[Radio 80] よねこのMusic Voice

Radio80(GIFU FM)



広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

SPECIAL THANKS ☆★☆

2008年03月30日 | ★よねこ日記★
最後はD.マリエとGUEST PHOTOっぽくね(笑)

終わったね…終わっちゃたよ。°・(>_<)・°。 "BEGIN END is BEGIN"そっかぁ・・・。けども、師匠のごとく!!まだまだ小さな羽根の僕だけどFly! 羽ばたけ もっと飛べとな!?

よねこのMusic Voice、担当することになったD.マリエと一緒に考えた番組名。
有りそでない企画を一緒に考えて悩みながらも好き放題やらせてもらった☆

「自分達からリスナーの好きなアーティストのトコに行くっていう姿勢が凄く有り難いなと思う番組でした!」
「まさか岐阜にも登場してくれるなんて思いませんでした☆」
「アーティストさんのいろんなとこが見れた番組でしたよ」etc...
ゲストアーティストのファンみんなのVoice☆

東京大阪名古屋と何処にでも行きやすい場所にある日本の中心。
岐阜…ぎふぅ~、ぎゅぎゅっ(←懐)
だから!? コンサート・ライブ,キャンペーンetc正直外れガチな土地よ。
知ってる私も地元やもん。

やけどさ、どうせ来ないだとか そうゆうあきらめあかんやろ?
叶えてあげますよ☆みんなのVoiceを 届けますよ☆

これからも誰かの想いを繋げるはしご的な存在でいれたらわたくし…シアワセです(´▽`)★*;:::;*★

                       2008.3.30 よねこ★

花束贈呈に照れる二人(テレ テレ)わざわざスタジオまで駆けつけお花を届けてくれたリスナーさんもどうもありがとうごさいました

以前Radio80でお世話になっていたKディレクター様からサプライズで届けられた卒業証書の筒の中からは桜の花びらや情報誌などいろんなもんが飛び出てきました(笑)

最後はパワカンチーム・平松アナウンサー・小倉アナウンサー・スタッフの皆さんが送り出してくれましたスタジオの外で待っていてくれたヨネラーの皆さんも
デビューから約3年間パラガレ時代から支えて下さった全関係者の皆さんにも感謝でいっぱいです!本当にありがとうございました


今後の予定はYoneko BLOGにてお伝えしていきますのでこれからも応援宜しくワッショイっ☆



この記事をはてなブックマークに追加

総集編『ビックリGUEST BEST3!』

2008年03月30日 | ★GUEST★
殿堂入り【スガシカオさん】 
 ●文句無しの殿堂入りスガさん。スガさんのインタビューで勝手に怯え、勝手に泣いたのは今じゃ有名な伝説に。



第1位 最強コラボ!【清春さん VS 西川貴教さん】2006.12.31
 ●ファンの子からの予想外の大反響を呼んだお2人の「公開ラジオレター企画★」 その翌年abingdon boys schoolとして番組に登場された西川さんとの初トークも漫才みたいな結果に。


第2位 強敵現る!【ORANGE RANGE(HIROKIさん)】2006.12.17
 ●企画コーナー「突撃クイズ!」では曲のON AIRタイムを賭けてクイズを出題。ボケまくったあげくツアー中にイボ痔になったと告白してしまったHIROKIさんに完敗。


第3位 おびえるよねこ!vs【手裏剣ジェット】2007.8.5
 ●ステージでご一緒させて頂いたすぐ後のご登場で、イジるつもりがgifumaruGT話しでイジられまくりタジタジとなった手裏剣ジェットの回(笑)。


最終回はGUESTトーク総集編でお送りしました★私にも初々しい頃があったですね(汗)懐かしかったですな~。今となっては泣いちゃったりしたこともいい思い出となりました 
GUEST出演アーティストの皆さん・コメント出演して下さったアーティストの皆さん2年間誠にありがとうございました★

この記事をはてなブックマークに追加

『現場の古坂』

2008年03月23日 | ★GUEST★
Spring/ノーボトム
今日はパラガーのみんなに懐かしさに浸ってもらおうとこのBGM(きん肉マンのテーマ)にのせて、逆に“東京の古坂”に電話してやろうと思います! それではさっそく・・・プルルルルル・・・

