晴れ時々“おうち de ハンドメイド@カフェ”

“作りたいときが作りどき!”
手にした人が笑顔になれる作品を目指しています。

(359)ラナンキュラスのブラウス

2012年07月24日 | (6)布こもの

またもや ・・・ 無茶なチャレンジをしたような感があるのですが、初めての服作りです。

作るなら、このブラウスと決めてました(絶対に一度は作ってみたかったのです)。

実は...お友達のetyanさんにとーっても素敵なブラウスをプレゼントしてもらってって

その服の着心地がとても良かったからなんですが ・・・

今回は ・・・ どうなるか判らない(失敗の可能性が高い!)ので、格安の生地で作ってみました ^^;

やっぱり、襟ぐりのギャザーをよせて縫いつけるのが難しかったです。

でも、いろいろ勉強できたので ・・・ もう1枚頑張って作ってみようと思います。

あっ!!!! ちゃ~んと着れるぐらいの出来上がりにはなりましたのでご報告まで ^^v

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2012-07-24 22:42:45
すっぽりとかぶれるブラウスですか?

私も以前は自分で洋服を作っていました。 最近、着る服がなくて作らなきゃなぁ~とは思いつつ、ミシンを出すとワサビがね・・(汗)
返信する
Unknown (紗羽)
2012-08-30 16:44:21
みゃお~さん

そうです、すっぽりタイプです。
見ごろも“ピタッ!”っとしていないので、着心地抜群!
また何枚か作りたい気分です・・・
返信する