MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

車買取

2017-07-11 23:30:18 | 日記
自動車が不要になったので、売ろうと思い
一括の見積もりをネットで申し込んだ。

すると、1分もしないうちにガリバーから
電話がかかってきて、ガリバーと喋っている
間にもずーっと携帯が鳴っていた。

結局4社の電話に出られたので、
その4社に出張見積もりにきてもらう
ことにした。同時に来てもらって、
どこか1社と交渉するとはしないことにした。

ガリバーは「車検証があればネットで査定
させていただき、ネット上で買取契約させて
いただけますよ!」と言ったけれど、
その営業マンの説明が下手すぎてヤメた。

要するに他者を出し抜く為の買取手法なんだ
ろうけれど、本当に高く売れるかわからない。

ちなみに、最初の30分ぐらいは電話が
ずーっとひっきりなしだったけれど、
しばらくすると一切鳴らなくなった。

どこの業者も最初の30分が勝負である
ことを知っているのだろう。

無駄な打電を避けて、次の顧客へ、
というわけだ。なるほどな。

2010年式のHONDAライフ。
いったいいくらで売れるんかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。