「古坂ぁ~!!!!」
「は~い、え~ただいま岐阜元パルコの前に来ております!東京にいると思いきや岐阜元パルコの前で一人でRADIO80のうちわを配っておりますが、本日はちょっと寒いので誰もうちわを取って貰えません!ハイ!あっど~も~お久しぶりでございます。リスナーの皆さんがたくさん来ました~×△○・・・」
「古坂さん? 古坂さん! こさかぁ? こさか~~~~~!!!」
「おい、コラよねやま!」
「ふふふっ(笑)お久しぶりです古坂さん。何やってんですかパルコもうないですよ」
「何だお前!電話をして急にコサカとか言ってんのムカッ!即効切るから。俺ソッコー切るよ。今すぐ切る!5秒前・4・3・・・」
「ちょっちょっと待ってください、古坂さん!最後に言いたいことがあるんですよ」
「最近TVでお見かけするんですけど、汗かきすぎですよ(笑)」
「ふぁっしょ~ん ふぁいとっ!」
「よねこもよく見てるよ、俺」
「どこでですか?」
「オンデマンドの●Vで」
「出てませんよ・・・」
「あれ?違ったっけ●Vでよねこっているんだけど」
「いないですよ(怒)!あのですねぇ古坂さん」
「何だ?見せるおっ●いもないか?」
「ないですけどぉ!あの今日ひとつ言いたいことがあるんですよ、ご報告なんですけど、この度岐阜FMを卒業することになりました」
「あ~そう(笑) で?どうしたの?」
「ふふふっ。最後に何だかんだ今の私がいるのは古坂さんのお陰だと最後に一言伝えたくて電話をしたんですけども・・・」
「これでつまりパラガレの残りが一切無くなるわけでしょ?俺もmakiちゃんも居ないし、終わったね・・・終わったよ岐阜FMとパラガレという繫がりが全て終わったね」
「ふふっ(笑)あの古坂さんの遅刻をカバーした久世さんはまだ残ってますよ」
「そうか久世くんもある意味パラガレファミリーだね(笑)」
「まぁ俺好きな言葉一個あるからじゃあ本気で言うぞ!」
「はい、最後にメッセージお願いします」
「ち●こ!!!」
「・・・では現場の古坂でしたぁ~!」
「待て!よねこ!よねこ!本気で!本気でいくぞ!!!」
「はい・・・」
「ビギン エンド イズ ビギン だ!」
「わかったな?」
「ハイ★頑張りたいと思います。古坂さん本当にどうもありがとうございました(笑)」
「ほ~い」
西村師匠と
パラガレファミリーの古坂大魔王・makiちゃん・久世さん・D.田中はん・D.長谷川さん・M.井上さん・AD.カキミン・AD次郎くん・ADもえちゃん・ADエビちゃん・パラガーの皆さん、よねこを見守り育ててくれてありがとうございました★





この記事をはてなブックマークに追加

★コメントゲスト★最終回

2008年03月23日 | ★GUEST★
【コメントゲスト
X・B・F/Foxxi misQ
★デビュー曲『Tha F.Q's Style』を聴いた時は、まさにストライク♪サウンド・歌声・ルックス・PVと全てがとにかくパーフェクトなFoxxi misQ。これからも同世代の女の子代表としてガールズパワーを存分に魅せつけてほしい☆
YU-Aちゃん・CHIEちゃん・DEMちゃんよねこへのメッセージもどうもありがとう♪
PASSION/SunSet Swish
★Music Voiceではある珍事件をきっかけに、この番組とSunSet Swishファンの子の間に見えない絆が芽生えた様な気がします(*´▽`*)。未来への情熱・変わることのない友情がテーマの今回の曲★それを私はSunSet Swishファンの子から貰った気がします。ミニーちゃん・みそたまちゃん・なみなみちゃんアリガトウ♪

この記事をはてなブックマークに追加

師匠と弟子 @パラダイスガレージ

2008年03月21日 | ★よねこ日記★
★2005年1月19日 夕方の音楽番組『PARADISE GARAGE』で師匠古坂大魔王のアシスタントとしてDJデビュー。奇跡的にDJコンテストグランプリ受賞。人からみたらちょっとおかしなキャラ(らしい)をかわれたらしい。といっても経験も全くない素人。念願のデビューに私もかっこいいDJになれるかしら♪と期待していたのですが・・・

