MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

恩人

2017-07-28 23:30:09 | 仕事
以前の職場の上司が、今の自分の職場まで
仕事とはいえ、わざわざ訪ねて来てくれた。

初めて会ったときの事は今でも覚えている。
旧社屋の会議室での面接。社長と3人で、
ニコニコした社長とは対照的に、
全く笑顔を見せず、凛とした表情で、
まるで品定めをされている気分だった。

最初は怖い人だと思っていたけれど、
実は全然そうじゃなかった。気さくで、
面白くて、色んなことを知っている。

6年半、かな。

一緒に仕事をさせてもらって、大事なことを
たくさん教わった。感謝どころじゃない。

自分を責任のある立場に抜擢してくれて、
当時少しだけ自信が持てたのを覚えている。
若かったからではないけれど、最後の最後は
本当に有り得ない辞め方をした。

これがいつまでも、自分の中に引っ掛かって
いて、少しでも恩返しをしたいと思っている。

出来ることは少ないけれど、まずは一つずつ。
信頼を取り戻していくしかない。

気を引き締めてやっていこう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。