『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

旅の計画

2008-07-30 |  山 
 滑って転んで大分県の、教育委員会の「不正」
どこにでもある教職員・公務員の「口利き」「コネ」の世界、丸出しやね。
さぞや、背筋が寒かった連中も多かったやろね。
辞職したズル先生、あの人の一生は「終わったな」

 本人は「知らんかった…」ちゅうてるが、試験の合否の感触くらい、よほどのアホで無い限りわかるやろ。
合格!の時点で、おかあちゃんおおきに!やん。
一番気になるのが、せっかく「合格」のために使った商品券、返ってくるんやろか・・・・・

 漁協の連中「甘い汁」吸うたら、こんどは「農業」が出てきた~~~~
これやな、来た~~~~~~~~~ちゅうのは
そりゃ~来るやろ。 あんなおいしい~汁吸えるんや、どんなアホでも馬鹿でもおねだりしたくなるわいな
こうなりゃ~誰彼なしに行ったらええんや、ほな呆け老人の連中・・・ひっくり返るで

 アメリカでの無差別乱射殺人事件、これまた派手
日本の「誰でも良かった殺人事件」は、ナイフかカッターが精一杯やが・・・
向こうは機関銃でも、ライフルでも、散弾銃でも、なんでも有りや。
それだけに「きちがいに刃物」どころの騒ぎや無い、「きちがいに鉄砲」やで。
まだまだ続く、イスラム諸国の「テロ」も一緒やが・・・・あいつら怖いな。

 任天堂とか、他のゲーム屋の連中は必死で「中国の真似」を追い払ってるようやなははははっ、こればっかしは応援できんな~~~
世界中から真似されたらええねん、類似品であろうが、パクリであろうが、全くOK~~やど。
あんな世間の子供達を「クズ」にして、ほったらかしのメーカーなんかつぶれたらええねん。

 奴等の金儲けの裏側で、どれだけの子供達が「被害者」となってるか
おたく、ゲームオタクの連中を集めて、弱い己等を強い主人公に見立てて、おもっきし簡単に「殺人」しまくるようなゲーム。
あの主人公共は、ほとんど屁たれなオタクヤロー共自身が「己」と勘違いして、ゲーム作りでもしとんねんやろ…ほんまに許せんわい。

 相変わらず「強い」タイガースいつの試合を見てても、安心して見てるもんなぁ~~こんなこと、タイガース万歳と言い出してから、初めてやで。山を登れば、必ず下ることを・・・今のうちに戒めておこう
五輪の野球も楽しみやが、ペナントレースはほぼ決まったな

 一昨日~昨日の大雨
皆サンとこは、大丈夫でしたかいな?
ニュースを見聞きしてる限り、どえらい被害のとこもあったようで…
神戸でも子供を含め、数人亡くなった。冥福を祈る。
あの大雨・雷で、本格的に『夏』到来やな。  

 途中やが、ここで読者の皆サンに
『暑中お見舞い申し上げてやるぜ
クソの付くほど暑い毎日が、これから約一ヶ月以上続く。
スイカが食いたい、桃も食いたいでも、いちごはもっと食いたい。

 プールにも風呂にも、川や海にも入りたい。
クラゲも居るし、ヒルもおるかもしれんが・・・「涼」を取りたいよな。
なんとかしよう~~~、友の為になんとかしよう
どうしても「よく冷えたスイカ」「桃」「サイダー」「みかん水」等々飲みながら、灼熱の太陽のもと、爽やかな風を感じながら、木陰で昼寝&読書。

 はたまたジェットスキーでもフライなんじゃらとか、スキュ~バ~なんじゃらとかもある。
潜ることも、泳ぐことも、もちろんシュノ~ケリングってな「ニモ」に会えるツアーもあるよ。
 ただいまより、募集します
募ります、いまから先着58名限定