「下ネタは私の研修に必要なんですか?・・・」
「ラジオでにらめっこってなんですか??・・・」

レポート実習として大雪の岐阜駅前に放り出されたり、つまらなかったら強制終了させられる“現場のよねこ”、体内トラフィックなど架空のニュースを読み噛んだら強制終了する“ニュースキャスターよねこ”、うそ臭いとドン引きされた “ヨネコウラナイ” etc・・・現場研修という名の“よねこ育成"が開始される。

師匠のこの大きな背中を見ながら学んだこと・・・『学校では決して教えてくれないこと』 以上です。

【★よねこ育成日記★】 (@パラダイスガレージ 古坂日記より)
2005.3.16
水、水、水曜ぉぉぉっっっ・・・ウッ! よねこ新コーナー『ヨネコのLOVELY DIARY』意外と面白かった! 皆で勝手にヨネの日記を考えちゃおってコーナー! 少しずつ成長してくヨネコをもっともっと壊していきましょ! ドガーン!バシャーン
2005.4.27
最近のよねこが良くなって来た! 日記のコーナーで16時台とは言えない下ネタを平気でボコスカ読む! まだたまに照れて笑ってしまうがそこはまだ新人、許してやる! さぁ、女子よ!頑張って一人立ちを目指せ!!!!
2005.7.28
泣!!! 今日は面白かった!! だってヨネコが・・本番中なのに泣いちゃってンの!! 一曲目の曲紹介やらしたら「SAMPLE・・」を「SIMPLE・・・」って読んじゃったらもうそこからは良い感じのぐだぐだ!! 別に全然良いのに悔しいのか大爆泣き!!ちょっと可哀想だけどそこは鬼の古坂大魔王!!これをチャンスに笑いが欲しい!!泣いてるヨネコにがんがん質問!!
古「どうしたのよ??」
ヨ「・・ヒック・・ヒック・・悔しいのかな!!!・・ヒック!!」
古「SAMPLEをなんて読んだの!!!」
ヨ「・・・シンプルですッ!!!」
古「そっか!!因に得意な科目は?」
ヨ「(間髪入れずに泣きながら)国語!!ビェ~ン(泣)!!!」
スタジオの中も外も大爆笑!!!
ヨネコよ!師匠として言わせてもらう!!!
・・・面白いから良し!!!
2005.10.6
「長谷の字」が始めたコーナー。一つ目は『ヨネコウラナイ』
案の定一発目は広島ランスばりに空振り!しかし今日やってみて何となく形になりそうな気配!・・・ふむ、2回目でそこまでは持ってきたことは成長として認めてやる!よし!

毎回毎回このお馬鹿『音楽?』バラエティ「パラガレ」をお届けしているのは岐阜駅アクティブG!つまりこの為にツワモノ達がつどって来る!
Dとして神戸から「なんでやねん田中」!
地元岐阜からはミキサー兼話し相手の「CRパチンカーI氏」!
更に「泣くのも仕事のうちヨネコ」!
んで「私が可愛くて観に来る人もいるんだからADカキミン」!!
・・・みんな良い人よ!!
なにせアクティブGはいってみたら「ワンルーム」。
一致団結しなきゃ番組は作れない!


来週のMVは一夜限りのパラガレ復活!?『現場のこさか』で師匠も登場★パラガレファンも必聴デス!お楽しみに




この記事をはてなブックマークに追加

THE NEATBEATS (MR.PAN)

2008年03月16日 | ★GUEST★
★2月20日にAlbum『ROLL ON GOOD』をリリースされたTHE NEATBEATSからMR.PAN(真鍋崇)さんが登場。 真鍋さんとの即興(笑)ラジオショートドラマ仕立てで番組終了の発表をさせて頂きました。というわけでMusic Voiceゲストコーナーのトリを飾ったTHE NEATBEATS。 よねこはK大魔王の弟子ですから、師匠の如く 最後まで笑って楽しく終わりたい! そんな気持ちを察知してくれた真鍋さんのおかげで大爆笑で最終回を迎えたゲストコーナー☆ 一見近寄りがたそうなお兄さまですが、めっちゃ気さくでおもしろく、恋愛トークではどうやら意外にもナイーヴで引きずるタイプ系(笑)のお兄さまでした☆
現在、岐阜Club RootsからスタートしたTOUR真っ最中。見逃してしまった方は名古屋LIVEで盛り上がりましょ♪


