森本のプライベート側のブログ

メインはこちら https://mutenkahouse.biz/ こちらは個人色強い感じ。

守山玻璃絵館 クラブハリエの建物

2016年08月26日 | ☆有名建物探訪

クラブハリエさんはバームクーヘンが有名なケーキ屋さんです、百貨店などで売っていますが直営店もいくつかあります。

その直営のお店のそれぞれの建物がかなり本気な建物のようで行ってみました。そのすべてが滋賀県内にあります。

今回は守山玻璃絵館 イギリスの田園風景をイメージした建物です http://clubharie.jp/shop/moriyama/index.html

 

このお店ではケーキバイキングをやっており、朝からものすごく行列ができるのです。

10時オープンなのに8時くらいにはすでに何人も並んでいます。90分ケーキの食べ放題ですが、

さすがに20分くらいでおなか一杯です。飲み物も飲み放題ですので、ゆっくりおしゃべりしながら過ごすのがベターな過ごし方かも。

バームクーヘンがいくらでも食べれるという点と時間によって焼きたてが食べるといった点でここにしかないサービスです。

 

次回ラ コリーナ近江八幡というお店の建物も見に行ってみたいです。

https://taneya.jp/shop/shiga_la_collina.html


 ひょんなことからの美味しい美味しいおなか一杯の視察でした。皆さまにもオススメ致します

 イギリスの田園はまだ行ったことがありませんが、雰囲気を感じます。

 ↑ 屋根の勾配を二段階にしてます。

 ↑ ケーキ食べ放題のエリア。集成材の柱などではなく、無垢の柱や梁でした。

お金がかかっていることを感じます。

テナントだからって採算ベース重視のハコではなく、本気度を感じずにはおれません。

 

 

↑ 外部のトイレにむかう途中の廊下 ↓ 樋もプラスチックではありません。 

 

 

 ↑ ボルトだけでもなんか味を感じます。

 ↑ パティオといったらよいのでしょうか?ちょっとした木陰をつくる場所

↓ 素焼きの瓦ですね。ここの樋もプラスチックではない。

 

 

↓ 枕木を立てて花壇の見切りにしていたところ。さすがに枕木は腐っていました。

2001年にオープンしてますので、長くて15年くらいで。途中で外構の工事をやり替えていましたらもっと短いサイクルでの腐れでしょうか。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。