w-zero3日和

星羽がW-ZERO3、W-ZERO3[es]、その他モバイル端末を設定した時の覚え書きや自作アプリの公開など。

Bejeweled 2がW-ZERO3[es]で動かない・・・

2006年08月03日 | ゲーム紹介
以前、【スタイラスでの操作が軽快なアクションパズルゲーム Bejeweled 2】でご紹介したBejeweled 2をW-ZERO3[es]にもインストールしてみたのですが、起動画面で「TAP HERE TO PLAY!」を押すと終了してしまいますorz

うぅ~~おそらくW-ZERO3で一番よくやってたゲームなだけにこれは残念;

Bejeweled】シェアウェア(Trial版は制限付でフリー)・miniSDにインストール可
  でも、Bejeweledならちゃんと動きました。方向キーとアクションボタンで操作出来るのでW-ZERO3[es]でも操作しやすいです。ただBGM的に
・Bejeweled 2 = ファンタジーRPG的BGM
・Bejeweled = 宇宙を舞台にしたシューティング的BGM
なので、Bejeweled 2の方が癒される感じもあって好きなんですけどねぇ‥
シューティングっぽい音楽はやってて緊張感があるんですよね^^;

【タイトル画面】

  タイトル画面の下のメニューはソフトキーからでも押せます。右のMENU
→GAME SETTINGS...のGems
で宝石のデザインを選べるます。

【左:Enhanced、右:Classic】
  BejewelもBejewel 2と同様の仕様なので、私の紹介記事も一緒にご覧下さい。

GemSwap】フリーウェア・miniSDインストール可
  あと、【Arieのいろいろ日記:片手操作と言えば(笑)】でArieさんが紹介して下さっているGemSwapのWindows Smartphone versionもminiSDの方に入れてみました。こちらは、フリーソフトです。BGMや効果音は無く、点数も保存出来ませんが、46KBと非常にサイズが小さいですし、こちらも方向キーとアクションボタンで動かせますから、ちょっとした時に遊べていいですね☆


おまけ。
Fast Swapper】フリーウェア・miniSDにインストール可
  起動すると強制的に横画面になるので横画面専用みたいです。基本は同じなのですが、右側に表示されている矢印ありますよね。この矢印は現在の重力の向きを表していて、例えば←となっている時に消すと、消した後に右から左へ流れます。これは面白いアイデアですよね♪カントリーミュージックのような軽快なBGMが和みます☆


BeFlowered】フリーソフト・miniSDにインストール可
  奇麗な花バージョン?と思った方も居ると思いますが、花は花でも花札です(笑)縦か横に3つ以上同じ絵柄を並べると消えるのですが、それにどうも花札の要素も入っている感じなんですよね。小学校の頃に花札を知ってる友達とちょこっとやった事があるだけなので詳しくは分かりませんが、例えば、猪・鹿・蝶の3枚を並べても消えるはずです。後は‥似た色、似た絵柄などを頼りに^^;。これはタップ操作のみです。
  奇麗なのですが絵柄が細かいため、非常に難易度は高いです(汗)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dawnpurple)
2006-08-03 02:33:08
Bejeweled系のゲームってこんなにあったんですか!!今度私のゲームのまとめエントリーも更新させていただきます。CLIEのころからBejeweled大好きっ子です(笑)
返信する
お返事です (星羽)
2006-08-03 19:54:41
◆dawnpurpleさんへ◆

ええ、探してみると結構あるようです。シェアウェアだったらあと10個近くはありそう(凄

BejeweledはPalm版もありますもんね☆



実はdawnpurpleさんのminiSDに入れて出来るゲーム紹介エントリにTBを送ろうか迷ったのですが、TB送る用のエントリも書き途中だったりします。それは記事公開時にTB送らせていただきますね☆
返信する