晴れ時々日記

日々の出来事や感じた事を書いていきたいと思います。

今季終了…

2005-10-27 16:23:31 | Weblog
日本シリーズが、今季の阪神タイガースの野球が、終わりました。

4連敗…
でも不思議と涙は出ませんでした。
母は「悔しい~…」と泣いていたのになんでだろう…。

第1戦と第2戦は悔しくて文句ばかり言ってました。
第3戦は甲子園に戻ってからの試合やし、大丈夫かも!と思ってたのが、
結局第1・2戦と同じような結果…。
なんとかならないのかなと思いながら公式BBSを見て皆さんの意見に
目を向けていました。

それでも第4戦は、ようやく少しいつものタイガースらしさが出てきた
ように思いましたし、必死で応援しましたが…。
残念な結果となってしまいました。

でも、今回負けた事でまた目標ができた訳ですよね。
もう他のセリーグの球団は来季に向けて調整してますし、
タイガースも、これからですね!
井川くんの動向はとても気になりますが…。

あと、デイリーに載ってたらしいジェフの手記。
BBSで拝見して悔し涙とはまた違う、何かとても心強いものが
こみ上げてきました。
ジェフ、ありがとう!!!

そして。
選手・監督・コーチ・裏方の皆さん、
今年一年間ありがとうございました!

また来年、頑張っていきましょう!!!

さてさて。がらっと話題を変えまして。
え~実は先日面接をしてもらった会社さんから
内定を頂きました!
ありがとうございますですね!

一応来週水曜が初出勤です。
私を入れて4人も中途採用で入社された方がおられるそうです。
かなり緊張緊張ですが、これからお金貯めないとですし、
頑張りたいと思います!

日本シリーズ前日☆

2005-10-21 10:03:27 | Weblog
今日もまた良い天気ですね~!
昨晩早く寝たからか、いつもより早起きしました。
良い感じです♪

昨日は暇だったので、チーズのココットを作りました!
今日食べたらなかなかおいしかったです♪♪♪
一応写真も載せとこ~(笑)

さて、いよいよ明日から日本シリーズですね!
20年振りの日本一を目指してタイガースに頑張ってほしいです!
試合から2週間近く離れてたんで、そこが心配ですが…。
そう思うとロッテはいつもの試合感覚やしなあ。
パリーグのプレーオフも、試合後のソフトバンクのベンチ見てたら
泣けてきました。もしこれがタイガースだったら…と思うと…。
プロ野球機構も、選手・チームの立場になって考えて欲しいものです。
…まあ皆が納得いく結果ってのは難しいかもですが。

何はともあれ、タイガース先発の井川くん
今季は本当しんどかったと思います。
満足できなかった今季の分も、このシリーズで巻き返して欲しいです!


遅くなりましたが10月4日の甲子園対横浜戦を書こうと思います。

いや~今思い出しても最高です。
友達のお母さんがくじ引きで当ててくださったんですけど、
その席がですね、
1塁BOX席最前列
だったんですよ~!!!
甲子園に到着したのが遅くて、もう4回が終わったとこだったんですが、
席に着いたらなななんと、
ベンチの裏
でした!選手が近い近い!!!
しかもその日は井川くん!!!
ベンチの前でのキャッチボールもめっちゃ近くで観れました!
テレビで観るよりすっきりしてたし、長年応援してる選手が間近にいる事が
すごく嬉しかったです!!!

でも一つ耐えられない事が…それは…
選手が守備を終えて戻ってくる時、観ちゃうんですけど、
その時に…
選手観てたら目が合っちゃう
わけですよ!!!
も~井川くんと合った時は倒れるかと思いましたし、
兄貴金本と合った時は鼻血が出そうやったし(汚くてごめんなさい(笑))
その他もろもろ…。
…大変でした(笑)
こんなんじゃ、練習観に行ってサインとかもらう時とかあったら
私どうしたらいいんでしょう…。
ま~もらいに行く予定ないんでいいんですけどね(笑)

しかも横浜先発は三浦番長でした!
初めて観れたんで、これまた嬉しかったです!!!

試合の方は三浦番長の好投があり,負けてしまいましたが(;´▽`A``
ジェフも観れたし最高でした☆
良い経験ができて嬉しかったです!Hちゃんありがとう~!

…てか全然観戦日記じゃなくてごめんなさいヾ(_ _*)
感想になってしもた(笑)

あ、そうそう。
先日面接に伺った会社さんから最終面接の案内がきました。
筆記試験とかあまりできなかったのにいいのかなあというのが
正直な感想です(; ̄ー ̄A
でも、ありがとうございます!ですね。

前回の就職活動の際にハローワークで、
「一つの会社だけでなく色々な所を受けて、
受かってからどこに行くか決めたら良い」

と言われたんですが、皆さんそうなのかな?
私は不器用なせいか、学生時代から本当に行きたいって思った所しか
受けてないんです。そういう就職活動もありかな~と思ってるんですが、
違うのかな~。もう少し要領よく生きたいなあと思う今日このごろです。




面接って難しい…

2005-10-20 10:52:45 | Weblog
だいぶひんやりしてきましたねえ。
今でも十分寒いくらい。いや~、秋ですなあ。

一昨日、履歴書と職務経歴書を送ったとある企業さんから
面接のお誘いがありまして、昨日行ってきました。

HPで見る限り結構大きい会社っぽくて、しかもビジネス街のある
企業さんだったので、なんだかかなり緊張しながら行きました。

で、企業さんが入っているビルに辿り着いてエレベーターで昇ってみると
1フロアーすべてその企業さんだったんです。
(これが普通なんかな???常識なくてすみません(笑))

