『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

最近の三面記事・・・その3 東横イン不法建築

2006-01-30 |  山 
東横イン まかせまかせ!
不法建築情報まかせ~~わしゃ一応建築屋さんやちゅうねん。
東横インってな安物ホテルの仕事はしたことないが、役所の建築検査までは駐車場とか事務所ってな安易な仕上げにしとくんや。

 とりあえず、役所の建築検査受けて「建築確認書通り~~みたいになってたらOKや!」、そんなもん役所の連中も己の家やないのに、真剣に見て回るかいな。
だいたいがそないでかい建物検査するのに、一日や二日で見切れる訳ないやろ。
100件くらいの分譲マンション程度でも、かかって半日や・・・

 どんな検査かってか?
はははははっ、わしら建築屋には有難く、楽な検査よ!少々のことは通るもん!
どうせ他人の建物や、『検査に来た』『見た』ことがやつらの仕事よ。
内容なんかあいつらに把握出来る訳ないやん、素人やのに・・・

 それからや、検査後工事(二期工事とかE工事とかC工事とか適当に言うんや)ってな追加工事をするのは。
竣工・OPENの数日前の、せわしない時期に一揆に叩くんや。
これはわしらにとっては「銭儲け口」や、だって違法工事やねんから安くはできん。わしらの言い値でないとせんわいな!

 東横インの社長さん、マスコミ馴れしてへんすぎやな。
これもアホ丸出しやんけ。もうちょい賢いかと感じてたのにな~
言い訳に出てきてた妖怪人間ベラみたいな女性は、社長の二号か?
これまた社長に似て、「ド」のつくくらいアホやったな。

 正直に言うたらええねん、営利目的でわかってやってます!って。
外観がおかしいと思いました~~配置が悪いと感じました~~やて・・・アホ!
そんなもん幼稚園児以下の細胞しかない会見すなちゅうねん、誰が「おおぉ~そうやったんか!そりゃ気の毒に!」って感じる?
言うてるベラの方が気の毒やったわ。

 建築基準法破っても、たかがしれた罪や。
安心して『吐け』。
ただ身障者の方々や、年寄り使うような卑劣な真似は許せん。
そこがおまえらの欠点や、金儲けするんやったらもっとスマートにせえ!
世の中の弱者利用して、役所の馬鹿騙して、己の懐肥やすような東横インは日本中のビジネスマンを敵に回したな。
 
 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバしてもらったもんです。 (あゆ)
2006-01-30 15:02:36
トラバありがとうございます!!

とっても面白かったです。わらかしてもらいました。

ほんとごもっともです。
返信する
トラバありがとうございます☆ (福永知哉)
2006-01-31 11:47:04
大阪の方はやっぱり意見がはっきりしてますね、好きですそういうのw

予想するところ難波、岸和田、河内あたりの方でしょうか?



そうそう、

今度公園のホームレス追い出しについて記事書いていただけませんか?

大阪の方の意見として



よろしくおねがいします
返信する
Unknown (NABAJO)
2006-01-31 12:00:02
わしゃそないに河内弁とちゃいまっせ~

大阪市内でんがな、しゃけどちょっと河内地方に近いな。。半分当たりですわ!



 ブルーシート村については先のURLにちょこっと書いておまっさかい、覗いとくなはれ。

ご来店誠におおきに。
返信する

コメントを投稿