢孝氏ら関係者からの聞き取りに基づく肝心の事実経過部分は「個人のプライバシー侵害の問題や名誉棄損の議論の余地がある」として公表を見送った。

 民主党は小沢一郎代表の選出と衆院千葉7区補選の勝利で「メール問題は吹き飛んだ」(幹部)としており、詳細な事実関係の公表で「いまさら問題を蒸し返したくない」との心理も働いたとみられる。

(共同通信) - 4月28日20時21分更新







 党の公式サイトに報告書がアップされていましたのでさっそく拝見。

 どこの週刊誌の記事かと思うような軽い内容。なんかゲンダイあたりが小泉総理について書いたようなレベルのものです。

 弁護士チームの選定、間違ったようですね、民主党は。ご愁傷様でした。

 党の対応もあきれるものです。結局何も明らかにせず、今後もその気もないようですね。

喉もと過ぎればなんとやら、選挙に勝ったからもういいじゃん! という事ですか。



 民主党は自民党並に腐った政党なのでしょうか。

いろんな政党の寄せ集めですからいろんな政党の悪いところもそのまま引き継いでいらっしゃるようで。毒性が一層強力になった訳ですか。





 詳細な事実は公表せず、そのくせ党内に「ライブドア問題チーム」なるものを作って自浄能力があるように世間に向けて偽装する。

 何をやっているのかなぁと思えば、金融商品市場規制についてのお勉強をしているそうで。



 民主党参議院議員 ふじすえ健三氏のサイトにお勉強のご様子がありました。

 http://www.fujisue.net/



 重大な事実は隠しておいて、随分とのんきな話です。自分達の事を政策を議論する資格があるとでも思っているのでしょうか。



 もうひとつ、今回の外部調査結果については随分前に党に提出されていたそうですね。

調査した人は早い時期に提出したと言ってましたが、民主党側は「受け取っていない」とコメントしていました。

 選挙中に偽メール事件の事が話題になるのを避けたのでしょうか、受け取った事すら認めずに選挙の後に公表しようとする姑息な手段。



 民主党って偽メール事件で何をどう反省したんでしょうね。



 では、頑張ってください。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 18:33:54
民主党って変な人ばっかりですね
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 18:40:54
>民主党は自民党並に腐った政党なのでしょうか。



ここ最近、自民党は大分きれいになりましたよ。

ただ、未だ古賀のような寄生虫がいますがね。



それに比べ民主党は、結成当時から腐っていましたよ。

始めは中だけ腐っていたので、なかなか分からなかったのですが、最近では表面も腐り始めたので辺りに異臭と病原体を振りまいてます。



有権者が目覚めて駆除するしかないですね・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 19:11:03
長島さん、「ブルーリボン」を即はずせ!

あんたに、着用する資格なし!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 19:58:33
なんで、このところ更新されないんだろうか?



辻元擁護の文案を考えているんだろうか?



 
 
 
本当にどうでもよい政党ですね。 (Unknown)
2006-04-29 20:50:36
この「外部調査報告書」は、一体何が言いたく、何がやりたかったんでしょう?

結局、政見放送みたいな内容が書いてあるだけで、「次、がんばりま~す」と書いてあるだけ。しかも、最後は調査した自身の自讃で終わる…調査される方もされる方ならした方もした方、類は友を呼ぶというが、もう馬鹿馬鹿しさの極みである。心底日本から無くなって欲しい政党だと思う。存在価値のない全く無駄な政党だと思う。
 
 
 
皆さん、見ましたか? (菅議員)
2006-04-29 21:05:24
今朝のみのもんたの番組で

拉致問題でみのもんたから質問を受けた、



シンガンス助命嘆願に署名した事を、

謝罪するか・・・と思ったら完全沈黙!!



期待した私がバカでした。
 
 
 
辻元擁護に許せない (元民主党員)
2006-04-29 21:44:45
長島もゴールデンウィークで沈黙

ま、辻元とよろしくやってろ
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 22:04:08
>皆さん、見ましたか? (菅議員) 2006-04-29 21:05:24



>今朝のみのもんたの番組で

拉致問題でみのもんたから質問を受けた、

シンガンス助命嘆願に署名した事を、

謝罪するか・・・と思ったら完全沈黙!!



私の地域では放送してないので見れませんでした。見たかったなぁ。



平成元年(1989年)韓国の盧泰愚大統領宛に『在日韓国人政治犯の釈放に関する要望』を133名の国会議員が提出し、政治犯29名(後に日本人拉致実行犯辛光洙が含まれていたことが判明)の釈放を訴えた。菅直人もその賛同者として名を連ねた。在日韓国人からの訴えを受け人道的見地から要望書の提出にまで至ったものと思われるが、善意で署名しただけの国会議員達にも、釈放要求対象者が果たして本当にそれにふさわしい人物かどうか吟味せず主体性なく署名した無責任な面があり、非難を免れることはできない。

by Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%85%E7%9B%B4%E4%BA%BA



メール問題の外部調査報告書にしろこの件にしろもっとちゃんとした説明責任果たしてもらいたいですね。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-04-29 22:27:11
横田さんがブッシュと面談した事については

コメントなしか

外遊しているのか?病気か?



ブル-リボンをはずして金正日バッチをつけたほうがいいんじゃねえか
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-04-30 09:41:38
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ
 
 
 
Unknown (西東京の常識)
2006-04-30 09:41:54
蔵野雅章氏はまだ政策担当秘書として在籍しているのですか?長島先生のためにならないですよ
 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-05-02 02:16:47
やっぱあんたも被差別ぶ○く (坂東孝信)

どこまで逝くの? (坂東孝信)



被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)







 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-05-02 02:17:10
やっぱあんたも被差別ぶ○く (坂東孝信)

どこまで逝くの? (坂東孝信)



被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)











dsd
 
 
 
どこまで逝くの? (坂東孝信)
2006-05-09 17:01:42
被差別部落会からのお知らせです。

すぐにお電話してください。

電話:093-391-0322



〒800-0052

福岡県 北九州市 門司区 東馬寄 6-20-402

坂東孝信



 . ∩∩

 ∩| || |∩

 | .|| || || |

 |  __|

 | (__.|.  ∧_∧

 ヽ.___.丿\(・∀・ )

   .   \     )

        | | |

        .(_(__)









u365j
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。