サッカー親子のあれこれ日記

元4級審判の親父とジュニアユース小僧の話。

実力が伴う増枠に!?

2017-01-11 06:08:34 | 日記

サッカーW杯の出場枠が増える事になりました。

2026年大会から現在の32チームから48チームに!

3チームの一次戦の上位2チームが決勝トーナメントに!?

半分以上のチームが勝ち上がるには...ちょっとね。

もう一段考え直して欲しいです。一次のグループリーグはもう少しー無数を増やさないと...かな。

アジア枠が増える予想もありますが、前大会は全てグループリーグで敗退しています。

もう少し実力も必要ですね。

親父は増える事は良い事と思いますが、出場すれば良いというものでもないので国を挙げて代表チームの強化をして欲しいですね。

もちろん日本もです。

地区の代表チームが大差での結果になるのは見たくないです。バスケットのように得点が入るゲームではないですからね。

世界大会ですから、やっぱり激戦が見たいものです。

FIFAの発表に対し、JFLはどんな動きをし始めるでしょうかね!?

 

 

今日はこんなところで...。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