Toshiharu2099の情報公開

トシハル2099が色々な情報公開をしていきます。

自転車は健康で文化的な生活には絶対必要 平成23年11月

2011年11月30日 | 日記
無灯火自転車で歩道走り歩行者に重傷…在宅起訴(読売新聞) - goo ニュース

自転車横断で2人死亡事故誘発 被告に実刑判決 大阪地裁(産経新聞) - goo ニュース

過去に私はそういった方面の情報公開をした。こちらをクリックしてお読み下さい。
 
自転車はガソリンを使用しないから良い。生活に必要です。所が、近頃は批判されている。無論、大問題を発生させた不良老人もいる。決して極端な考えに偏るようなことが無いのを望むが、これからどうなるのかな?歩行者が自転車専用道路を歩行する可能性も考えられる。理由は痴呆の人が公の場にいるからです。高齢者社会はこういった状況か?
無灯火については防げる。先に示したようにライトをバスケットの中に入れたら問題が無くなる。但し、錯乱している歩行者についてはどうしようもない。発狂している珍走団だけがおかしな自動車やバイクの運転をしている訳ではない。
厳しいようだが、歩行者が多い街へ自転車で赴くのは自発的に減らす方が良さそうです。治安の悪化もございますしね。インターネット通販の利用が多くなるのはこういったことからかもしれないが、実際には日本では外出して買い物をしないといけない。

オマケ
そういえば、忍者のCは最近のオカシナ動きをどう考えているのかな?やはり、CMを減らした影響かもしくは非常識で短気な人間が増加してきたからと考えているのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知り合いの決断 平成23年... | トップ | 11月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事