w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

女性だけでなく初心者にも分かりやすい Women's[es]

2007年02月23日 | サイト紹介
W-ZERO3[es]を使っている女性スタッフの方々が運営しているブログなのですが、分かりやすい丁寧な解説記事で、初心者の方にも是非読んでいただきたいブログです☆

W-ZERO3[es]を使いこなす女性に~Women's[es]~

2006年11月7日に開設されたブログなのですが、私がこのブログを見始めたのは今年に入ってからだったりします^^;
ネット巡回中にこのブログ内の記事が紹介されていたので拝見したついでに他の記事も拝見させてもらったのですが、ある程度使いこなしている私が読んでも新鮮に感じる点があったり、とてもためになったので、はてなアンテナに登録して更新確認するようになりました☆

最新の情報だけでなく、W-ZERO3メールやOutlookメール、ソフトキー、スタイラスなどesの基本的な機能についても分かりやすく紹介して下さっているので、esを買おうと思っている方や初心者の方にもおすすめ出来ます♪

さらに[発見★W-ZERO3[es]ブログ]のカテゴリでは、公認ブロガーのesライフをピックアップして紹介したり、esの話題を取り上げている女性ブログを紹介して下さっているので、女性でesを使われている方にとってこのブログの存在は心強いのではないでしょうか。
女性ならではの使い方もあったりして、私が読んでも「なるほど、そんな使い方もあったか」と驚くこともあって新鮮です☆

更新頻度も高いですし(いつも更新お疲れ様ですm(__)m)、女性に限らず、esを使われている全ての方におすすめ出来るブログだと思いますので、是非一度見に行ってみて下さい♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (D_U_hiro)
2007-02-25 09:32:39
自分の周りの女性達は、携帯やPCを直感的に使う方が大変多いです。困ったときは、慣れた人に聞くということで、なかなか説明書を読んでくれません。
ということは、esを女性に普及させるために、willcomさんが0120の相談窓口を設けるとか…、無理かなぁ?
お返事です (星羽)
2007-02-25 15:12:25
◆D_U_hiroさんへ◆
携帯やPCを使っている人は説明書を読まない人の方が多いですよね。
私も新しい携帯を買ってもほとんど説明書は読まず、四苦八苦して機能探ししてます^^;
まぁ、それが楽しいというのもあるんですけどねw

検索エンジンに「W-ZERO3 無線LAN」というように”調べたい機器の名称+調べたい事”と打って検索すれば、大抵の事は分かりますので、検索エンジンの使い方だけ教えてあげれば、説明書を読まなくても使い方が分かるようになるかもしれません☆

女性の繊細な悩みにしっかり対応してあげるためには、それ専属のオペレーターを用意する必要がるので、ウィルコムが”女性層を増やしたい”と思わない限りは難しいかもしれませんね‥<相談窓口

ただ、Women's[es]は女性らしいサイトデザインで女性の方が読んでも楽しいサイトだと思うので、女性へのes普及に一役買ってくれるのではないかなと思います^^