w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

え~‥‥‥es突然死再発です

2006年10月09日 | esの不具合
2日前にNANDリストアで復活させたesですが、ついに先ほど再発しました。ただ普通にリセットしただけなんですけどねぇ‥もちろんフォーマットも出来ず。明日なら多少時間あるので、3回目の修理に出してこようと思いますorz

そうそう、修理の時に書く修理依頼書と、修理から帰ってきた時に貰う修理内容が書かれた紙は、次に修理へ出す際に必ずesと一緒にスタッフに渡すようにして下さい。するとスタッフがその回の修理依頼書と共に修理メーカーへFAXしてくれるので、今まで経緯が修理メーカーへ伝わりやすいと思われます。

やっぱりNANDリストアも完全な解決策にはならないようです。でも、応急処置としてすぐ復活出来るのはありがたかったです。2日もってくれたお陰でぽけ電卓のリリース&不具合修正まで行う事が出来ましたからね♪

今後は良品交換になる事を祈りつつ、いままで当ブログでesの突然死について書いた記事へのリンクをまとめて貼っておきますのでご参考になさって下さいm(__)m

【突然死1度目】 修理→本体OS再書き込み
  • 2006年9月4日 今朝W-ZERO3[es]がフリーズしていました(汗
  • 2006年9月8日 W-ZERO3[es]を修理に出しました。
  • 2006年9月13日 W-ZERO3[es]が修理から返ってきました。
    【突然死2度目】 修理→基盤交換、本体OS再書き込み、電源部調整
  • 2006年9月21日 そんな‥W-ZERO3[es]が再び再起不能に(涙)
  • 2006年9月28日 esが2度目の修理から帰ってきました。
    【突然死3度目】 NANDリストアで自分で復活
  • 2006年10月6日 また再発!!‥でも、復活出来ました♪
    【NANDリストア時の注意点】
  • 2006年10月7日 NANDリストア後も再発状況が酷い方は是非修理へ

    こう並べてみると先月からesの突然死に振り回されてますね(汗
    というわけでes関連のアプリ開発は一時停止です。
    ただ、ぽけ電卓は初代W-ZERO3でも確認出来るので続行出来ますけど、
    ちょっとモチベーションは下がりますね‥(苦笑

    私の初代W-ZERO3はめっちゃタフです。
    アプリ立ち上げ過ぎでたまにフリーズ(リセットで直る)する事はあっても、
    突然死はしませんし。1月中旬頃購入のほぼ初期ロットなのに(不思議
    同じように初期ロットなのにタフなesをお持ちの方もいるのかな。。


  • 最新の画像もっと見る

    18 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    お互いご愁傷様ですw (dawnpurple)
    2006-10-09 22:41:02
    あれーやはり再発してしまいましたか・・・。そろそろ強く言って良品交換してもらった方がいいと思いますよ。私も担当者には強く言えないほうですが、帰ってきて再発したらきつーくいう予定です。

    良品交換で星羽さんのほうが早く帰ってきたりしてw(ちなみに私は6日に修理依頼してます。)
    返信する
    うちのはタフかな? (atd34)
    2006-10-09 23:03:15
    はじめましてstd34と申します

    ChgInputModeやぽけカレを便利に使わせていただいてます

    >同じように初期ロットなのにタフなesをお持ちの方もいるのかな。。

    とのことですが、私のesは事前予約で発売当日に届いた

    超初期ロットの黒ですが

    今までアプリを入れたり消したりなど色々やって

    フォーマットしなければならない状況にはなったことが無いですね

    アプリ立ち上げ過ぎでのフリーズは有りますけど

    それ以外は安定して動いてます

    不注意から腰のケースからアスファルトに落としても

    運良く無傷でしたしハード的にもタフなようです(苦笑

    早くウイルコムやシャープで突然死の原因を特定してもらいたいものですね
    返信する
    Unknown (masa)
    2006-10-10 00:59:24
    私のesも2回修理に出してます。1回目がOSの再書き込みで2回目に良品交換を希望したのに、またOSの再書き込みで帰ってきました。しかし不思議なことに2回目の修理以降3週間以上も再発してません。良品交換された方でも再発されている方がいることを考えると、運が良かったのかもしれません。esの個体差って本当に良く分からないですね。
    返信する
    お返事です (星羽)
    2006-10-10 02:18:23
    ◆dawnpurpleさんへ◆

