w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

ActiveSync4.5を入れてみました。

2007年02月23日 | 雑記
昨日ふとActiveSyncの最新版のActiveSync4.5を入れてみたのですが‥

ActiveSync4.5
インストール後にUSBケーブルでW-ZERO3[es]と繋いでも接続されなくなってしまいました(汗
環境はWindows XP Seavice Pack 2なのでサポートされてるはずなんですけどねぇ‥
で焦ったのですが、まだ以前のバージョンであるActiveSync4.2もダウンロード可能だったのでそれを入れ直したら、また接続出来るようになりました(一安心

で先ほどもう一度4.5をインストールして試してみたところ何の問題も無く接続出来ました(苦笑
最近PCを再起動してなくてさらにいろいろと起動してる状態でインストールしたからいけなかったのかもしれません。
インストールする前にはPCを一度再起動した方がいいかもです。
【追記】RIKENさんは、一度古いActiveSyncをコントロールパネルの「プログラムの変更と削除」で削除してから導入したそうです。

ActiveSync4.2
今まではこのバージョンを使っていたのですが、たま~にUSBケーブルを挿しても接続出来ない時があって、その時はes本体を再起動すれば接続出来るようになります。
4.5にしてこの現象も改善されるかな‥とか思ったのですが、再起動しないでもホーミンさんが先日公開して下さった、RelocateTodayDll(ページ内下の方)を一度実行することで接続出来るようになることもあったので、esのメモリ状態にも関係があるのかもしれません。

ちなみに、Todayプラグインを沢山使っている人は本体起動後にRelocateTodayDllを実行するとToday画面だけじゃなくて全体の体感速度が多少向上するので試してみて下さい♪


最新の画像もっと見る