おみよ残日録

気ままに書きたい時に書きたいことを綴ります。

「真田丸」第46回~その二 #真田丸

2016-11-26 12:30:00 | 大河ドラマ「真田丸」
NHK大河ドラマ「真田丸」第46回。

今回のドラマでは新たにイケメン枠(イケメンが演じる暗黙の了解)になりそうな役柄がある。

時代劇でイケメン枠というと、沖田総司などが浮かぶ。

思えば真田幸村(信繁)もイケメン枠かもしれない。

堺雅人はイケメン俳優として売ってはいないから、今回はその枠にとらわれなかったことになるだろうか。


今回は豊臣秀頼の出番が多い。

今までも秀頼を演じた俳優は、比較的イケメン揃いだったと記憶している。

が、これで決定かもしれない。


そして私が一番気になっていたからかもしれないが、木村重成。

さりげなく登場人物の中に紛れていたが、ずいぶんと美しいお顔の青年だなと思っていた。

そうなると演じている方が気になるものだ。

演じているのは、白石隼也という仮面ライダーには出演した俳優さんだった。

木村重成は戦国時代でもトップクラスと評判のイケメンと伝えられていたという。

時代劇にはあまり登場しなかったため、演じた俳優さんも今までいらっしゃらなかった確率が高い。

これで一気に木村重成はイケメン枠になってしまっただろう。


秀頼や木村重成と同じ場面に登場するのが、大野治長だ。

大野治長は秀頼の父が秀吉ではなく誰だ?というネタには登場してくる。

茶々とは乳兄弟だし、常に近くにいたので疑われているようだ。

そしてかなりのイケメンと伝えられる。

が、今回演じているのは個性派俳優さんだ。

まあ、3人でイケメン俳優では画面がちょっと、、、

バランスも考えたのだろう。


今回の「真田丸」をきっかけにして、豊臣秀頼と木村重成はイケメン枠に決定しそうである。

私の独断かもしれないけど(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。