NA8C mint MIATA project

超ボロ ロードスターの復活記録
まともなコンディションのMiata目指しての再生ブログです。

家庭科したり、グリップをグリップにしたり

2016-12-25 20:07:08 | Restoration
ボロボロで撤去していたシフトブーツを作りました。
元のシフトブーツを参考に縫い目を1箇所で済む様に型紙を作り

グレーのビニールレザーと黒のアルカンターラを切り出して2種作りました。

シフトフォークの口はペットボトルのキャップを切って輪にして使用。


結果的には黒い方に落ち着きました。
グレーはレザーが固くてゴワゴワするし、ギシギシうるさい(笑)ので却下。

お次は、ずーっと気になってたウッドのサイドブレーキグリップ。
ヒートガンで軽く温めてグリグリしたら外れました。
バイク用品店で買ってきたハンドルグリップを取り付けます。
パイプ径が少し細いのでアルミテープを何重かに貼り付け調整。
こんな所もカット

接着剤をグリップ内側に点付けして押し込み完成〜!

だんだん内装がグレーと黒でまとまって来ました。
ドアの内張りは来年だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。