S & A

日常生活の中で思ったこと、感じたことを気の向くままに書き綴っています。

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第72回「テーマ:トランプ大統領のアジア歴訪を総括する」

2017-11-16 18:28:47 | 日記

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第72回「テーマ:トランプ大統領のアジア歴訪を総括する」
日馬富士の暴力事件とその報道の仕方に不透明さを感じる。相撲は神事である。したがって、国内が乱れると大相撲が乱れる。
小池氏は、政治家として一つの党を率いる器の人ではない。人気で政治ができる、総理になれると思ってはいけない。
メディアは溺れる犬を叩くものだ。
人気だけで政治できる、人気だけで総理になれると思ってはいけない。
トランプのアジア歴訪によって、アメリカが本気になれば、他国は従わざるを得ないことが明らかになってきた。
いままでは、アメリカが力を発揮できないようにする勢力があった。
モリカケに疑惑があったら、安倍総理に証明しろというのはおかしい。疑惑があることを野党側が証明すべきだ。
日米関係が弱体化したのは民主党政権のときであり、その間隙をねらって支那が攻撃をしかけてきた。
日米関係が強化され、焦った習近平は日本にすり寄ってきた。
AIIBは日米の参加なくしては、動かない。一帯一路政策には、日本が参加できるようなプロジェクトはない。
開かれたインド・太平洋構想は、主権国家としての関係を強化することが謳われている。各国は各国の国民を大切にしろということ。
韓国は蝙蝠外交をやっており、やがて自滅する。
平昌オリンピックを支援しろという議員が自民党内から出てくるだろう。
日本の国内で攪乱工作が表面化するだろう。

◆質問コーナー

【質問】政治にすごく興味があり将来、議員になりたいと思っているのですが馬渕さんは今の政治家は何を勉強するべきでしょうか?
・歴史を学ぶこと。国体を勉強することが必要。憲法を検討する前にに古事記を読むべき。

【質問】世界規模での歴史観の見直し、リセットには世界大戦が必要でしょうか?
・半分イエス、半分ノー。思想戦において戦争は始まっている。グローバリズムVSナショナリズムの戦いである。
EUもカタールニアも同じ

【質問】最近、大手メディアでの拉致事件関連の報道が増えましたが、救出できる方向でディールが済んだのでしょうか?
・40年の節目で増えたが、ディールは上手くいかない。それは情報機関が日本にないからである。


【質問】メディアに巣くう在日勢力は問題だと思いますか?
・問題である。テレビメディアには職員として外国人を入れてはいけない。まして、ニュースを解説するのは論外である。政府が動いていないことが問題だ。

【質問】アメリカの資本家は中国を共産化することができましたが、なぜ日本の共産化に失敗したのでしょうか?
・天皇がおられたからである。日本の国体の神髄である。反日メディア(朝日、毎日など)は皇室を利用して日本叩きをやるだろう。

【質問】IS国がほぼ壊滅状態になりました、アメリカが北を攻撃する環境が整ったという事ですか?
・ISはアメリカのネオコンがつくったもの。ロシアが追い詰め、トランプが追い詰めたから壊滅した。

【質問】小池氏が希望の党代表を辞任しましたが、もはや希望の党は改憲勢力ではないということでよろしいでしょうか?
・小池さんが辞任しても、しなくても、改憲勢力でない。隣国のために9条を守る勢力である。

【質問】財務省が選挙後に猛烈な増税路線を打ち出しています。増税・緊縮財政路線の本質はグローバリズムそのものです。この財務省の増税路線に対して安倍政権は食い止めることはできるのでしょうか?
・緊縮財政をすると外資が乗っ取りやすくなる。

【質問】カタルーニャ独立にロシアが関わっていた事が明らかになりましたが、ロシアはスペイン及びEU分断を狙ったことでしょうが、それによってロシアの得る有益は何でしょうか?
・ロシアの介入はフェークニュース。ロシアは世界を攪乱しようとしてはいない。ロシアの回りを平和的安定にしたいだけ。

【質問】馬渕先生は体をはって真実を語られていると思います。トランプ大統領も馬渕先生が老婆心ながらと心配されるぐらいに命がけの活動をしているように見えます。おかしいことを正すすごくいい人なのでしょうか?
・そのとおりである。何かの信念がないと大統領になれない。アメリカの岩盤規制を壊そうとしている。いままでの情報源が効かなくなっている。

【質問】今回のトランプのアジア歴訪で『インド太平洋構想』が浮き彫りになったと思いますが、今後 安倍首相は 例えばインドをASEAN、APECに加盟させるなどの具体的な動きをとると思われますか?
・思う。海洋国家連合をめざしている。


https://www.youtube.com/watch?v=6xrEV7e7iFA


最新の画像もっと見る

コメントを投稿