みーちゃん一家のポカポカ日記

みーちゃん、ゆーくん、ツインズ達の日常。
毎日心はポカポカしていたいな♪

芋ほり同窓会

2006-11-11 17:33:18 | お友達
今日は、ベビマ連合が久しぶりに集合しました
でも、遠くに引っ越ししちゃったようくん&ようくんママは来られなかったね 
残念っ



連合が集合したのは、お母ちゃん今週三度目の来店となる「茶0010」さん




みんなでワイワイと「大きくなったね~
           「おなか出てきたね~」 「日焼けしたね~

なんておしゃべりしながら、楽しいお食事でした
このお店、子連れには本当にありがたいお店です
(食事も安くて美味しいし、文句ナシ!!です


その後は、ユウママの案内でユウくんばぁばの畑へ



今日の芋ほりは、ユウママのご好意でユウくんばぁばの畑の芋を
掘らせてもらったのだ どうもありがと~う

 きゅぴあん、足元がステキすぎます


肝心の芋はと言うと、
 
 ↑ こんな感じで大きい芋がゴロゴロ埋まってました



でも・・・みーは・・・・
芋には全く興味がなく・・・

 きゅぴちゃんと畑のすみで
                            アリの行列を眺めていたり



 畑から遠ざかって砂利の山で遊んでみたり




           ジョーロで遊んでみたり。


「しちゃダメ!!」って言う時は、これでもかっていうぐらい泥んこになって
遊びたがるくせに、今日みたいな日に限って遊ばないんだから
もったいないなぁ、もうっ






でも、たくさんお芋GETできたし、お友達にも久しぶりに会えたから
楽しい1日だったね
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいも~♪ (おーちゃん)
2006-11-11 20:34:07
たっくんもこの間芋掘りに行って、今でも『お芋掘ったねぇ』って言ってくれます。
まだみーちゃんは掘れないかもしれないけど、土の恵みやおいしい空気は感じてるはず!
でも、イチゴ狩りや芋掘りや、気軽にできてホント良いよね!子供たちがのびのび成長していきそう
お返事 (みー母ちゃん)
2006-11-13 22:42:59
おーちゃんさま

そうともよ~
宮崎は、自然体験に関しては文句ナシにいい場所だよね~
おーちゃんはゆくゆくは宮崎に帰ってくる予定はないとね~?
ダーリンの仕事があるから無理か・・・
マンションもあるしね
また、たっくんと一緒に帰ってきた時は自然体験して遊ぼうね~

コメントを投稿