森本のプライベート側のブログ

メインはこちら https://mutenkahouse.biz/ こちらは個人色強い感じ。

国立公園で小熊と出会う

2010年09月28日 | ☆テーマ 海外関係
先日、休暇中に
セコイヤ国立公園に行ってきました。

その時、小熊に出くわしました! 二匹も!
よく出るようだが、本当に野生なんだろうか?
って思うくらい自然というか、駐車場の近くのその辺にいました(笑)


クマは近くにいるが、特に襲ってくるわけでもない。
こちらを気にかけるわけでもない。

動物園以外の檻に入っていない熊を見るのは
初めてです。
他の人も、緊張した雰囲気の中、じーっと観察しておりました。
一応、みんな「もし襲ってきたらどうしよう?」とか
思いながらみていたのだと思います。
私達もドキドキ興奮です。









地面もこしょこしょ しています。




↑熊の背中。歩いていてまったく気づくことなくスルーしそうだったけど
先に子どもが発見し、「まさかー、そんなんこんなとこにおらへんてー」とか言って振り返ると
茂みでモソモソしてました。







↑こんな看板があるくらい。出るんですね。









↑写真スポットらしい、石のトンネル。「トンネルロック」



↑セコイア国立公園にいく途中の景色




↑セコイア国立公園に行く途中のキャンプ場みたいなところ。
写真には写りきらないくらい広大で雄大です。
平日はだーれもいない。
ここは自然そのままではく、ちょっと手を入れて使いやすくしていました。



グランドキャニオンはすばらしい景色のところは、車を降りてポイントに行かないと見れないようで、
セコイアは、ドライブの最中もいい景色が多いとの情報を得て、今回はセコイアを選択。

グランドキャニオンも馬に乗って谷を降りてみたかったのですが、小さい子どもは不可でしたので
あきらめたのでした。

時間の関係でセコイアに一泊出来なかったのが残念です。
入園料は車一台につき、1週間分で20ドル。
一日でも20ドル。一週間出入りしても20ドル。
そりゃ長居したほうが本当はお得ですよね。

ディズニーランドハーフマラソン走ってきました。

2010年09月23日 | キャノンボールやマラソンとか



↑完走したら全員もらえるメダル。5周年のようで「5」がかたどられています。
アメリカのカリフォルニア州、アナハイムにある一番最初に作られたディズニーランドを走る
ハーフマラソンのイベントです。





↑4時半までホテルから会場まで無料シャトルバスがうろうろ走っています。
スタートは6時なんですけどね・・・朝早い。






↑実際に私がスタートラインを通過したのは6時40分くらい。
走る人数が多くてスタートもちょっとづつです。

スタートまで1時間くらいなんとなく待たされたわけでそれだけで寒いし、立ちっぱなしのままですと疲れます(笑)





↓ディズニーランド内を走り抜けます。
キャラクターを応援してくれます。
レースそっちのけでキャラクターと撮影しまくりの人がいます。
プリンセス(お姫様)たちが集団でおり、同時に撮影が出来るというのは
通常では無いらしいのですが、この時は別のようでプリンセスたちに囲まれて一緒に撮ってもらえるようです。
一番行列が長かったです。







↑悪役の人たちも応援してくます。

↓悪役の人たちもことの時ばかりははしゃいで応援してくれます。
キャラのイメージつぶしてしまうとかの配慮は今日は無しかな。







↑なぜかスターウォーズの悪役も応援してくれます。
ここにはおじさん達が列をなします。





↑ランドの外を出ると公道をもくもくと走ります。










↓公道をもくもく走っていると、道中にやたらめったに応援のブラスバンドやチアリーディングさんが
応援してくれます。近くの高校とか中学校の人たちでしょう。ありがたいことです。







↑動画に収められた声援の大きさを聞いてみてください






↑アナハイムのスタジアムの中も走らせてくれます。気が利いています。
私は野球はあまり詳しくはありませんが、好きな人には萌えるのでしょう。



↑動画に収められた声援の大きさを聞いてみてください



↑動画に収められた声援の大きさを聞いてみてください



ちなみに私はまったくディズニーファンではありませんので
くれぐれも勘違いのないようにお願いいたします。

嫁、子どもが好きなので、家族サービスの一環でディズニーに連れて行きつつ、
私の趣味でマラソンが走れるという、ミラクルの旅行先が
「ディズニーランドハーフマラソン」ということだったということです。

「海外旅行」、「ディズニー」、「マラソン」
のキーワードを満たすのがこれ。


タイムは2時間1分。写真撮ったりきょろきょろしながらの割りには私的には結構よかったタイムです。

トータル12350人中1996位

内男性は4500人と圧倒的に女性が多いレース。
男性中1294位

年齢別(age division) 750人中237位





スカイダイビングして来ました

2010年09月13日 | ☆テーマ 海外関係
はじめて飛んで、ビデオ撮ってもらって、Tシャツもらって279ドルでした。
これを安いと思うか高いと思うかは、あなた次第です。

ちなみに身長180センチの私でSサイズのTシャツでぴったりってどういうこと。

実際飛んでいる時間はご覧のとおりとっても短いもの。

*命の保障は一切ない誓約書を書かされます。ビデオカメラに向かって誓約書の内容に間違いのないことを読み上げた上で、署名しているところを撮影し、証拠としているようです。


Kensuke Morimoto SKYDIVES!!!


ロサンゼルス空港から車で2時間ほど、アナハイムから1時間ほどところです
http://www.skydiveelsinore.com/