タイでゴルフ友達になりましょ。

ゴルフをしながらタイの豆知識・エピソードを発信するプログです。チョット得する、心が元気になる、そんなブログにしたいな?

シニア プロテストの会場が パイン ゴルフに ・・・

2012年04月04日 | タイのゴルフ場
  
 今日と明日かな、シニアのプロテストが 行なわれますが、会場 となるゴルフ場が 変わりましたネ。

ザ ヴィンテージ クラブから、なんと ザ パイン ゴルフ & ロッジ に なりました。 ここは バンコク近郊の
コースでは 「料金的にも安く 練習するには {もってこい} のゴルフ場だ」、なんて 穴場のコースとして
何度か同ブログにも書いています。 いやぁ~ パイン が シニアのプロテストの会場になるなんてねぇ~

 
 <パイン ゴルフが会場に … 夢にも思いませんでした!>

そこで 早速 8月に 晴れて還暦を 迎え、11月か12月に 行なわれるであろうスーパーシニアのプロテストを
受けるT渕さんと ラウンドしてきました。 ワタクシも ここは 久しぶりのラウンドでしたが、ゴルフ場に
大きな変化はありませんでしたネ。 テスト会場としては、以前のムアンエーク GC よりは 良いでしょう。

ただ 笑っちゃったのは、月曜日でこの日は プロモーション デーでしたので、グリーンフィ が 350バーツ、
4月から 「最低賃金引き上げ」 政策の影響で、キャディフィ が 300バーツに なっていましたから、
グリーンフィ と キャディフィ が 50バーツしか違いません。 トータル 650バーツの料金です。

     
<理想的なキャディさんがここに、いまは何処へ…>

今日のレイトが 1バーツが2.69円ですので、日本円で約1,750円です。 テスト会場となるコースですヨ。 
こんなゴルフ場、他には いや 世界にもないでしょう。 なんか テストが安っぽく感じてしまいます (苦笑) 

 4月の真夏日・雨季と 続きますから これから10月まで 殆んどのゴルフ場で、プロモーション デーや
スポーツデーの日々が スタートします。 ここパインでも 日曜 1,000バーツちょいでプレー出来ますからネ。
ある意味 タイに 住むゴルファーに とっては、更なる ゴルフ天国 となるんでしょう ・・・

    
<ロッジとあるように 右側にロッジがあり、泊り客は韓国人が多いとか…>

さて パイン ゴルフですが、以前は 田園地帯に ある9ホールだけのショートホールで、ノンジョーク GC
(Nongjok Golf Club) というゴルフ場でしたが、2005年に 大掛かりなコース リノベーションを 行ない
同時に18ホールに 造成し、宿泊施設も完備させ 呼称も今のパイン ゴルフ & ロッジ になりました。  

全体的に フラットな造りで、コースは 9ホールから18ホールに したことが影響しているのか、どうか?
フェアウェーは 狭く感じるかも知れませんネ。 池などのハザードも少なく 気になるのはグリーン廻りの

 
  <テスト日に どこへピンを 切るかですね、ポイントは…>

バンカーくらいかな。 コースは ヴィンテージ クラブより 多少 荒れていますので、ディポットやラフに
注視すれば ヴィンテージ クラブより合格率は アップするでしょうね。 皆さん、チャンスですヨ (笑)

料金が料金です、シャワールームやロッカーに 期待を してはいけませんが、以前から ここは ジュニアに
開放しているゴルフ場としても有名なんですネ。 ボランティ精神が 旺盛なオーナーなのでしょう、きっと
シニアゴルフ協会からの協力要請に 応えたのでしょう。 今回の会場の決定には ・・・

 ワタシは好きなゴルフ場です、まだ プレーしていなければ いかがですか。  



「タイでゴルフ友達になりましょ」 のホームページです  


  タイ・ゴルフを何でもランキングで紹介する情報サイト


最新の画像もっと見る

コメントを投稿