NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

ダイソーの羊毛フェルト

2024年05月04日 | Weblog

かなたちがダイソーの羊毛フェルトを買ってきた

親切にスターターセットやニードルまで100円で揃っている 

もちろん羊毛も

しかし レシピは無し 刺し目も無し

刺し目と耳のピンク羊毛は我が家にあった物を

鼻と口は黒の刺繡糸

みいは数回チクチクしただけ

かなは頑張っていたけれど

 指先(爪との間)をニードルで刺してしまい撃沈 

ママさんが何度か手を刺しながらもシロクマの顔と胴体を仕上げ

後はバーバが任された 

シロクマのストラップにするというので

まずは頭部に丸環を糸で付け

頭と胴体も糸で繋いてから ニードルで上から刺して繋げた

足としっぽを作って 

足の裏に肉球を黒の刺繍糸で刺してみました

胴体に足を付けて

仕上げ用にとっておいた羊毛でふんわりさせると それらしく見えたきました

前脚の肉球がなんともかわいい 

ばーば 無事に任務完了 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラソウ | トップ | 今年のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事