    もう笑うしかないですね‥w

    OS再書き換えでもダメ、基盤交換&電源部調整でもダメとなると残るは良品交換しか手立ては無いはずなのでそうしてくれると信じてますけど、もちろん良品交換してという事は伝えるつもりです。



    ◆atd34さんへ◆

    初めまして。アプリをお使いいただきありがとうございますm(__)m

    おぉ!atd34さんのesは初期ロットでも未だ元気に活躍中なんですね!初期ロットで突然死してない方が居るというのはなんだかとても嬉しいです。そのままずっと元気なままでいてくれることを祈りたいです☆



    ◆masaさんへ◆

    2回目もOS再書き込みで帰って来たというのはその修理担当さんの対応としては間違ってる気がするのですが(汗

    でも、再発せずに順調という事で・・・不思議ですね^^;



    もしかしたら、良品交換とっても必ずしも新しいロットと交換してくれるというわけではないのかもしれません。そう考えると良品交換後に再発した理由も付きますし。。(苦笑
    返信する
    Unknown (RIKEN)
    2006-10-10 08:51:27
    エ━━Σ(゜ω゜ノ)ノ━━ッ!!また再発ですか!少々強くネジ込んででも、良品交換を請求したほうがいいですね…。



    良品交換の末、手元に渡ってきたファームのバージョンは1.00だった私の友人の例かもらわかるように、最新ロットの端末が回ってくるわけではないと思います。なんにしても、普通に安定した端末が使いたいですね(;´。`)
    返信する
    お疲れ様です… (45)
    2006-10-10 14:11:31
     私のW-ZERO3達は今日の午前、三回目

    ([es])の修理から帰ってきました。

    はっきり言って触るのが怖いです…

     ただ一回線目はWX310Kにもどしたので

    二回線目は止まって元々!2台のW-ZERO3

    をとっかえひっかえで逝こうと思います。

    f-.-;)

    [es]のDispVersionはVersion=1.02に

    なってました。(以前の修理では1.01)

    ・コントロール基盤交換

    ・電源部調整

    ・プログラム一部変更

    ・本体OS再書き込み



    返信する
    再発、ご愁傷様です・・・ (ユウカツ)
    2006-10-10 18:49:34
    初めまして。

    自分のesも先日フリーズ死しまして、こちらを参考にNAND復活しようとしましたが、うまくいかず修理に入りました。

    8月末に入荷仕立てのSIM無し機ですが、実質3週間ほどでダウン。

    あまり、期待しないで上がりを待っているところです。



    幸い、003SHがあるのでこちらをメインに付き合っていこうと思っています。

    タフだし、画面が大きく見やすいし、初代機の良さを再確認しているところです。

    これで、せめてUSBホストだったら・・・諸々のオプションが無駄にならずに済むのですが。



    いずれにしろ、良い結果で収拾する事をお祈りします。
    返信する
    あああ (ujip)
    2006-10-10 20:02:21
    再発ですか・・・何が原因なんでしょうね。

    私もes使いですが突然死はないです。

    初代zero3から利用しているW-SIMを差し替えて使っていますが、一部でW-SIMが原因ではないかと言われていますね。

    いずれ早期の復活を願います。
    返信する
    Unknown (D_U_hiro)
    2006-10-10 20:55:06
    自分は、初期ロットでも突然死が無いesですが、タフじゃなくてただ臆病なesになってます。110種もDL済みの善意のソフトが、幾つも活かせていません。

    短期間に3度も入院では、モチベーション下がるのも当然ですよね。ウイルコムプラザで机叩いちゃいますか○^^o

    腹が立ったときは、美味しい物を沢山食べて、ゆっくり体休めて下さい。
    返信する
    残念ですね (cooldad)
    2006-10-10 20:56:03
    基盤交換して、NANDリストアして、それでもこういう事態になったわけですからほんと残念ですね。

    メーカーサイドも真の原因が分からないわけですから、ユーザの状況を正確に伝えて恒久対策をしてもらい、、、星羽さんの分は良品交換ということで宜しいかと(^^
    返信する