ミニアルバムやカバーアルバムは精力的にリリースされていてましたがフルオリジナルアルバムが2年8ヶ月ぶり☆
「今回はアナログで録音してモノラル、全てが古いと。それが今世の中で一番新しいんじゃないかと。オリジナルのベーシストが戻って来たというのもありまして、このアルバムは初期NEATBEATSっぽい音・仕上がりですね。」(M)

ツアーが先日、岐阜クラブルーツからスタート★
「岐阜はけっこうねロックンローラーが多くてですねぇ、集まるんです。あのねけっこう岐阜はイイっすよ☆だってけっこう来てるもん俺。去年も来たし今年もちゃんと来てるし。」(M)
「ライブとか観させて頂いてもオーディエンスとの一体感がすごいなぁと」
「無理やり巻き込んでるでしょ あれ(笑)」(M)
「女性に対しては巻き込んじゃうタイプですか?」
「いや、あのねぇ巻き込んだつもりが巻き込まれてますね(爆)」(M)

そしてここで番組としての重大発表が![ラジオドラマ風]
「なんで急にファミレスとか呼び出したりとかすんの?」(M)
「(笑)じゃあちょっとメニューが来るまえに」
「ちょっ ドリンクバーとか頼んでもいい?」(M)
「はい 喉が渇くと思うんで・・・」
「じゃあ日本茶とか飲んで・・・(ゴクッ)で、なっ何なん?」(M)
「・・・実は2年間付き合ってきたじゃないですか」
「うううん、ままぁ色々あったけどね。」(M)
「・・・何回も私が別れを切り出してしまって」
「うん ぶちゃけほんま初めて喋るけど~(笑)」(M)
「ふふふっ(笑)」
「何回も言われた、うん」(M)
「ちょっと乙女心ってナイーブなんで・・・」
「まぁまぁあるよね。色々並あるし」(M)
「ちょっとあの・・真鍋さんについていけないなぁと・・」
「ぶははっ!それね~ほんまに言われたことあるわ(爆笑)えぇ~!今ちょっとほんまに言われたことある!ついていかれへ~んってデニーズで!」(M)
「ふふふっ だからファミレス(設定)?笑」
「えっ?ほんで×2、何々?でもここまで聞いてもう分かってるねんけど聞きたいんよね?これ。」(M)
「そうですね、ここはちょっと関係をクリアにしようかなって。私も前に進みたいんで。」
「お互いの夢を!追うと?友達から始めようみたいな?」(M)
「夢と恋どっちとるって言われたら私はちょっと・・」
「僕 両方!(即答)」(M)
「あはははは(爆)」
「夢をとりたいなぁ~と。この番組2年経ちまして、実は・・・NEATBEATSのマナベさんが・・MV最後の・・ゲストとなります!!!トリを(笑)」
「え~!嬉しいのか悲しいのかようわからへん(爆)これ普通さぁ大体番組って終わるときに“また来てくださいねぇ”とか言うから“また来ま~す”って言うやん!これ言われへんやんか。終わりかよ!みたいな。えぇ~!!」(M)
「ここはMVらしく楽しく終わりたいなぁと思って」
「えっ?何そのごめん!別れるときもそんな感じで別れる人なん?」(M)
「はい!私けっこうあっけらか~んと!?(笑)」
「うっそやん!ぶはっ!もうちょっごめん行かなかんからみたいな(笑)」(M)
「はい。うそや~んみたいなことはよく言われますけども・・・」
「うそぉ!でもね俺は引きずるよ。」(M)
「あははっ引きずります?自分が振った場合でもですか?」
「引きずるねぇ~これ男は引きずるのよねぇ、あれ何でなん?俺聞きたいことあるわ。例えば今言ったみたいに“夢と恋どっちとるんですか?”となったときお互いやりたいことやりましょと!友達やでみたいになるでしょ?ほんでそっからメールとかするやないですか、そしたらなんか敬語になってる時ないですか?」(M)
「それは~けっこうアブナイと思います(笑)他人行儀は」
「よねこは悪い女やホンマに(笑)」(M)
【TOUR~ROLL ON GOOD~ 】
3月29日(土)名古屋 得三
6月13日(金)名古屋 ell fits all
THE NEATBEATS オフィシャルHP http://www.neatbeats.net


