ピーコの気まぐれ日記

日々の出来事を紹介

ネモフィラをお持ち帰り♪

2024年03月05日 | 
雨の1日でした 1歩も外に出ずキューの子守です

先日、駅前スーパーで ブルー色の「ネモフィラ」を見つけ



今、我が家のベランダでは

オキザリス「心愛」が咲き始めました



「シクラメン」も後少し 



クリスマスローズの鉢中が 賑わって来ました







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海が見えるレストランへ | トップ | 雨日の仕事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (map)
2024-03-06 23:02:33
ピーコさん、こんばんは。

八重咲きのステキなクリスマスローズですね(*^^)v
こんな花が咲いたらうれしいのですが・・・
買ったのは普通の一重の花だったかなぁ。
シクラメンは、もう時期が終わりってことですか。
わが家も小さい鉢があるのですが、花がまばらになって今にも終わりそう。
終わったら植え替えをした方がいいのかしら。
今日はいいお天気でしたが、明日は雪がちらつきそうです。
返信する
mapさん (ピーコ)
2024-03-07 00:03:07
こんばんは~
我が家にはクリロの鉢が3個有って 1鉢は枯れてしまい(-_-)
2鉢の1つがこのクリロで、沢山の蕾が上がり咲いて来ましたよ。
後1鉢は 今年花芽が出てこず 葉っぱだけ元気なんです(>_<)

シクラメンは 蕾が上がって来たところで これから開花で楽しみです(^^)/

当方、雨は止んだものの 曇り空で寒かったです(-_-)
明日は晴れそうですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事