風はどこ吹く、カヤックが通る

フォールディングカヤック、自転車で行ってきます

三浦半島デビュー(その2)

2010年06月01日 | カヤック
油壺湾はその昔、合戦により海面が真っ赤に染まり、油を引いたようであったということからその名がついたとか。。

使われなくなった桟橋。三浦半島は大戦中もその半島全体が要塞化したらしいから、その名残かな?プチ廃墟巡りだ。


ちょっとだけジャングルクルーズ。奥多摩の白丸湖を思い出す。


近くには東大の臨海実験所というのがあって、専用クルーザーが係留されていた。


帰りはいつも?のように潮流に逆行して歩くほうが早いくらいの速度で帰投。弱い追い風だけが救いだった。


無事到着。

キャンプの用意もしていたが、ここはテントを張るような雰囲気でもなかったので撤収。


久々の海でのツーリングは距離にして往復10キロ程度。シーソックを忘れたり、曲がるところを間違えたりと、初歩的なミスがいくつかあったのは反省しなくては。

今回、回れなかった城ヶ島や半島南東岸も面白そうだ。しらす丼も次回の楽しみとしよう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。