【コメントゲスト
もう一度笑って/GARNET CROW
nothin'/DOPING PANDA

この記事をはてなブックマークに追加

私物チェック 最終回スペシャル☆

2008年03月16日 | ★GUEST★
私物チェック最終回】THE NEATBEATS★MR.PAN殿

「オレでいいの?ウン ウウン」(←納得系)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ヌリ ヌリ!
ハンドクリーム[NIVEA Soft]
「30超えてから女性がハンドクリームを使う気持ちが分かった。女性の心に一歩近ずいたとオレは思ってる(笑)。どちらかというと乾燥の方。ある日、めっちゃカサカサして「オレの水分が無くなってるー!!」と気付いて。みずみずしさが欲しいナと感じて女の子に借りたのね、それがめっちゃ気持ち良くてね。さすが女の子って!それがきっかけやね☆ウン ウウン」

イクデ!!
目薬[スマイル40 EX]
「目にビタミン!!!って、なんて画期的な。キャッチコピーに惹かれた☆オレ目が良くても~っと目を良くしたい!そういう発想で。ちょっとビタミン入れてみよっカナと思ってな。で、最近目薬にハマってるんや☆ウン ウウン」

んっ!?
龍角散 喉飴
「このねぇ~龍角散の香り、カオリね~子供にはわからへん。オレも20年前はわからへんかった。でもな、この香り大人になるとトレンディな感じ?スターバックスの前を通ると何かコーヒーの香りするやんか~それと似たカンジ? つまり“オトナの香り”やね、大人の香り☆ウン ウウン」

この記事をはてなブックマークに追加

私物チェックのはじまり

2008年03月16日 | ★よねこ日記★
ある日更新をしながら、からっぽな僕の頭をフルに稼動させ考えていました。 ゲスト様のHPから出演情報を知ったラジオが聴けない地域に住んでいるファンの子たちから(遠くは九州からも!)の「聴けないのが残念!」などのメッセージ。
「HPで少しでも伝えられないかね?」
「インタビュー+αでFanの子が喜んでくれることって何かないやろかね?」

もん もん もん ・・・。

ぴんぽ~ん!こんなん どう?
アーティストの方々に“私物チェック”お願いしてみよう★ オドオド

すると・・・皆さん快く協力してくださるではありませんか
ファンの子が喜んでくれてるではありませんかウルウル☆

登場して下さった全ゲスト出演者の皆様・スタッフの皆様 ご協力 誠に有難うございました

この記事をはてなブックマークに追加

3・5 28th サプライズ★ 

2008年03月09日 | ★よねこ日記★

★今週末、いつものようにMV収録でスタジオに向かうと・・・(☆0☆)”
スタジオは真っ暗。
「よねこぉ~おめでとぅ~♪」
ドリカムのあの名曲が流れ
(午前0時を 過ぎたらっ~♪ ♪ ♪)
クラッカーが鳴り響く! キザ☆

ロウソクを消すのがもったいなくて見とれていると
ひよこちゃんがキケンな状態に(笑)

そしてスタジオの中に隠れていた人々がどやどや~☆
ぬわっ!!!機材の後ろからも(笑) そこに隠れるか!

平松アナ・久世さん・スタッフの渡邊くん、D.マリエ、ぴょん吉姉さん、やっすん。
そして出遅れた高木D.「おっ・・めでと・・・ぅ」

今年は本当に各方面の方々から 沢山っお祝いして頂いて
幸せものでございやす☆
プレゼントやお手紙・メールもありがとうございます。

よねおさん 人生がんばります☆☆☆


この記事をはてなブックマークに追加

Spontania

2008年03月09日 | ★GUEST★
★4月2日にSingle『 「サヨナラ...」 』をリリースされるSpontaniaのMassattack(マサタック)さん・Tarantula(タランチュラ)さんがご登場。 大垣名物についてかなり詳しく予習してくれていたお2人、収録前に「大垣と言えば水ようかんですよねっ!(M)」「シースルーみたいアレね~♪(T)」シースルーて・・・間違っちゃいないです(笑)その表現ステキぷっ☆ 切ない歌詞だけど、ずっと耳に残るやさしいメロディーが印象的な『「サヨナラ...」』、お二人のバイブスをライブで是非見てみたいと思ったTrack2『jadie』。ぐわしっ♪

