MOLE / 生きてる証拠の備忘録

継続は力なり、というので、
出来る限りは毎日書くつもりです、多分。

15連勝

2016-07-11 23:30:39 | 趣味

僥倖で内野自由席のチケットを頂いたので、
久しぶりに息子を連れて来てあげた。

オリックス対日本ハム。
日本ハムは今日勝てば球団新記録の15連勝。
先発はオリックスがミッシュ。誰だよ。
日本ハムが28歳の吉川。まだこんな若いんや。


内野席は盛り上がらんけど、
その分、ゆっくり観戦できる。

ただ近くに老年の野球ファンがいて、
そのオジさんが煩かった。良い人そうやけど。


牛すじカレー(750円)がだいぶ美味かった。

試合は1回に日ハムの走塁ミスが2回もあって、
なんかダラダラした展開が続いた。

ホームランもなく、終始地味な試合だった。
結局、犠牲フライや内野安打、押し出し四球、
やるべき判断をした日ハムが、4-1で勝利。

これで球団新記録の15連勝。
日本記録は1960年の18連勝。

これだけ勝つ日本ハムは異常だけど、
これだけ勝っても追いつけない
ソフトバンクは、もっと異常だ。

久しぶりに家族サービスが出来た。
色々しんどいことがあるけれど、
またもう少し頑張れそうな気がした。

大谷翔平見たかったな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。