きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

5月11日朝ラー深谷市川本分・親鶏中華田中軒

2024-05-11 10:07:30 | 日記




最近知人が行ってたり、FBで見かけたりする農園だか、卵屋さんがやってるラーメン屋へ。
朝8時30分からやってるので、犬の散歩後、息子と朝ラーで。
基本のラーメンが600円で、自分は無料トッピングの生卵1個とネギに加え、有料トッピングのチャーシュー(200円)、ほぐし(100円)、つくね(50円)、息子はつくね、味玉(100円)で

発泡スチロールの丼に具がのって、食べてみると結構麺の量がありました。
つくねはコリコリ、鶏肉たくさんだけど、しつこくないです。
生卵の黄身が弾力がすごくて、箸でもちあがるほど。
朝から食べられるさっぱり目。
この辺は讃岐のセルフもあり、手軽に麺類食べるには良いところだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日夕食深谷・牛たん・牛... | トップ | 5月14日寄居・ほっぺ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