お茶しよ~!

疲れたときは、ちょっと一息。
のんびりしましょ!

ずきゅん!

2011-07-16 01:21:07 | 今日のおやつ
今日は、樫本大進のラロのスペイン交響曲を聴きにいってきました。

あっつい中、えっちらほっちら渋谷からNHKホールまで歩いて、
さらに天井桟敷まで歩いて・・・
少々省エネ気味のホールは、暑かった。


1曲目は、ベルリオーズ 「ローマの謝肉祭」
そして、スペイン交響曲です。
天井桟敷から見る樫本大進は、豆粒のようでした
らーらーみー、らーららみー
この曲は、なぜか1楽章は歌えます。
というか、1楽章しか歌えないんですけど

樫本大進、かっこいい。
鮮やかでした。ほんと。
バイオリン、かっこいい。
もー、ずきゅん!!!です
また、バイオリンやりたい熱が
ま、ぜったいモノにならないですけどねー

休憩後は、じゃじゃじゃじゃーん、運命です。
いやー、運命って、こんな曲だったんですね(笑)
聞いたことのないメロディがガンガンきこえてきました。
ピッコロ職人さんは、4楽章までおとなしく座ってました。
さすが「職人」
これまたあざやかでございました。
聞きながら、ピッコロのオーバーホール、だそうかなーなんて思ってしまいました。
調整でごまかすのも限界か・・・・

今日のN響は、アンコールまでやってくれました。
私も、どれみ♪ちゃんも聞いたコトのない曲でして、
「指揮者さんのお国の曲かなー?」(フィンランド出身の女性指揮者)なんていっていたのですが、
シベリウスの曲でした。名前わすれた(笑)

今日は、ズキュンもあったけど、ドッキリもありました。
演奏会がすんで、さあ、帰ろうかと立ち上がったら、
ミシミシって音がして、キャーって声がして・・・
なに???って思ったら、揺れてるじゃないですか!?
とりあえず客席から出ようって、出ました。
しかし、私とどれみ♪ちゃんのペア。
地震にはめっきり弱く、役に立たない二人組みです。
とりあえず、ロビーのベンチに座って、揺れが収まるのをまちました。
「NHKホールは安全です」って係りの人が、大きな声で言ってました。
安全なんだー。
安全って言われると、ちょっと安心しますね。

NHKホールから出たら、そらにはキレイなお月様が光ってました。

さて、樫本大進の演奏会、いこーよ!!!!

ひさびさにチラシをもらったら、気になるのがなんこか
エリックルサージューの紀尾井シンフォニエッタとのPコン。
サンタチェチーリア管弦楽団
よーよーまのドボコン
ちょんみゅんふん
ライナーキュッヒルで フランクのsonata
などなど。

どれか、いけるかなー。
だいたい、私が行こうって思ったときには、(お安い)チケットは売り切れなのよね。

ひさびさにフルートの演奏会もいってみよーかな。
って、誰かくるのかしら?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かよ)
2011-07-16 09:00:51
9月に ぱゆさま くるよね
ちょっと きになってます

樫本さん 以前 日フィルでコンチェルトきいて すばらしいなって 思った記憶があります

さてと 今日は ベルリンのチケットとれるかなぁ~
返信する
べるりん (管理人)
2011-07-17 01:26:14
>かよぽんさん
マラ9の???
チケットとれましたか???
パユー来るんだ。
なにやるんだろ?
返信する
Unknown (かよ)
2011-07-17 08:55:44
まら9はとれた
ほんとは 23日にいきたかったの・・・

ま とれただけでも よかったぁ~
返信する
よかったねー (かんりにん)
2011-07-17 15:02:39
かよほんさん
よかったねー
マーラーとかじゃなければ、いきたかったな
返信する