NTTドコモと日本マクドナルドが、携帯電話を活用した販促活動を強化している。8月末にはマクドナルドの全国の店舗に、携帯電話に配信された電子クーポンを読み取れる専用機器を設置。今月25日からは、携帯で商品を購入した利用者に、人気のハンバーガーや商品券が当たるキャンペーンを開始する。両社の顧客を相互に取り込むことで売り上げ増を目指す。
マクドナルドは8月28日に、ドコモと共同で開発した携帯電話向け電子クーポン配信サービス「かざすクーポン」に対応した、専用の読み取り機を全国約3750店に設置。
マクドナルドは8月28日に、ドコモと共同で開発した携帯電話向け電子クーポン配信サービス「かざすクーポン」に対応した、専用の読み取り機を全国約3750店に設置。