ムーミンの部屋

我が家のカワイイ、ミニチュアダックスの様子と
日常の日記・岐阜の身近な情報の紹介など

白川郷(世界遺産)

2011-06-05 10:52:45 | おでかけ
先週の台風接近中に、岐阜県白川郷に行ってきました。



世界遺産に登録してからは初めてですが、以前に東海北陸道が開通前に行ったことがあり今回で2回目の訪問でした。

あいにくの大雨にもかかわらず、たくさんの観光客が来てました。





雨宿りでとっても素敵なカフェに立ち寄り1時間ほどマッタリ足を伸ばしてリラックス・・・



文化喫茶 郷愁」っていうカフェですが、まるで絵に描いたような風景がコーヒーを飲みながら楽しめますよ



メニューはコーヒーのみで、チョコが付いてきます。

まさに贅沢なひと時です



中は畳で合掌造り古民家です。



2階は画廊で自由に見学できます。



お寺の方から見たらこんな感じ





お寺もごらんのようにかやぶきです・・・



用水にはデカイ蕗がありました



世界中からもたくさんの観光客が来てます。



立ち寄った食事処で五平餅と甘酒を食べていたら、藤田まことさんのサインを発見。



はぐれ刑事の撮影で来たのかなー?



ペットブログランキング
 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。