『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

1752人処分・・・やて。

2006-08-28 |  山 
 あのズルの固まり、アホの集団『社会保険庁』がまとめてアホの処分した。
減給・懲戒・訓戒・停職・・・やて。
笑うしかないよな、税金馬鹿ほど無駄使いして、我々が血のにじむ思いで納めさせて頂いた保険料・・・おもっきし怠慢したあげく、面倒臭いとか、気づかなかったとか、若い者がやりました!やて。

 どうよこれ?
10%の減給?「こら~~~なにしてけつかんねん!」の訓戒?「もう絶対しません!」の懲戒?「おまえらアホはちょっと頭冷やせ~~」の休職・停職?
どっちでもなんでもええけど、『首』ってないんがお役人の世界。

 あんなけズルと怠慢、無駄の積み重ねを長年してきといて「ちょこっと体裁だけの罰」でええん?
国民のお金どこいったん?それでのうても老人や身障者の人らは保険料上がって困ってんねん、わしらの収めさせてもろたお金どこいったん?

 自主的に給料から「すずめの涙」ほど返還します!ってなこと大きな声で言うとるが、おまえら世間舐めんなよ
目に見えた「殺人」「強盗」より、考え方によったら『極悪』なんじゃ!
いままでわしもあんまし邪魔臭いから書かなんだけど、今回の軽すぎる処置には黙ってられへんわ!

 社会保険庁ってな訳のわからん「庁」ってなんやねん?
ただただ役人のなまぬるい風呂やないか、馬鹿役人の集団で職員は低レベルな人間の集団。まともな奴おらんのか!
いままでもろた給料全部返却するとか、責任感じて「自主退職」するとか、人としての責任の取り方しらん「大馬鹿ヤロー」の「根性なし」集団じゃ。

 世間の皆、黙ってたらあかんで!
ネットなんか中途半端やが、ほんまに各々の会社とか、地域・家族ででもええわ、大きな事件やちゅう認識もたんとあかんで!
最後に泣くのは我々や、どうせあの馬鹿共は最後にぎょうさん退職金もろて「ハイさいなら!」で終わりやねんから。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
単身赴任サラリーマンのよもやま日記 (motherbag060609)
2006-08-28 23:45:13
トラックバックありがとうございます。

貴方の大迫力の怒り…ズンズンきます!!

『首』ってないんがお役人の世界-羨ましい!!!
Unknown (播磨の小父さん)
2006-08-29 01:41:02
 ここ播磨の地方都市の社会保険庁の出先機関もひどいものでした。3年程前、定年を機会に電話で問い合わせをしたところ、女性の担当者が高圧的なタメ口で終始。(金を払ってやるの態度がミエミエ。)当方頭にきて怒鳴りつけたが、今でも腹の虫は収まっていません。それから出るは出るは、不祥事の数々。本当にこの機関は全員解雇・解体すべきとおもいます。

くされきった組織、職員に自浄作用が働くとは到底思えません。長官になって発破をかけている人物もいわくつきの会社の出身者、いつもの政府の小手先のやり方にもうんざりです。

ほんまにムカツキます (じゃこ)
2006-08-29 10:37:12
社会保険庁は解体してもらいたいです。

それで今まで私たちが掛けたぶんを一回全部返してもらってまた一からやり直したらいいんじゃないですか?

そうでもしないと腹の虫が収まらないですよね~・・

長年自営業でしたが、法人にしたために会社負担分も支払って、たった三人の社会保険料なのに家賃分にせまる金額でした。事業が不振になってもまじめに支払ってきたことが、バカみたいです。

誰でも失敗したらその責任は取るのが普通です。これまでの不祥事の責任は誰が取るのでしょうか!
共感! (さるしーぷ)
2006-08-29 11:01:09
TBどうもです。

毎日毎日腹の立つことばかりです。

なんていうか「こらぁ~!ちょっと待たんかいっ!」みたいなことってできないんですかね?
そうだ (孫悟空)
2006-08-29 22:33:42
懲戒免職が妥当と思慮する。

いやなら、死刑
あまあまやん (はな)
2006-08-31 08:56:51
ちょっと処分がちょろすぎやん!民間やったら即クビでっせ!ホンマにこんな事でええん?もっと皆で声をあげやんとあかんで
Unknown (nabajo)
2006-08-31 09:19:19
皆、ほんまに腹立つやろ!

こんなこと黙って通り過ごしてええんかなぁ?

これから子ども等が、社会に出てくる若い奴らが、「国」「役所」に不信感と疑いの念を持ち続けて大人になるんやで。



 ここへ来る人で「役人」おらへんのか?

誰かおるんやったら名乗り出てくれよ。

絶対守ってやるから「暴露」せぃ!多少のリスクはしゃあないけど、甘い汁は吸わせてあげるから・・・・・
Unknown (nabajo77)
2006-09-01 01:53:30
役人(一応身内)が俺のバーちゃんにイケズしよったから

俺なりにスーツ着てあいさつ行ったら

勘弁してくださいやて!!そんな自分が大事かい??

お前、俺に年玉くれてたやん!職場(市役所)まで追い込まれて

泣き入れて悲しないんかい!!

バーちゃんイビルなよ!!他することあるやろ!!

Unknown (nabajo)
2006-09-04 09:41:07
 おお~~77!

おまえもう一回光るスーツ着て、社会保険事務所言って喚いてくれ~~~~~~~~~~~

コメントを投稿