とりあえずブログ

とりあえずのブログ開設

オーマイニュースの新キャッチコピーを考えてみた

2007-06-19 10:14:43 | Weblog
本当は日曜にこのエントリあげるつもりだったのに余計なものが目につきままならない今日この頃です。

で肝心の新キャッチコピーですが、
マイクロメディア記者
というのはいかがでしょうか。
企業体ではない一人一人がニュースを発信するマイクロメディアであるという意味ということにしておきます。

まあ、ぶっちゃけ理由は後付け。

尚、マイクロメディアなのに文字が大きいですが、これは某ブログの管理人宛のメッセージです。

たまにはまったりとしたエントリをあげたいなと思い考えてみました♡

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サボリ気味の平野秀樹)
2007-06-19 23:05:16
マクロメディア(Adobe Macromedia)かと思った。

私も何か考えてみよう。
メッセージどうもです (遅れ兄)
2007-06-20 07:29:41
ソース頂いていきますね。
そうか、あれをああやってこうやればいいのか。でもめんどくさいっすw
たこやき太郎の (ひらりん)
2007-06-20 07:40:06
「ボクはマイクロソフト」を思い出した。
さて (nagamasa2005)
2007-06-21 07:19:39
企画元(?)のほうからは本職の人がマジに応募してくれるんでしょうか。
その辺りにちょいと興味あり。
ティムティムが (スナギモ)
2007-07-06 05:45:06
小さそうな記者ですね。

私も考えてみました。
その役割で呼び方をいくつか変えてみるといいんじゃないかと思います。

・へたれ記者
その多くが発言に責任を持たずに書き逃げするところから
・ブーメラン記者
投げたつもりが自分の首をはねている記者はコレ!
・工作員記者
地道に日本を揺るがそうとしている記者はこちら
・クレーム記者
世の中への不満を自分に非があっても押し通そうとする記者はこちら
ティムティムの場合は (nagamasa2005)
2007-07-07 01:44:34
大きさではなく曲がりの方が肝心かもしれません。

> 私も考えてみました。
スナギモさんは分類好きかもしれないですね。