優しいきもち

優しい人にありがとう

今年のブログをラストのつもりで更新した後に・・

ゆかりさん(名前出してごめんなさい)ありがとう。。優しいよ。

もうすっかり日が暮れた中を訪ねて来る方がありました。
Nerine Cafeのお客様だった方です。私の姪と同じぐらいの年齢の若い女性です。

何よりの癒しのプレゼントと共に
メッセージに
・・・少しでもゆったりした気持ちになってもらえたら・・・と。
お若い方の優しい思いやりの気持ちは心が響かない訳がなく感涙致しました。
なんて優しいの。私は優しい人が好きです。

常々、気遣いや思いやりは、相手の負担になるようなのでは優しくないと思ってます。
優しい気遣いは、ほんのちょっとした事とそのタイミングだと思うのです。

言うのは簡単ですが、それができる人はなかなかいないのですよ。


先日も友人から手紙をもらいました。
友人ですから今やLINEでも電話でも繋がりますが、手書きのお手紙でした。
丁寧な文字で書かれてまして彼女の温かさが伝わって来ました。優しい人です。


私はこうして感激してますが
自身のそんな思いやりの足りなさを痛感も致しました。
人生まだまだ人様から学んでおります。
見習わなくては意味がないですね。

あらためて振り返って見ますと
お二人以外にもたくさんの方々からもご厚情を頂いた2017年でした。
心から感謝致します。希望を持って2018年を迎えられそうよ。ありがとうございました。


ARABIA Finland
カップの裏まで気を抜かず、こんなにかわいいの。。好きな理由はこんなとこにもあります。
裏返してもほっこりさせてもらう気遣いが優しい!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の暮らし」カテゴリーもっと見る