大垣にはお初ということでどんなイメージ?
「はい、僕的にはすごいニューヨークとコネチカット州って隣合わせなんですけど、コネチカットな雰囲気ですね。基本的にコネチカットも広大な土地があってこのビルがすごいガチッときてるじゃないですか、そういう広い土地にドカンっとあるみたいな(笑)今来る時ね、外国人の方とすれ違いまして何と国際色豊かなんだと!インターナショナルにトゥギャザーしてるじゃねえかとコレ!びっくりですよ。はいよろしくど~ぞ(笑)」(T)
「僕なりに勉強させてきてもらって大垣って柿が有名なんですよね?あと松尾芭蕉!ってオバちゃんが言ってました(笑)それと水まんじゅう!食べたい。あとさっきストリートで喋ってる高校生の会話を聞いてたんだけど、ちょっと関西弁というか名古屋弁というかね」(M)
「そうですね岐阜弁は関西交じりなカンジなんですが新鮮でした?」
「はい だから覚えて帰りたいなぁと(笑)」(M)
「じゃあ今日は岐阜弁でいこうと思うわ(笑)岐阜来てまったわ~みたいな」
「今日岐阜来てまったわ~コノヤロウ!みたいなカンジですね(笑)」(M)
「コノヤロウは違う(笑)」
「へぇ可愛らしぃ~」(M)
「いいですねそうゆうお国言葉☆I LOVE」(T)

4月2日にNew Single「サヨナラ」をリリース★3月卒業シーズン、これはサヨナラ的ラブソング?
「はい、メインは恋愛の話しなんですけどそれだけじゃなくて3月4月って出逢いあり別れありで誰もが感じる感情というか、地方から大都市に出てく人もいればそのまた逆もしかりで。それから学校を卒業して社会に出る人もいれば中学から高校とかでもいいし。ステップアップしていく時期でもあると思うし、そこの節目節目。人間はその線の上で生きてるから僕らはたまたま“サヨナラ”ってところにフォーカスして作ってる感じですね」(T)

お2人のニガい“サヨナラ”の思い出とかって?
「まさにこれがリアル・・あのリアルな話ししていいですか!? よねこさんが女性だから言うわけじゃないですけど、何で浮気をするのかな~って!!」(M)
「女性がですか?」
「そう!」(M)
「でもそれは女性から言わせると・・・」
「何で男は?」(M)
「はい(笑)」
「そうなんですよね~。で、そん時に対処というかショックの受け方が男の方が受けるのが大きいんですよね、引きずり方が(笑)」(M)
「よくそれ聞きますよね?ずっと元カノを引きずるって」
「そう!リリーフランキーさんも言ってましたけど、男はけっこう単純で僕ももうくらちゃうとずっと引きずっちゃってホントに失恋とかになちゃってシャワーとか浴びながら涙ぶわぁ~!泣きながらトレンディドラマの主役みたいなキケンなことが出来るのが男だよみたいな(笑)(M)
「女の人は次の恋が始まったらわりとけっこうバッてしてるけど、さっきよねこさんがおっしゃった様に男ってけっこう前の彼女にも気持ちが残ってるんじゃね~のかな?って思いたいみたいな。女の子はもう過去の事だからみたいな(笑)」(T)
「いや、でもそれは女の子も強がってるんですよ きっと(笑)」
「あ~そうかなぁ?あっ!そうなんですか?」(T)
「あっ!強がってる×2。だってメール来たもん!また逢いた・・そうゆうの言っちゃダメですよね(爆)」(M)
「いや~タメになるなぁ~。恋愛の話しで2時間特番くらいで(笑)」(T)
「あはは やりたいですね(笑)」

私物チェック】

脳トレ年齢は55歳のMassattackさん「恋は素晴らしいと思います★」

TarantulaさんはNYで購入したエチオピアンクロス★「massive! ぐわしっ」笑
SpontaniaオフィシャルHP http://www.spontania.jp


【コメントゲスト
Bright will/SATOMI'
言葉の森/藍坊主
ハネユメ/矢井田瞳

この記事をはてなブックマークに追加