その時私が思った正直な感想…

ひ…広いな~…(; ̄ー ̄A

し…静かだな~…(; ̄ー ̄川

も…もしかして私…
お呼びじゃないかな~…( ̄ー ̄;

で、受付?みたいなとこに行って資料頂いて座って待ってたら
面接担当の方がいらっしゃって会議室みたいなとこに通されて
面接開始
です。
なんか…要約すると…
以前に3年勤めてた会社に入社した理由とかを
すごく聞きたかったみたいで、その事ばかり聞かれた印象があります。
私自身はふとした理由で受けたんですけど、
世間一般の「目」というものを改めて感じさせられた面接でした。

結局30分くらい面接があって、後は筆記試験をして帰ってきました。

伝えたい事は伝えられたと思いますが、帰ってきてから
「あ~あの時ああいう風に言えばよかった~」っていうのが
出てきましたね。改めて、面接は取り調べですね…(苦笑)
う~ん…どうなることやら…。
でも初めて面接っていう面接を経験して、練習になりました。
ありがとうございました、ですね。

あ、こないだ書いた職務経歴書。
ハローワークの方に少し手直ししてもらいましたがOKでした!
あ~良かった☆

そうそう、面接の後一度帰宅してから地元の居酒屋さんに行ってきました。
存在は知ってたんですけど行った事がなかったんです。
いや~
おいしかった~!
お酒も飲んだし、牛タン食べたし良かったです!満足満足♪
ただ料金はいつもより高くついちゃいましたけどねっ(笑)
また行くぞ~(゜∇^d)

((○`(○`ε(○`ε´○)ε´○)´○))ぶーっ

2005-10-14 20:12:41 | Weblog
今日ようやく職務経歴書を作り終えました!
つ…疲れた…

こないだハローワークに行って、職務経歴書の詳しい書き方(?)を
聞きに行った時に色々アドバイス頂いたんですけど、
今まで作ってたのを否定された…って訳ではないけれど
なんかこうそのアドバイスが私の中であまり良い印象を持てなかったんです。
要約すると、

私がアドバイスして出来てる職務経歴書はすごく良いでしょう???
あなたのも悪くはないけれどもう少し頑張ってみたら~?


っていう風に感じたんですよね。
いや、担当してくれた方はきっとそんな風に言ったつもりではないと
思うんです。
私がひねくれてるからやと思います。はい。
言われた通りにするのもなんか嫌やなあと思ったんですけど、
それはそれでムカつくなあと思って今日しました!
頑張ったなあ…

これを持ってまた来週突撃してきます!!!

というか今日はムカついてばっかりです!
日本シリーズに向けて頑張ってるのになんで周りでこういう
面倒な事を次から次へと引き起こすんでしょう?!
前回も少し書きましたけど…。
誰が何をしてるのか色々ネット見たらわかりますけど、
ほんまにほんまにほんまに
やめて欲しい
ですね…。
結局お金の事しか考えてないから余計にムカつく!!!
選手やファンを何やと思ってるんでしょう!
選手が頑張ってるから・ファンが球場に来るから収益があるわけで。
そういうことを全然考えてない気がします。
ファンは置き去りですか!!!
あ~~~もう何書いてもムカつきます(笑)
メール送っても返ってこないしこれまたムカつく!!!(野球と関係ナシです)

とまあ…ムカつきすぎてこないだ書くって言ってた野球観戦話も
今日は書けず…
また書くぞ~


約一週間

2005-10-08 13:08:33 | Weblog
阪神の劇的な優勝からもう一週間経ったんですねえ~。
いや~本当に良かった!!!
改めて…
阪神タイガース、おめでとう~!!!
あの日はテレビを見るので大変だったなあ(笑)
なんかもうある意味懐かしさも感じたりして♪
でも今は日本シリーズを待つのみ!な時なのに、
ファンを不安にさせるような報道のおかげでイライラします。
どうにか早く問題解決してもらいたいです。

というか、本当は優勝してすぐ更新したかったんですが…
思いもよらぬ事が起きてしまいました。
ドラマとかでしか見たことなかったもんで、本当にびっくりしましたが。

な、なんと。

会社が倒産しました。

いや~…生きてると色んな事があるっていいますけど、本当ですねえ。

前の会社を辞めた時は、自己都合退職だったから
早く職を見つけないと!!!
っていう思いが強かったんですけど、今回は本当に突然の出来事で、
一週間経った今でもまだぽや~んとしちゃってます。
実家で暮らしてる私でもこんなんですし、ご結婚されてる社員さんは
もっとへこんでるんだろうなあと思ったり…。
職務経歴書とかはチェックしたりしてますけど…なんだかなあ。
しかも阪神の優勝と重なったのがまた…
私らしいっちゃらしいんですけどね(笑)

本当はどこか旅行も行きたいとこではありますが、
一人での旅行はやっぱり寂しい。
もっとこう一人でも旅行にほいほい行けて、自立心のある女性の方が
いいんだろうなあ。
…私にはまだ無理ですけど、自分がこうなりたいって思う事がまずは
大事だと思うんで、ぼちぼち頑張ろうかな。
何はともあれ、ブログをやっと更新できる気力(?)も出てきたので、
また来週から少しずつ頑張っていこうと思います。

余談ですが…
甲子園で10月4日に阪神戦を観て来ました。
もう…最高でしたよ!また次回に(笑)