 費用? んなもん、わしがお誘いしてるんや…費用は、全部わしが持つ日程は8月、来月の後半、25日以降出発の、約10日間の旅になるやろ。場所は、現地についてからのお楽しみや
皆で、目隠ししてバスに乗っていくんやで。
大型バスの定員が58名やねん、しやから先着58名や。

 タオル数枚・下着数着・日常常用している「薬」←これは年取ってる我々には必需品やろ!
海水パンツ←女性はスクール水着で!  
粒がわからないように注意!←これも、年を重ねるにつれて…意識がなくなってく部分やからな
見せられる方が、気持ち悪いちゅうねん

 昨夜「秀」での会話、謎の経理が言うてた、近所の串かつ屋のおばちゃん…「粒」丸出しで串かつ揚げててんて…食う気なくなったらしいでわかるわ。
そうそう、おまけやで! 昨夜の「秀」での隣のオバはん軍団の会話の一部、盗み聞きしたの報告します。

 盗み聞きちゅうても、あのおばはんらの声でかいから、フェンス越しに勝手に聞こえてくるんやで。
「こないだ酔っ払って帰ったら、台所に食べたもん出てんねん!それ冷蔵庫に直した!…つもりで寝た朝起きて見たら、洋服タンスに入れてて~~ん」やてそんなおばはん…居るか?

 わしらの席、一瞬沈黙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・沈黙の様子・・・・・・・・・・・・
気が付けば、いきなし全員で「ドッカ~~~ン」てこけたわひっくり返って、腹抱えて笑う笑う隣のおばはん軍団、最高!

 んんで~~~旅の計画、どこまで行ったんやったかいな?
ちょこっと電話鳴って、他の話したとたんに、忘れるんや。
これも怖い症状やな、健忘症ちゅうやつやな。
もう書くの面倒になってきた、「旅」のその後知りたい奴は、また、適当にコメントしといてくれ



 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび黒豆タンク)
2008-07-30 10:45:35
行きたい
返信する
Unknown (nabajo)
2008-07-30 12:02:46
 チビで黒くて豆でタンク?
ほんで、行きたいマーク付やな…

 他、若干名のお客さんからもご連絡頂きました。
「えっ!どこいくん?」「まじ?」「参加!」とか…

 それって、わしゃ喜ぶとこ?
それって、絶対「やれっ!」ちゅうこと?
それって、日本脱出大作戦決行~~ちゅうこと???
返信する
Unknown (ちび黒豆タンク)
2008-07-30 12:09:04
チビで黒で豆タンクで………まだ有りました。
ボインで、ピチピチです。パスポート修得しておきます
返信する
Unknown (nabajo)
2008-07-30 12:56:28
 どこのチビデブさんか存じませんが、脱出作戦しませんから・・・・・
 
 ここは、おばはんしか居てへんの、わかってますから・・・・

 昔のボインは、今はビックリブヨブヨ。
昔のピチピチは、今はボヨンボヨン。
なんで女性は…「ぼ行」になっていくんやろか?

 バ・・・・・婆ぁ
 ビ・・・・・ビックリ
 ブ・・・・・ブヨブヨ
 べ・・・・・ベタベタ
 ボ・・・・・ボヨンボヨン      かしこ
返信する
行きたぁ~い! (とも)
2008-07-30 13:35:29
謎の団体旅行行きたぁ~い
想像しただけで楽しそう!
あっ!スクール水着買いに行かねば・・・
集合場所を教えてくださいよぉ
返信する
Unknown (タンク)
2008-07-30 13:53:31
えっ!!脱出作戦しないんですか??
水着が着れるように、あっちこっち削ろうかと思ったのに…
返信する
Unknown (nabajo)
2008-07-30 14:11:22
 ワカリマンモス、次の指令を待て!
返信する
Unknown (チビ黒豆タンク)
2008-07-30 15:13:21
ラジャー
返信する
夜は舞踏会もある? (シンデレラ)
2008-07-30 15:34:07
ボヨンボヨンやけど
寄せて上げて「粒」高くしていきまっさ!
返信する

コメントを投稿