Piccoliniの“今日も音楽日和”

子育て世代が気軽に楽しめるPiccoliniのコンサート♪
活動の様子やコンサートの情報をお知らせしています。

最新のコンサート情報♪

親子で気軽にコンサートシリーズ第9弾♪ 『にじいろコンサート』 ~子どもたちに伝えたいメロディの記憶~ 日時:2019年6月30日(日) ①11:00開演/②14:30開演(入れ替え制2回公演) 会場:八幡山の洋館(旧横浜ゴム平塚製造所記念館) 入場料:一般1,500円/小中学生1,000円/未就園児500円 ※3歳未満の膝上鑑賞無料 (お子様のみのご入場はご遠慮ください。必ず大人の方の付き添いをお願い致します。) ※ご予約受付開始いたしました。

Relaxing Concertにご来場ありがとうございました♪

2017-06-18 19:37:15 | Piccoliniの活動♪



平塚の八幡山の洋館で開催したPiccoliniのRelaxing Concertリラクシングコンサート、本日無事に終了いたしました

あいにくのお天気の中ご来場くださったたくさんのお客さま、本当にありがとうございました


Piccolini主催のコンサートとしては初めて、メンバー田村さんの地元・平塚での開催となりましたが、ほぼ満席のお客さまにお越しいただき、感謝感激です。

洋館の素敵な佇まいの中、お客さまのあたたかい空気に包まれて、とてもアットホームなコンサートになりました。



本日お配りしたプログラムはこちら…


メゾソプラノゆりちゃんが、前日夜遅くまで掛かって作ってくれました


演奏したい曲がたくさんあって、選曲には毎回悩み会議を重ねますが、メンバーの個性を生かした選曲になりました。

フルート&ヴァイオリン&ピアノによるトリオ、二重唱、歌やヴァイオリン、フルート、ピアノのそれぞれのソロ、ピアノ連弾など、様々な形態でお楽しみいただけるのもPiccoliniの魅力の一つかな…と思っております。

アンコールでは、私たちの大好きななかにしあかねさんの『歌が生まれる』を全員で歌わせていただきました。

泣いていらっしゃるお客さまがいて、歌いながら私も泣きそうになってしまいました…本当に心に沁みるいい歌です。




午前中はまだお天気がもっていたのですが、リハーサルも終わりそろそろ開場…という頃に降り出してしまい、残念でした。

会場は私たち演奏者が発する熱と、お客さまの熱気と、お天気による湿気でムンムンに…

空調がなかなか効かず、最後まで快適な室温にならず申し訳ありませんでした




本日の司会をしてくれた五百沢さんはPiccolini創設当時からのメンバーですが、お仕事の関係もありコンサートには久し振りの登場となり、それも私たちにとってはとても嬉しい出来事でした。

五百沢さんの歌声は、クリスマスコンサートでご披露となりますのでお楽しみに



たくさん写真を撮ったので、手元に届きましたらまた掲載したいと思います。



コンサートを終えて、幸せな気持ちに満たされています。

本当に、ありがとうございました。


Piccoliniを応援してくださる全ての皆さまに、感謝の気持ちと愛を込めて。