DIYなあたしんち。

おしゃれな部屋作りを目指して旦那さまがDIY(´ω`)♪
おうち・子供・愛犬・モニターなどの日記。

ドリルの王様 【3年のローマ字】レポ!

2015-11-06 | モニター
久しぶりにお試しさせて頂く事になったのがこちら↓ドリルの王様 【3年のローマ字】です。

何かドリルをやりたい!と言っていた小3の娘。今度見に行こうね!と言いながらそのままになってしまっていました(;´д`)

まず表紙のワンちゃんが可愛い~p(^-^)qとかなり嬉しそうでした!念願の(笑)ドリルです!

【ドリルの王様】は、短期間でできるドリル教材なので、家庭学習に効果的!
繰り返し学習で基礎力UP!
勉強の習慣をつけたいお子様にもぴったり!

なのでまだローマ字が始まっていない内にお家で慣らせるには今の娘にもピッタリですp(^-^)q
表紙の次はやっぱりシール(笑)シール付きは本人も楽しめてやる気アップにも繋がると思います。
そしてドリルを開くと…文字も大きめ、絵もあるから教える私(親)も本人も分かりやすく、書きやすいかと☆夢中になってやってくれてます♪
一枚ずつ取り外しが出来るのもいいですね。
答えもあるので自分で照らし合わせ出来るのも◎
このままローマ字が好きになってくれると嬉しいです!

素敵な教材ありがとうございました。
新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中
株式会社新興出版社啓林館

最新の画像もっと見る

コメントを投稿