NATURAL CHARM

ミシェルと竜生と凛のワンコな生活

折り紙 ダックスフンド

2024年05月11日 | Weblog

今日はミシェルのお誕生日

ミシェルは三人姉妹

本当は北海道に嫁ぐはずだったそうですが

 何のご縁か我が家にやってきました

ミニチュアダックスを見かけるとやっぱり目で追ってしまう

マズルのラインに胴長短足(笑) 

立派な垂れ耳と大きな瞳が愛おしい

チョコレート色の折り紙でダックスフンドを折ってみました

まずは蛇腹折をして折り目を付けます

まるでカブトガニのよう(笑)

折り目通りに折ると  

次は裏側から顔部分を折ります 

いっきにダックスらしく

前脚と耳部分 

胴の部分 

レシピよりも胴を細目に折ってみました

その方がダックスらしい

尻尾と後ろ脚部分を中折に

鼻と目を黒マーカーで塗って完成

TVerで

ミシェルの子供が出演したドラマを見つけました

まるで我が子が出ているみたいにハラハラドキドキ

元気だった頃の孫犬の姿に見入ってしまいました

今はもうお空に居る孫犬の残してくれた宝物です

ミシェルが北海道に嫁いでいたら

孫犬たちとも出会えなかった

ご縁って不思議です

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エビネ蘭 | トップ | 紫蘭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事