ケセラ、ケセラの人生を・・・・ 何事も前向きに進みたい

旅や好きな花などを写真とともに記していきたいな~と思って初めて見ました。遊びに来てくれるとうれしいな。

金沢への旅 3

2017-04-17 08:21:21 | 日記
東茶屋街を久しぶりに散策しました。雨上がりの夕方だったのですが、観光客は多く、外国人が多かった。






    
   

金箔ソフトの箔一
ソフトの上に金箔を1枚被せる、普通のよりかたいし、大きいので2人で1つを食べました。1つ800円





駐車場には観光バスがどんどんついておかみさんが迎えに来ていました。
兼六園近辺は渋滞でなかなか進みませんでした。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金沢への旅 2 | トップ | ブログに誘われて »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじ)
2017-04-17 15:43:07
お孫さんたちと楽しいまれましたね。
東茶屋街相変わらずのにぎわい、
また金箔のソフトクリームとは・・・・・
ふじさんへ (プリンちゃん)
2017-04-17 16:04:14
東茶屋街にぎわってましたよ、
金箔のソフト美味しかったです。

金沢に行ってもなかなか観光地には行けなくて・・・・・
兼六園も朝早くいかないと混んでいるので、
東・西 どっちかな (EMA)
2017-04-17 18:06:49
東茶屋街に行かれたのですか~。
私が以前に行ったのは西だったのかな~、それとも東だったのかな?
思い出せないけれど私も楽しめました。
勿論兼六園も行きましたが、又行きたいです。

金箔ソフト、お高いだけあって美味しかったことでしょう。
滑らかで美味しそうに撮れていますね。
懐かしい (kumasan)
2017-04-17 18:18:42
遠い昔のことになるけど、金沢には金沢工芸大学があり受験で行きました。
小京都と言われるだけ有り素敵な町だったので、出来ることなら
ここで、大学生活を送りたかったのに、かないませんでした。
友達がいたので学生時代は年に何度か足を運んだものですが
今ではすっかり遠のいています。
プリンちゃんのブログに刺激され、機会を見つけて
ぶらり遊びに行ってみようかな。
Unknown (プリンちゃん)
2017-04-17 19:34:07
EMAさんも東か西茶屋街に行かれたのですね。
西は行ってないかもしれないな~

兼六園は皆さん必ず行かれますね。春も秋もきれいですしね。

金箔ソフトは濃くて美味しかったですよ。
東茶屋街でもここのが有名とか。他にもありましたが・・・・
kumasanへ (プリンちゃん)
2017-04-17 19:40:11
金沢工業大学にで来られたとのことですね。
娘の近くには金沢大がありました。
敷地も大きくて立派な大学ですね。

奥様と是非金沢に行ってください。新幹線に乗ってか、ドライブでもいいですし、
美味しいものがいっぱいあるので食べ過ぎないでね。
帰りたくなくなったりして・・・・
金沢 (kuritake)
2017-04-17 20:22:51
娘さん家族と過ごす金沢の街、何度来ても楽しいのでしょうね 
金沢らしくソフトクリームも金箔なんですね、、、ちょっと驚きです  味は変わるのかな~ 
Unknown (としちゃん)
2017-04-17 21:25:54
小京都と言われる金沢、素敵な街並みですね!
娘さん家族がいられるので、これからも訪れる楽しみがあって良いですね(^.^)
金箔ソフトも金沢ならかな~お値段もお高いですが、美味しかったでしょうね。
kuritakeさんへ (プリンちゃん)
2017-04-18 17:00:09
娘たちが12月新居に引越たので、初めて泊りに行きました。
秦野と違って寒い冬を過ごすので、暖炉や床暖、洗濯干す部屋とかいろいろあり、楽しんできました。

これからはホテルではなく泊まれるので季節ごとに行けたらな~と思いますが・・・・
秦野の娘たちも行きたがってるのでついて行こうと思います。
金箔ソフトは濃厚で美味しかったです。
としちゃんへ (プリンちゃん)
2017-04-18 17:07:22
小京都と言われるだけあって、なかなか街並みが風情あっていいですよ。

東茶屋街をはじめ武家屋敷などもあり、また食べ物が美味しいし和菓子も美味しいですね。

金箔ソフトはいい値ですね。
婿が買ってくれてたので私はいただきました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事