悪性リンパ腫と心の癒し~AC・PTSD・BPD・摂食障害~

心の病に加え悪性リンパ腫発覚‥回復を目指し自分の癒しに取り組んでいます。
あなたにも癒しのきっかけが届きますように・・

北アルプスの魅力

2010年05月21日 | 日記
何故だろう・・
私は北アルプスの見える景色が大好き。
理由はよく分からないけど・・


春~初夏にかけた時期の晴天の日、長野県の安曇野から見るアルプスは最高。
山々がくっきり見えて、自分のいる場所は夏で暑いのに、北アルプスを見ると涼しくなる。
なんだか澄んだ気持ちになる。
何でだろう・・
不思議・・


先日、安曇野へ北アルプスを見に行ってきた。
初めは、今にも手で掴めそうな近距離にあるような新緑の山々。




どんどん近距離になってくる山々・・





途中のサービスエリアで、長野の名物「更科蕎麦」を見つけて、思わず写真撮影。
私は蕎麦が大好きだけど、この日は残念ながら食欲なく食べれず・・




そうこうしてる内に、いよいよアルプスが遠くの方に見えてきた。



目指すは、北アルプス展望台。
そこまで行く途中に、とある渓谷があり、ふと立ち寄ってみた。
何とも自然の豊かで、時の流れが止まったような程ゆったりした自然の中。
何だかホッとした。



川のせせらぎや小鳥の鳴き声が聞こえる渓谷・・





川の上のつり橋から見える景色はキレイでした。



その次は、さっきの渓谷から下って繋がっている小川。



橋の上から川を覗き込んでも、川底がはっきり見える程、澄んでキレイな小川。



今回は、より近くから、しかも目の前に広がるようなアルプスが見たくて、どんどん山の方に進んでいった。途中、山道で道に迷って、このまま大きな車では進めなくなってしまうんじゃないか・・とドキドキしながら、でも、道なき道?をとにかく進んだ。そしたら、道なき道に入った道路にまた出戻ってきました(苦笑)

あと少しで、目的地へ到着しそう。でもその途中の道の木々の間から見えるアルプスもキレイ。



でも、その難関?を進んでいってたどり着いた展望台から見える北アルプスは最高でした。





ただ・・
途中迷ったお陰で、西日が差し始め、写真にアルプスがキレイにうつらなかったのが残念・・





今回は、より北アルプスに近づいてみたけど、少し離れた豊科町から見えるアルプスも大好き。だから、今度はまた天気の良い日に、豊科からのアルプスを眺めてみようかなぁ・・


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-22 09:25:05
うぁぁ~
いいとこだね。
返信する

コメントを投稿