S & A

日常生活の中で思ったこと、感じたことを気の向くままに書き綴っています。

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第71回「テーマ:ロシア革命100周年に思う」

2017-11-09 17:12:30 | 日記
馬渕睦夫『和の国の明日を造る』第71回「テーマ:ロシア革命100周年に思う」
今回のトランプ大統領訪日に際し、日本側としては自然な形での歓迎の姿勢を示せたと思われる。
トランプ大統領の「戦略的忍耐の時代は終わった」との発言は、いままでのアメリカの旧エスタブリシュメント(ネオコン勢力)が世界を混乱に導くために北朝鮮を利用してきたことを止めるということを意味している。
トランプ大統領は、今までアメリカ国民の利益を無視して旧エスタブリシュメント(ネオコン)のために世界のあちこちで余計なことをしてきたことを止め、アメリカ国民のための政治(アメリカファースト)をすると言っているのである。そのため、旧エスタブリシュメントとの対立が激しく、トランプ大統領が孤立しているように見えるのである。
トランプはAPECやASEANの多国間協力にはあまり関心がない。インド太平洋戦略を強化すると言う意味は、日本、インド、オーストラリア間に二国間関係を強化し、法の支配を維持するということである。
1917年11月2日の「バルフォア宣言」から100周年を迎えた。外務大臣アーサー・バルフォからユダヤ系貴族議員の第2代リオネル・ウォールター・ロスチャイルド男爵にあてた手紙で、パレスチナの地にユダヤ人の国家建設を認めるという内容である。
ロシア革命で弾圧され虐殺された2000万人のために、プーチン大統領が「悲しみの碑」を建立し、式典で花束を捧げたことに対し反プーチン派と人権活動家(ユダヤ系ロシア人)が反対している。当時、ロシア革命を起こしたのはロシア国内にいたユダヤ系ロシア人であった。
ヒットラーのユダヤ人虐殺以前に、ロシアにおいてユダヤ人による大量虐殺が行われていたことは世界の歴史から隠蔽されているのである。
プーチンは、ロシアの歴史を見直そうとしているのである。アメリカではトランプが南北戦争を、また日本では安倍総理が戦後史を見直そうとしている。何れの国も、捏造された歴史をもっており、歴史の真実が明らかになっていないのである。
世界戦略では、19~20世紀前半は共産主義という妖怪が世界を徘徊していたが、21世紀はグローバリズムという妖怪が徘徊している。その戦略を推進しているのは、ロシア革命を支援していた人々の末裔である。ロシア革命を肯定している勢力はロシア全体の5%足らずに過ぎないのである。
彼らは、ロシア革命後、独占的経済権力を行使する勢力をつくるのが目的だったのである。つまり彼らによる富の独占が主たる目的であった。
【プーチン氏の論文】
「ロシアの新しい理念は、人道主義に基づく世界の普遍的価値と20世紀の混乱も含めて時の試練に耐えたロシアの伝統的価値とを有機的に統一するときに実現するだろう」
プーチンは、明治維新のとき、西洋の文化を取り入れながらも、日本の伝統的文化も守りながら近代化を遂げた日本からその経験を学びたいと考えているのである。8項目の提案はその一環である。

【質問】トランプ訪韓の評価をお願いします。
・韓国とアメリカの間の問題にいちいち反応しないほうが良い。日本の接遇との違いはトランプ大統領は理解している。

【質問】経済制裁の対象35の団体・個人に朝鮮総連が入っていないそうですが、なぜでしょうか?
・朝鮮総連が入ったときは、全面戦争・断交状態ということになる。朝鮮総連の意向を受けて活動している国会議員がいることを知るべきだ。

【質問】ロシアに目立った動きがないのはキャスティングボードを握る機会をじっと窺っているのですか?
・ロシアは北朝鮮に関心がない。この機会をとらえて利益を得ようとする野心はない。ロシアの伝統的考え方は、国境の向こうは静かであればよいというもの。

【質問】ネットなどで、何かにつけ、「コミンテルンの仕業」と煽っているのを見掛けるのですが、現在、厳密にコミンテルンと呼べる組織は、存在してると言えるのでしょうか?
・コミンテルンはお金がなかった。コミンテルンの背後にいて支援したのはアメリカだったことを知るべきだ。

【質問】対馬が韓国に乗っ取られてる件について。もはや取り返しがつかないように思えるのですが、どう思われますか?
・10年前からこのような現象はあった。自民党の中に中国や韓国の代弁者がいて、正面からこの問題を取り組もうとしないためである。これから保守の再編が必要だというのはこのことである。自民党にやる気があれば、議員立法でこの問題はすぐに解決できる。

【質問】南北戦争を見直すべきと考えているトランプ米大統領はロシア革命の真の意味にも関心を持っているでしょうか?
・関心をもっているから、あのような発言をした。ロシアのアレクサンドル2世が北軍を支援したため、アメリカ国内の分裂を回避できた。そのことをアメリカのメディアは隠している。

【質問】ロシアから『日本とロシアを結ぶ橋』の計画を持ち掛けられていますが、先生はどの様にお考えでしょうか?
・慎重に考えたほうが良い。このような大きなプロジェクトにはマフィア的人達が介在するからである。先ず第一に8項目の完全実施を優先すべきだ。

【質問】こんな世の中に唯一望みがあるとしたらそれはなんでしょうか?
・日本人の道徳心の高さと道義性国家の日本であること。今回のトランプ訪日での対応がそれを示している。

【質問】なぜ韓国内の保守は慰安婦や竹島の嘘を世界にばらまいていることに対して何も言わないのですか?
・保守、革新に拘わらず韓国は日本と価値観の違う国家である。そのことを事実認識した上で付き合うことである。安倍総理も、最近、韓国とは価値観を共有できるとは言わなくなった。

【質問】アメリカ嫌いと言われるドゥテルテは、安倍首相に説得されたことでトランプと上手くやれそうでしょうか?
・そうなると思う。安倍総理もフィリピンとは価値観を共有できると言っている。