DIYなあたしんち。

おしゃれな部屋作りを目指して旦那さまがDIY(´ω`)♪
おうち・子供・愛犬・モニターなどの日記。

ドリンクジャー!

2015-06-30 | 日記
前から気になっていたドリンクジャー…
今日、ついにGET!!!!!家族分p(^-^)q
穴が空いてない蓋付きのものと悩んだけど取手がなかったからこっちに。
ガラスだし子供が使うには取手あった方が持ちやすいかなと思って。
ゴールドもあったけどシンプルなシルバーに♪

これからの時期、BBQにも良さそうじゃない!?

フルーツ入れてオリジナルドリンク作ろ(*^^*)

ま、最初はお茶だろうね…(^^;

小玉スイカ受粉成功~♪

2015-06-22 | 日記
小玉スイカの受粉が2つとも成功したので1つにしました!↑画像は19日くらいのかな?↑これは今日の画像。

もう立派なスイカ(笑)
確かここから1ヵ月ちょい?したら収穫だったよね。
調べなきゃ(^^;

あとはメロン…。
なかなかタイミング良くいかないけど昨日、微妙な咲き具合で試しに受粉(((・・;)
これはダメかもなー。

4本でストップしてたキュウリも復活です!
雌花がいくつか咲き始めてくれました~p(^-^)q

小玉スイカ受粉!

2015-06-18 | 日記
昨日、小玉スイカにタイミング良く雄花と雌花が咲いてくれたので人工受粉させましたp(^-^)q
しかも2つ同時に!
雄花を摘み取り雌花にチョンチョンさせたけど、これでいいの?と不安(((・・;)

夕方から雨の予報だったから仕事終わってからビニールを被せました。

今朝の様子↓やっぱりビニールしてて良かった~
一応なるべく雨を避けれる場所へ移動しておきました!

今は3本仕立てにして2つ受粉。
プランターなので、2つとも成功してたら1つだけ残す予定☆
上手くいくといいな~


今日はきなこの病院(涙)
雨降りそうだし早めに行って来ます!
何も分かってないきなこはママどこ行くの♪?みたいな感じ(笑)
きなこは病院嫌いだから今日も病院の駐車場からガクブル開始だな(^^;
頑張ろうね、きなちゃん!

ブロック塀DIY(続2)

2015-06-04 | DIY
今回はブロックを隠す為に軽量モルタルを全体に塗ります。

まず、塀全体にシーラーを塗ります。
数時間後…すぐ乾くので軽量モルタルを!薄めに塗っていくんですがヒビ割れ防止にメッシュのネットを入れました。
購入したネットが1メートル幅だったので1メートル間隔で両面とも軽量モルタル→ネット埋めの繰り返しです。乾く前にネットを張りコテでポンポン?って感じでやると簡単にネットが埋まっていきますよp(^^)q

基本、薄すぎず厚すぎず平に!ですが素人なので難しい…。
翌日は筋肉痛です(((・・;)


旦那さんの『飽きた~』『疲れる~』『腕が痛い~』
の訴えはスルーです!

これで色を塗って終わり!ではありません※
ここからが旦那さんお楽しみの工程に入ります♪

某テーマパークにもありますが今回、この塀に【モルタル造形】をしたいと!!
この雰囲気は好きなので頑張って!パパ!笑

でも、そろそろ梅雨入り(((・・;)?
やりたくてウズウズの旦那さんは紙粘土で造形の練習をしています(笑)
写真は伏せますがこのクオリティーで大丈夫?Σ(×_×;)!

New!シマトネリコ

2015-06-04 | 日記
シンボルツリーとして人気のシマトネリコが安く売ってたので思わず購入してしまいました(^^;!写真の右のやつ。
庭が狭いので地植えは諦めました(涙)
風に揺れる葉が涼しげでいい感じ!

コニファーも1つだけ残ってたので一緒に購入。

左下のシマトネリコは去年?にポットに入ってるものを買ってすくすく成長中♪
これでもだいぶ伸びて葉も増えました☆
早く大きくな~れっ!!

お花よりグリーンが圧倒的に多い我が家(^^;
次はレンガやオーナメントで可愛くしたい!
まだまだやりたい事だらけだな~(((・・;)