お茶しよ~!

疲れたときは、ちょっと一息。
のんびりしましょ!

セルフプロデュース

2011-05-28 03:40:41 | 今日のおやつ
今日は、えーえーちゃんセルフプロデュースの送別会@えーえー宅でした。

ですが、知らない間に会の名前が、
「もりいぞうを飲む会@えーえー宅」というのにかわってました

8時スタートの予定でしたが、えーえーちゃんと私が、えーえー宅についたのが8時。
そこから怒涛の準備スタート

わたしは、ネギを切ったくらいですが、えーえーちゃんは茹でたり焼いたり。
ひとりだけ早めに来てくれたメンズは、おつまみをお皿に開けたり、パンを切ったり大活躍。
学会後のドロドロのところ、働かせてゴメン…

私は、生春巻き作りにハマりました。
おもしろい。
よくばって具をいれると、皮がやぶれちゃう。
ちなみに、メンズが包んだのは、ことごとく破れた。
これぞ男の料理?
ま、不恰好だろうが、おいしければ問題なしですけどね。
おいしかったです。

ひたすら、準備をして、9時過ぎにもう一人登場したので、スパークリングワインでスタート
残りのメンは、遅いなーって思ったら、近くにいますが20分位したら行きますって。
なんだろ?って思ってたら、なんとラーメン餃子にビールを飲んでから来たそう。
朝から飲まず食わずで、お腹がすいていたのに、野菜とおつまみばっかり
って言ったから、心配になったらしいです(笑)

10時ごろ、7人になったので再スタート。
ついに「もりいぞう」の登場です。
いままで2回飲んじゃっていたので、あまり残っていませんでしたが、焼酎好きに
たまらないお味だそうです。
わたしには、あまりわかんないけど、たしかに芋くさくない。サッパリしてる。

11時過ぎに、もう一人参戦予定の人から「まだやってる?」と電話。
30分位してから、登場。
そして、また乾杯。

そのあとは、あーだこーだしゃべって、笑って、楽しい時間は、あっという間に2時半。
みんなは明日も仕事。ってことで、おしまーい。
私は、スタバでラテを買って帰りました。
こんな時間なのに、スタバは満員。
「ハナ金」ですねー

さてと、4時だ。
寝よーっと。おやすみ。

そういえば、どれみ♪ちゃんから「熱が出た」メールがお昼間に来ていたけど、
さがったかな?
明後日、演奏会だから、直さなきゃー
さすがに、オーボエはかわれませんぜ

最新の画像もっと見る