ムッチの部屋

このブログは武藤祐果の日々の生活記録、また芸能活動に関する情報を日記としてお伝えします。

残念だったけど成長を感じる試合

2023年08月20日 | 日記
 今日は、二人ペアで、
スクランブル方式でのゴルフの大会に出場してきました
今年で4回目の出場ですが、
最初の2回は最下位とかでしたが、
ラウンドを重ね、最近は進化してきているので、
今年は決勝に残れるのではないかと、
期待して挑みました
違うコースでの練習ラウンドで75を出して喜んでいたら、
同じコースでの練習ラウンドは87で、
コースの厳しさを実感して挑んだ今日でしたが、
42,41の83で終え、
80の決勝ラインに惜しくも届かず、
予選敗退となってしまいました
あと少しだったのでとても悔しいです
ムッチは今日、新しいグローブを持って行ったのですが、
今まで使っていたのと同じ物だと思っていたら、
同じメーカーだけど、違う種類のグローブで、
グリップ感が弱くて、
長いクラブを使う時、滑ってしまう感があり、
ドライバーが話にならない程、全くダメでした
道具にあまり拘らないムッチですが、
初めて道具の重要性を感じました
ティーショットは相方に随分助けられ、
アプローチとパターで貢献するよう努めました
パターはロングパットが決まったり、
チップインパーを取る事ができたので、なかなか良かったです
1回3パットしてしまった所があったのと、
ショットがいつも通り打てていれば、
あと3打以上縮めるのは大いに可能だったと思うので、
悔やまれますが、「たられば」の話は良くないですね
今までよりはだいぶ成長している感じはしたので、
来年こそは決勝に残りたいと思います
また修行を積んで、もっと上手くなりたいです




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日美展 | トップ | 「ユ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お邪魔ムーンチョ)
2024-05-13 05:32:16
いつの間にかお嬢に抜かれてしまった(-.-)
今度手取り足取り教えて貰わなあかんね(^.^;
お邪魔ムーンチョさんへ (管理人)
2024-05-14 14:51:05
 この大会はベストボール方式なので、個人でのスコアよりだいぶ良いですよ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事