真狩村猫向上委員会

ふく、文太、むつ、小鉄、小春、小雪・・・
6匹のにゃんずと共に憧れの田舎暮らしを手に入れました。

放牧

2017-04-21 23:14:12 | にゃんず




朝は氷点下のようでしたが日中はあったかでした。
なので久しぶりにふくを放牧~🎵
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

4月の雪

2017-04-20 11:08:26 | 




お向かいさん、見てますかー
今日も雪降りましたよー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

円山動物園へ

2017-04-19 20:47:08 | 動物園
何十年振りかなー
子供はもちろん、大人も楽しめる・・・
興奮の連続でした。





特にネコ科はねー(^-^)
猫の延長線上なのか、巨大版なのか・・・
パーツひとつひとつが大きくて、改めてビックリします。
アフリカの動物はいつか、現地でナマで見てみたいねー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

撮り鉄~室蘭本線

2017-04-19 17:28:58 | 撮り鉄




今日は生憎の雨ですが撮り鉄してます。
前から気になってた「宇宙軒」のラーメンを食べてからすぐ裏の山へ。
通称「宇宙軒S字カーブ」で雨に濡れながら・・・
21両の貨物がうねうね、まるで蛇のように通過していきます。
スーパー北斗は傾きが良く解りますねー(洞爺ー有珠)

移動して別の場所へ・・・

室蘭本線、大岸ー礼文





カムイチャシ史跡公園にある展望台より・・・
かなり急な階段を上った先は絶景でした。
下調べもないまま、いつ来るかわからない被写体を震えながら待ってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気付かなかった(汗)

2017-04-18 16:47:44 | にゃんず


共立製薬の日めくりカレンダー、4月24日にふくの写真が…

応募したのは覚えていたけど採用された旨の連絡がなかったような…
お友達のLINEで知らされた次第です(汗)

写真は5月にサクラが満開になった真狩神社の参道にて。
今年は雪解けが早かったので咲き始めるのも早そう…またふくを連れて撮影します。

今日は低気圧の影響で大荒れです。
峠や道東は降雪、我が村では最大瞬間風速42メートルを記録しました。
引きこもりの1日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加